FE天下一武道会
〜カップル戦〜

 

今回の戦いは、前回の個人戦とは違い、
カップルごとにチームになってリーグ戦を行うものです。

ルールはリーグ表の下にあります。


参加キャラ解説

対戦組み合わせ(1) 対戦組み合わせ(2) 対戦組み合わせ(3)
第1試合 - セリス組vs シャナン組 第8試合 - シャナン組 vs ヨハン組 第15試合 - アミッド組 vs ヨハン組
第2試合 - アレス組 vs ヨハン組 第9試合 - セリス組 vs リーフ組 第16試合 - リーフ組 vs アレス組
第3試合 - リーフ組 vs トリスタン組 第10試合 - アレス組 vs アミッド組 第17試合 - セリス組 vs アミッド組
第4試合 - シャナン組 vs アミッド組 第11試合 - トリスタン組 vs ヨハン組 第18試合 - シャナン組 vs トリスタン組
第5試合 - セリス組 vs ヨハン組 第12試合 - セリス組 vs トリスタン組 第19試合 - セリス組 vs アレス組
第6試合 - アレス組 vs トリスタン組 第13試合 - アレス組 vs シャナン組 第20試合 - リーフ組 vs シャナン組
第7試合 - リーフ組 vs アミッド組  第14試合 - リーフ組 vs ヨハン組 第21試合 - トリスタン組 vs アミッド組
結果発表

対戦早見表
  セ&マ リ&ジ ア&レ シ&デ ト&リ ア&フ ヨ&ラ

セリス&マナ

第9試合 第19試合 第1試合 第12試合 第17試合 第5試合
リーフ&ジャンヌ 第9試合 第16試合 第20試合 第3試合 第7試合  第14試合
アレス&レイリア 第19試合 第16試合 第13試合 第6試合 第10試合 第2試合
シャナン&デイジー 第1試合 第20試合 第13試合 第18試合 第4試合 第8試合
トリスタン&リンダ 第12試合 第3試合 第6試合 第18試合 第21試合 第11試合
アミッド&フェミナ 第17試合 第7試合 第10試合 第4試合 第21試合 第15試合
ヨハン&ラドネイ 第5試合 第14試合 第2試合 第8試合 第11試合 第15試合
 

共通ルール
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基本は前回の個人戦と同じルールです。

 ・リーグ戦で全カップルと3回ずつ対戦。

 ・最終的に勝利数が一番多いカップルが優勝となる。

 ・神器及び勇者の武器・特殊武器は使用禁止

 ・リング類の使用は禁止。

 ・ステータスはMAXではなく、管理人のプレイ終了時のもの。

 ・命中、スキル発動の判定はD100を用いて行う。
   なお、D100とは10面体サイコロ2つを使い、
   00〜99までの乱数を出すことです。

 ・攻撃速度=素早さー武器重量
 ・命中率=(武器命中率+技×2)−(敵攻撃速度×2+敵運)
 ・必殺率=技(+20)%
 ・流星率=技%
 ・連続率=攻撃速度+20%

カップル戦専用ルール
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カップル戦の専用ルールです。

1、攻撃順序
 攻撃は、素早さの高いキャラから行います。
 マップ戦闘を想定しているわけではないので、「相手の反撃」は考慮しません。
 攻撃する相手は自由に選ぶことはできず、
 男性キャラは男性キャラを、女性キャラは女性キャラを攻撃します。
 相手の同性キャラを倒したら、異性キャラへの攻撃が可能になります。

2、追撃発生
 追撃のタイミングは、ターンの最後です。
 つまり、4人全員の行動が終わった後で追撃を行います。
 追撃できるキャラが複数いる場合、攻撃速度順に行います。
 攻撃速度が同じ場合はD100の大きい方からになります。
 なお、追撃の相手が一撃目で既にダウンしている場合は
 残った敵を相手に(攻撃速度が上回っていれば)追撃することができます。
 (例:マナを一撃で倒したラドネイは、ターンの終わりにセリスに攻撃できる)

3、連続と流星剣
 追撃の場合とは違い、連続や流星剣の攻撃回数が余ったまま敵を倒してしまった場合
 のこりの攻撃回数をもう一人の敵にまわすことは出来ません。
 例えば流星剣が発動して1発目で敵がダウンした場合、
 のこりの4発をもう一人の相手に向けることは出来ないということです。
 これは個人戦であまり活躍できなかった「追撃」スキルを目立たせるためです。

4、杖の使用
 杖を使えるキャラは、杖を装備して戦うことが出来ます。
 ただし、使ってよいのはライブの杖のみです。
 自分自身を回復することは出来ません。
 また、装備は戦闘中に切り替えることが出来ませんので、
 杖を選択したらその戦闘中は攻撃が出来ません。(毎ターン杖のみ使う)

5、カリスマ・踊り
 カリスマを持っているキャラがいる場合、そのカップルは攻撃・回避に+10されます。
 カリスマを持ったキャラが倒れると、この効果は消えます。
 踊りは、自分の行動順の時に味方キャラに攻撃させることが出来ます。
 踊りも、戦闘終了まで解除できません。
 つまり、踊ることを選択すると、その戦闘中、自分は攻撃できません。

6、恋人補正
 全てのキャラに「必殺」のスキルが追加され、発動率は技+20%になります。
 さらに、命中・回避が+10%されます。
(本来は必殺回避率にも影響するような気がしますが、大会を盛り上げるために無視)
 恋人が倒れると、この効果は消滅します。

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