第15試合

アミッド・フェミナ vs ヨハン・ラドネイ

 

戦闘データ表

 
  HP vs同性被ダメージ
(死亡までの回数)
vs異性被ダメージ
(死亡までの回数)

vs同性
命中

vs異性
命中

連続 必殺 速度
アミッド 53 −27(3)or−67(1) −27(2)or−67(1) 134% 71% 42% 27+20%   22
フェミナ 44 −24(2)or−64(1) −24(2)or−64(1) 91% 134% 44% 20+20%   24
ヨハン 44 −39(2)or−80(1) −17(3)or−47(1) 31% 47% 10+20% −5
ラドネイ 47 −12(4)or−42(2) −38(2)or−79(1) 41% 65% 22+20%   23

 

試合内容
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

試合進行の調整のため、
他のカップルより一足先に最終戦を迎えるラドネイ達
アミッドの攻撃速度はラドネイよりも下!
と、いうことは素早くフェミナさえ倒せれば追撃モードに入れるということだが……

   
フェミナ 「でもボクの速度は細身の槍を持ってもラドネイより上なんだよね」
アミッド 「逆に一撃で倒してやるんだ、フェミナ!」
ホーク 「3−0でアミッドだな」
ラドネイ 「これは私たちの最終決戦だ。
   勝って見せる。数字だけが戦場の掟ではないと、思い知らせてやる!」
アミッド 「俺たちだって、ここでつまずくわけにはいかないぜ。
   トリスタンたちを首位からひきずり下ろすんだからな!」
   
  第1ラウンド開始
   
  1ターン目
   
フェミナ 「悪いけどラドネイ、覚悟して!(ズガガガガッ! ザシュシュ!)」
ラドネイ 「うっ……! は、速い……(死亡)」
アミッド 「いきなり必殺・連続。やったな、フェミナ」
フェミナ 「うん。これで勝ちだよっ!」
ヨハン 「ラドネイ…! 私より先に君が倒れるとは!」
アミッド 「後を追え、ヨハン! エルウインド×2!」
ヨハン 「ああ……(死亡)」
フェミナ 「やった!」
アミッド 「この調子で行くぞ」
   
  ラドネイ達はなす術もないのか?
  アミッド組、電光石火の攻撃で1勝
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   
フェミナ 「もう一回、さっきの再現だよ(ザシュ! ズガガガガッ!)」
ラドネイ 「なぜ、こんな時に限って必殺を連発する……(死亡)」
アミッド 「俺も決めるぜ!(ズガガガガッ!)」
ヨハン 「……(死亡)」
アミッド 「俺たちは!」
フェミナ 「強い!!」
   
  このまま何もできず3連敗か?
  ラドネイ組、がけっぷち!
   
  第3ラウンド
   
  1ターン目
   
ラドネイ 「今度こそは、かわしてみせる……
   剣士の意地だ! このままでは終わらん!」
フェミナ 「悪いけど、手加減はしないよ」
ラドネイ 「無用だ! 自分の心配をするのだな!」
フェミナ 「なら、いくよ!(ズガガガガッ! ザシュシュ!)」
ラドネイ 「うっ……後一歩が……足りなかった(命中率91。命中判定の出目は91)
   無念っ!(死亡)」
アミッド 「よし! 3連勝だ!せめて派手に逝かせてやるよ。
   エルウインド!!」
ヨハン 「ラドネイを無駄死にはさせない!(HP5)
   せめて一太刀浴びせて見せよう!(ブンッ!)」
アミッド 「悪いけど、ドラマは起きないぜ(回避)」
   
  2ターン目
   
フェミナ 「とどめだよっ!(ザシュシュ!)」
ヨハン 「ラドネイ……(死亡)」
   
  最後まで必殺攻撃をかわせなかった!
  アミッド組3連勝!
   
  結果:3−0でアミッド・フェミナ組の勝利!
   
ラドネイ 「私たちの出番はこれで終わりか……」
ロドルバン 「お疲れさん。汗ふいとけよ」
セリス 「涙もね」
ラドネイ 「うるさいぞ!」
ヨハン 「すまない、ラドネイ。
   私にもっと力があれば、君を泣かせるとも無かったのにな…」
ラドネイ 「足りなかったのは私の力だ。元々私一人の戦いのようなものだからな。
   お前はおまけにしては良くやった方だ」
セリス 「せいぜい傷を舐めあえよ負け犬」
ラドネイ 「………」
ディムナ 「ラドネイ達の最終成績は3勝15敗か」
マナ 「全員の今の状態はこんな感じです」
   
トリスタン組  11勝 1敗
アミッド組  10勝 2敗
リーフ組   7勝 5敗
シャナン組   6勝 6敗
セリス組   5勝 7敗
アレス組   3勝 9敗
ヨハン組   3勝15敗
   
セリス 「へえ、アレスはヨハンと同じだけしか勝ってないのか」
アレス 「戦闘回数が違う! あと6戦残っているからな!
   その中には貴様との勝負もある。首を洗っておくんだな!」
セリス 「ま、頑張って最下位脱出目指せば?」
トリスタン 「そういうお前もたいした順位ではないな、セリス」
マナ 「私たちとアレス王子たちが。
   シャナン様達とリーフ様達が
   トリスタン達とアミッド達が
   それぞれ順位を争うことになりそうですね」
オイフェ 「それぞれ後2試合。回数にして6戦。
   まだまだ順位変動はありますぞ」
リンダ 「それで、次の試合は誰の試合ですの?」
セリス 「リーフとアレスだ」
アレス 「手ごたえがありそうだな。相手にとって不足は無い!」
オイフェ 「巨頭対決再びですな」