第14試合

リーフ・ジャンヌ vs ヨハン・ラドネイ

 

戦闘データ表

 
  HP vs同性被ダメージ
(死亡までの回数)
vs異性被ダメージ
(死亡までの回数)

vs同性
命中

vs異性
命中

連続 必殺 速度
リーフ 64 −13(5)or53(2) −13(5)or−53(2) 154% 71% 44% 27+20%   24
ジャンヌ 38 −31(2)or−71(2) −31(2)or−71(1) 0%   12
ヨハン 44 −28(2)or−68(1) −()or−() 12% 61% 10+20%   −5
ラドネイ 47 −()or−() −23(3)or−64(1) 95% 66% 22+20%   23

 

試合内容
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ヨハン組2連戦の最初の相手はリーフ組
ヨハンたちにとっては絶望的な戦いになるか?
ラドネイ以上の素早さを持つリーフが難敵だ。

   
セリス 「ほら、早くはじめろよ。今日は2連戦やるんだから」
ラドネイ 「急かすな! 戦いが始まる前に呼吸を整えるのも大切だろう」
セリス 「そんなに力いれずに、気楽にやれよ。
   誰も君たちなんかに期待してないんだから」
ラドネイ 「な、なんだと!」
ホーク 「そのとおり。3−0でリーフだ」
亡霊フィン 「ここは私も安心して見守ることが出来ますね」
ジャンヌ 「リーフ様、3連勝目指しましょうね!」
リーフ 「さあね」
ラドネイ 「おのれ、噛ませ犬と思うなよ!」
   
  第1ラウンド開始
   
  1ターン目
   
亡霊フィン 「ヨハンごとき、一撃で倒して見せましょう!」
リーフ 「えい」
ヨハン 「ハッハッハ。私はまだ死なないよ(HP16)」
ジャンヌ 「1回耐えただけでなんて強気な……(呆)」
ラドネイ 「ジャンヌ、呆れている場合か? 隙だらけだぞ!(斬!)」
ジャンヌ 「わっ!(回避)」
ラドネイ 「ま、まさか……?」
亡霊フィン 「所詮貴方たちは引き立て役なのです!」
ジャンヌ 「次は私の順番ね。
   でも……リーフ様はダメージを受けてないからライブの杖も意味がない…
   待機します(涙)」
ヨハン 「では、わたしの華麗な斧を見せてやろう。とう!」
リーフ 「何それ(回避)
   追撃するよ(ザシュシュ!)」
ヨハン 「サイコロぐらい振りたまえ……(死亡)」
リーフ 「サイコロふるのもめんどい」
ラドネイ 「私もジャンヌに追撃だ。今度は外さんぞ!」
ジャンヌ 「でも死なない!(HP7)
   ああ……生きて2ターン目を迎えられるなんて……」
   
  2ターン目
   
リーフ 「えい」
ラドネイ 「単発攻撃か。(HP24)
   まだ耐えられるが……。ジャンヌを最初に倒せなかったのが辛いな
   リーフに攻撃できないとは!(斬)」
ジャンヌ 「リーフ様、心配なんてしませんよ……(死亡)」
リーフ 「追撃・連続」
ラドネイ 「一つもらったか!(HP1)
   やはり無理なのか……」
リーフ 「うん」
   
  3ターン目
   
リーフ 「えい」
ラドネイ 「ぐふっ(死亡)」
   
  問題なくリーフたちの圧勝である。
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   
亡霊フィン 「リーフ様、今度は1ターン勝利を目指しましょう」
ラドネイ 「勝ってると思って調子に乗るな、フィン!
   お前の手柄ではないだろう」
ヨハン 「1ターン勝利など、私たちの愛の前で」
リーフ 「えい(ズガガガガッ!)」
ヨハン 「しゃ、喋らせ……(死亡)」
ラドネイ 「ええい役たたずめ!
   これではジャンヌを1撃で倒せない!(斬)」
ジャンヌ 「そのとおり!(HP7)
   さあ、リーフ様。ラドネイに追撃で必殺を!」
リーフ 「えい」
ラドネイ 「ひ、必殺だけは喰らわん!(HP24)」
ジャンヌ 「1ターンで倒せなかったか……」
   
  2ターン目
   
リーフ 「えい(ズガガガガッ!)」
ラドネイ 「せめて……もう少し気合を入れて倒せ……(死亡)」
ジャンヌ 「リーフ様はいつもこうだから」
   
  やる気がなくてもリーフ圧勝。
   
  第3ラウンド
   
  1ターン目
   
リーフ 「えい、えい(連続)」
ヨハン 「(死亡)」
ラドネイ 「待て! せめて前置きぐらい言ってから倒せ!」
セリス 「時間がおしてるんだ。そんな暇ないだろ。さっさと負けろ」
ラドネイ 「おのれ!(斬)」
ジャンヌ 「生きてるって素晴らしいわ!(HP7)」
リーフ 「えい」
ラドネイ 「ううっ!(HP24)このまま生き延びているだけでは……勝てない!」
セリス 「最初からわかってただろ」
ラドネイ 「外野うるさい!」
   
  2ターン目
   
リーフ 「えい(ズガガガガッ!)」
ラドネイ 「これが運命……(死亡)」
   
  リーフ、3連勝で勢いをつける!
   
  結果:3−0でリーフ・ジャンヌ組の勝利!
   
セリス 「よーし、次行くぞ次」
亡霊フィン 「せめて勝利の余韻に……」
セリス 「そんな暇ないって言ってるだろ。
   だいたい最初からわかってた結果だぞ」
ラドネイ 「屈っ……! 3連敗を喫する屈辱!」
アミッド 「6連敗させてやるさ」
ラドネイ 「それだけは…させん!」