皇騎士奮闘記

 

 9、ザビロニア占領

 ブリティス城を見回りすると、まだダギ・イルスが残っていた。
 話し掛けるとザビロニアに通じる洞窟の鍵をくれた。聖なる森の近くにあった、入れなかった洞窟だ。
 バーリントン市で戦闘準備。
 町の女の子に、人形を探すように頼まれたりもする。
 王になっても雑用係なのは変わらないのか。畜生。
 その子の家の周りを調べると人形発見。
 スイッチを入れると『落ちろ、カトンボ!』と叫ぶパプティマス人形だ。
 きっと女の子の名前はサラだろう。
 また支持率がアップ。こんなくだらないことがそれほど愚民どもには重要なのか。

 鍛冶屋で武器、防具を+7まで鍛える。話によるとここの鍛冶屋はとても腕がいいらしい。
 それから、ソドンの町の近くでガンダリウム鉱山が発見されたとか。
 ザビロニア突入の前に行ってみるか。

 チェスターから船に乗ってソドンへ。ゼダンの要塞を迂回して通れるので楽でいい。
 ……ン? 待てよ。最初から定期船を使えればわざわざゼダンの要塞を落とさなくても
 ブリティス地方にいけたはずじゃないのか?
 ちなみに定期船が出なかった理由は町長同士が喧嘩をしていたから。
 しかも手紙一つで収まるようなちゃちな喧嘩だ。
 僕達の苦労はなんだったんだ。

 ガンダリウム鉱山にはガンダリウムが無限に転がっている。
 ここぞとばかりにかき集めて再び腕のいい鍛冶屋のいるバーリントン市へ
 ここで兵法の書とリセットを駆使して
 全員のレベル30。武器・防具レベル+9のデータを取ってみた。
 あとでフォーミュラ部隊でも同じことをやらせて
 同レベルでの能力の一覧表を作ってみようかな。

 金を稼ぎ、全員の武器を+9にして、ザビロニアへ。
 しかし実はここでの金稼ぎにかなり時間がかかった。クリスタルハンマ以外、ほとんど金をくれないし。

 さて、洞窟を抜け、辿り着いたザビロニア地方。ここでは僕たちは侵略者だ。
 しかしザビロニアの村の人々は温かく迎えてくれた。
 どうも、こいつらに愛国精神は無いらしい。
 そのうち我が臣民になってもらうはずだが、どうも扱いやすいのか扱いづらいのか分からない。

 ザビロニア城に一気に突入
 しかし少し進んだところで落とし穴に落ちてしまった。
 ここでしばらくオヤスミだ……
 __________________________________________

 マーク2の傷がようやく治り、我々フォーミュラ部隊も出撃となった。
 キング2様からの命令により、まずは全員の武器/防具+9、レベル30のデータをとることにする。
 しかし金とレベルが足りない。こちらには兵法の書が一つしかないのだから。
 かなりの時間をかけ、ようやくデータをそろえた。
 おかげで戦力もかなり心強くなったのは言うまでも無い。 
 しかし意外と私は弱いのだな……

 ザビロニア村に進軍すると、なにやら怪しい商人が爆薬を売っていた。
 先ほどの作業で金を使い果たした我々に金貨1,000枚は高かったが、
 何かと役に立ちそうなため、とりあえず購入。
 そしてザビロニア城へと向かう。
 閉ざされた扉を早速爆弾で崩し……
 __________________________________________

 こちらキングガンダム2世。
 何か、上のほうで爆弾でも使ったかのような轟音が響いて、牢屋の扉まで壊れたよ。
 どんな威力の爆弾だ。
 とりあえず牢を破る。捕えたのに何もせずにほうっておいたザビロニアの奴等が甘いんだよ。
 人質にするなりなんなりと、使い道はあっただろうに。
 牢屋の見張り役、デナン・ゲーは2ターンで倒す。弱すぎ。
 ガンダリウム無限入手を使ってしまったのははっきり言って失敗だった。
 こちらが強くなり過ぎて歯ごたえが無い。
 あれはきっとどうしてもクリアできない人のための救済措置だったんだな。
 そのまま玉座の間へ
 __________________________________________

 爆弾で扉を破った我々フォーミュラ部隊は玉座の間を目指した。
 途中、ボスがいたが2ターンで倒した。弱すぎる。
 しかしそのボスの遺言によると、ザビ家の党首、グレートデギンは
 既にロンデニオンとやらに向かったらしい。
 そうやら聖杯がらみの話らしい。
 そして玉座の間に突入。キング様たちとも合流した。

 城を探索するとロンデニオンの地図を発見。
 わざと残していたようだが、デギンの意図はなんなのだろう?

 ともあれ、ザビロニア本国の制圧は拍子抜けするほど簡単に終わったのであった。
 __________________________________________

 王は逃したけど、僕、キングガンダム2世はザビロニアを制圧し、既に戦いは終わったも同然だ。
 などと感慨にふけっているとF91のかつての仲間、騎士クリスが血相を変えて走ってきた。
 なんでも不死鳥の館が敵の手に落ちたらしい。
 デギンを追ってロンデニオンにも行かなければならない。
 とりあえずフォーミュラとF91たちが不死鳥の館に
 僕たちはロンデニオンに行くことになった。

 さて、パーティ分割だ。

 キング2部隊
  キング2、マーク2、闘士Jr、僧侶Jr、プラス、プラチナ

 フォーミュラ部隊
  フォーミュラ、F91、ヘビィ、ガンタンクR、剣士、レッドウォーリア

 バランス的にはこんなものかな。

 次回、最終決戦だよ。

前へ TOPへ 次へ