オリジナルGM
(スナイパー風)

- ア・バオア・クー宙域 -

 トニス曹長のライトアーマーを先頭に、小隊が突撃を開始する。
 ギル・ギルダー中尉はその最後尾から味方を押し上げるように青いスナイパー・タイプを走らせた。
 先行した味方機を打ちとそうと躍起になるザクが見える。
 一閃…!ロングライフルが打ち抜く。直撃! ザクの重厚な機影が一瞬で火の玉に変わり、沈んでいった。
 続けざまに、乱射。混乱が敵陣に広がる。
「いけるか……!」
 いけるはずだ!ギルダーはそう念じてスピードを上げた。
 青い影が宇宙を横切る。
 光と銃弾の飛び交う中、味方の影を追い、牽制のビームを放ちながらザクとドム、ゲルググの群れを駆け抜ける。横合いから突如、現れた突撃部隊に、ジオンの学徒兵は全く対応できないようだった。
 この奇襲の効果が長くもつはずは無い。だが、少なくとも今の敵は統制を欠いている ― 。
「あとは本隊の動き次第。…動けよ!」
 にらみ合いを続けていた連邦主力艦隊。彼らが動かなければ、突撃部隊は全滅する…。
「動け!」
 歯を食いしばりながら重圧の宇宙を切り裂く。
 ギルダー小隊は、一本の矢となって、敵陣を貫いていった。

画像もちょっと変えてみた
Back