グフ(ブラウンカラー)

- ジャブロー攻略作戦 -

「何をやってる!後はつかえてるんだぜ!」
 対空射撃にひるんだ味方を一喝する。
 ガウ攻撃空母から飛び出したブラウンカラーのグフは、飛び交うビームの間を縫うように空を泳ぎ、降下と同時に連邦のモビルスーツに斬りかかった。


 青いグフはラル大尉のイメージが強すぎて、どうしても量産されたグフというイメージと結びつかない。
 そんな個人的な気持ちがこのブラウンカラーになりました。。
 で、同じ茶色でも薄いのと濃いのと、いろいろあるようなので薄いのの上から軽く濃いのを塗ったらグラデーションになるんでは…という適当な考えで塗ってみたところ、思ったより上手くいきました。
 意図的にシャドーをつけるような真似はまだ出来ない腕前ですが、擬似シャドーってコトで。

- ジャブロー攻略作戦 -

「ど素人の動きなんだよ!」
 直立したままライフルを構える連邦のモビルスーツにジオンパイロットが嘲笑を浴びせる。
 初めてモビルスーツでの実戦を経験するような連邦のパイロットにとって、熟練パイロットの相手は荷が重かった。
 ビームがむなしく空を破り、懐に飛び込まれる。


 角度を変えてもう一枚。
 背景が途切れてますが、気にしない気にしない。
 後ろに支えの白サフが見えますが気にしない気にすんな。

 ちなみにグフの象徴ともいえるヒートロッドですが……
 作るときに失敗して、おじゃんになりました。

Back