リンダ
〜怒りのエリート〜

 

  レベル HP 魔力 早さ 守備 魔防 スキル
初期能力 3 26 0 11 12 9 2 2 7 怒り
エリート
クラス
チェンジ
+3 +5 +2 +6 +4 +5
イベント +3 +1 +3
成長率 70
→90%
10% 40% 10
→40%
30% 20% 10% 20% 連続
期待
最終能力値
30 44
→53
5 26 16
→24
23 8 8 20  
限界値 30 80 18 27 24 27 30 20 25
 聖戦士の血を計算していなかった状態から、技が8も上がり
 命中率が16もUp!
 怒り攻撃がなかなか当たらずに敗退する試合が多かっただけに
 この変化は大きな順位変動を生みかねない!
 何しろ、一発当たればそれで試合はひっくり返るのだから……

 HPは成長率の修正と、セリスとの会話を加算して合計+9
 怒りの発動条件と関連するだけに、これもかなり大きいと思われる。

 前回の試合内容を参考にしつつ、観戦をどうぞ。

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

ロドルバンvsリンダ
 
ロドルバン 細身の剣 53 33 18(4) 144 55 23 × ×
 

 元の試合:リンダの3勝0敗

 リンダ3連勝により、再試合必要なし
 ……と、思われたが……

 実はリンダのHPが増えたことにより
 ロドルバンは細身の剣を使えば
 リンダを怒らせずにすむ攻撃力を維持できる!

 ロドルバンが、怒らせない程度に一発目を当て、
 リンダの反撃を耐えた後、ロドルバンの追撃、
 そして次のターンの攻撃が連続して当たれば、
 ロドルバンに勝機が見えるのだ!!

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ロドルバン 2(1)回でダウン 94% 待ち伏せ
(1回喰らうと発動)
リンダ 2回でダウン 68%
→83%
    連続(41%)
怒り
(1→2回喰らうと発動)

 リンダの攻撃が当たっていた可能性
 =元々全ての攻撃が当たっていたので、判定必要無し

   
ロドルバン 「いよぉーーっし! よく強くなってくれたな、リンダ! ありがとう!!」
リンダ 「納得いきませぇ〜〜ん!!」
   
  第1ラウンド
 元の展開
  ロドルバン命中、リンダ命中。終了。
 
 リンダの攻撃が怒りから通常に変わるので、
 ロドルバンはまだ生きていることになる!
 リンダの連続発生判定から試合再開!
 
リンダ 「れんぞく〜!!(出目55で発生せず)」
ロドルバン 「よし、風は追い風だ! いくぞリンダ!
 追撃!(ズシュッ!)次のターンの攻撃!(ザシュシュシュッ!!)」
リンダ 「ウッ……つよくなったのにぃ〜〜(ダウン)」
 
ロドルバン、棚からボタ餅!
セコいぞロドルバン! コソ泥のような勝利数稼ぎだロドルバン!
 
ロドルバン 「う、うるさい! 勝ちは勝ちっ!!」
 
  第2ラウンド
 
 元の展開は第1ラウンドと同じなので
 やはりリンダの連続発生判定から。
 
リンダ 「怒らないでも勝ちますぅ〜〜〜っ!!
 ういんどっ!!(ザシュシュシュッ!!)」
ロドルバン 「…ま、どうせ負けてたんだし…損はしれないもんな…(ダウン)」
リンダ 「こっちは勝てないと損します〜
 ぜったいにまけられないたたかいが、そこにあります〜!」
 
 どれだけ使いまわされたのかわからない宣伝文句と共に
 リンダ、勝利を維持!
 
  第2ラウンド
 
 やはりリンダの連続判定から。
 
リンダ 「れ〜ん〜ぞ〜く〜〜ウインドっ!(ザシュシュシュッ!!)」
 
 で、またもロドルバンはサイコロすら振れず。
 リンダの2勝1敗で決定。
 …それにしても、
 強くなった所為で敗北が増えてしまったリンダは不幸!
 女の子はか弱い方が得をするのか? 
 
結果:3勝0敗→2勝1敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×


ラドネイvsリンダ
 
ラドネイ 銀の剣 48 41 17(9) 126 60 24 × × ×
  銀の大剣 48 47 17(9) 106 54 21 × × ×
  細身の剣 48 35 17(9) 136 64 26 × × ×
鉄の剣 48 33 17(9) 126 60 24 × × ×
 

 元の試合:リンダの1勝2敗

 パワー自慢のラドネイゆえ、リンダのHPが上がっても
 まだ細身の剣2発で倒すことが出来る。
 だが、鉄の剣ならば……
 …そう、リンダを怒らせずに済む!
 ロドルバン戦に続き、またまたリンダに向かい風!



  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ラドネイ 2(1)回でダウン 86%
→76%
 
リンダ 3回でダウン 58%
→78%
    連続(41%) 怒

 リンダの攻撃が当たっていた可能性
 =20/100-58 = 47%

 ラドネイの攻撃が外れていた可能性
 =10/86 = 11%

   
ラドネイ 「よし…ここは一つ、3連勝を狙うか!」
リンダ 「本当ならわたしが勝ち数を増やす試合ですのに……」
   
  第1ラウンド
   元の展開
  ラドネイ命中、リンダミス、ラドネイ命中。
 
 まずはラドネイの命中判定。
 
ラドネイ 「一度当たったものが外れるか!(ザシュッ!)」 
リンダ 「あ痛たたた…痛いですよぉ」
 
 そして次はリンダの命中判定だが…
 これが当たっても怒り状態でないため、ラドネイを倒せない!
 そしてサイコロは……
    
リンダ 「40〜〜〜当たりでぇ〜す!(ザシュゥ!) 」
ラドネイ 「いい攻撃だ。しかし試合はもらうぞ!」
   
 余裕のラドネイ。追撃のやり直しと、次のターンの攻撃を…
 
ラドネイ 「二連斬!(ザシュッ!ザシュシュッ!!!)」
リンダ 「あぅ…セリス様と、お話しないほうが・・・よかっ・・・(ダウン)」
 
   ちなみに会話分のHP上昇が無ければ
 ロドルバンもラドネイもリンダを怒らせていた計算になる。
 セリスはリンダにとって疫病神そのもの…
 
  第2ラウンド
 
元の展開
  ラドネイ命中、リンダ命中、終了
 
 まずはラドネイの命中から。
 
リンダ 「11ぱーせんとで回避が〜〜〜」
ラドネイ 「できるわけが、無いっ!」
 
 これが当たり、次のリンダの攻撃は歴史どおり自動命中。
 怒りではないので、連続判定から再開〜〜
 
リンダ 「あーうー。風の精霊さん、ちゃんと働いてください〜〜(発動失敗)」
ラドネイ 「他人の力を借りるなど、邪道だ! 私は自力で勝つ!!
 見ろ、この剣を! (ズバッ!) トドメだ…!ハァッ!!(すかっ!)
 …………。」 
リンダ 「…どうした。お喋りはそれで終わりか…?(怒り発動)」
 
 チャンスを活かせなかったラドネイ!
 勝利を確信していた顔が、恐怖に引きつる!
 
リンダ 「風の精霊ィィィ!!! さっさと行けェェェ!!」
   
 ラドネイの隣を、駆け抜ける嵐!!…つまりミス。
 
ラドネイ 「……おい。風の精霊、逃げていったぞ」
リンダ 「……」
ラドネイ 「ま、まあ私はその方がいいんだが……
 とりあえず、覚悟しろ(ザシュシュシュッ!!)
 
 怒りを発動させても勝てなかったリンダ。
 このまま3連敗か?
 
  第3ラウンド
   
  元の展開
    ラドネイ命中、リンダミス、連続ミス、ラドネイ命中
    
 怒りにこそならないものの、
 2回攻撃できるので、リンダも勝機あり。
 
 ラドネイの攻撃は命中し、リンダは…
   
リンダ 「あぁあ〜〜〜っ! 風の精霊さんが一人足りません〜〜」
ラドネイ 「さっき逃げた奴だな……」
   
   風の精霊一体しかいないため、連続を命中させられず…
 反撃のラドネイが笑う!
  
ラドネイ 「大人しく3連敗しろ!」
リンダ 「きゃーっ! ひとごろしですぅ〜〜!!」
 
 逃げ回るリンダ。なんとか耐え切る。
 そして怒り発動!
 
リンダ 「逃げた精霊ーーー!!
 戻ってこないと私が殺しに行きますよ!!」
 
 恐怖心に狩られた精霊がカムバック。
 ウインドをラドネイに命中させ、なんとか勝利。
 
リンダ 「風の精霊さん、やっぱり戻ってきてくれましたのね!!」
 
 人と精霊は助け合って生きていきましょう。
 
 結局、勝敗数には変動無し。
 人騒がせな再試合も、全体の結果には影響が無かった。
  結果:1勝2敗→1勝2敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

ディムナvsリンダ
 
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
 

 3連勝なので戦いません

   
ディムナ 「暑っ苦しいなあ、ここ。ねえ、試合に出してくださいよ〜〜」
    
  結果:3勝0敗


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

マナ vs リンダ
 
マナ ウインド 44 31 5(16) 120 52 15 × × × ×

 

 やっぱり3連勝なので戦いません

   
マナ 「まあ、その方が……」
    
  結果:3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

トリスタンvsリンダ
 
トリスタン 銀の剣 65 37 20(4) 136 45 19 × 39% 28% ×
  銀の大剣 65 43 20(4) 116 39 16 × 36% 28% ×
  細身の剣 65 31 20(4) 146 49 21 × 41% 28% ×
 

 元の試合:リンダの0勝3敗

 3回とも敗北していたリンダ。
 是非ここで勝利数を稼ぎたいが
 第1ラウンド、第2ラウンドでは怒りが発動する前に
 トリスタンの必殺攻撃を喰らっているため
 能力が変わっても試合結果に変化は無し
 あと二つ、HPが上がっていれば、
 細身の剣による必殺攻撃に耐えられたのだが。

 結局、必殺の出なかった第3ラウンドのみの再試合となった。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
トリスタン 2回(1)でダウン 96%     連続(41%)
必殺(28%)
リンダ 3(1)回でダウン 63%
→79%
    連続(41%)
怒り

 リンダの攻撃が当たっていた確率
 =16/100-63=43%

   
リンダ 「今度は負けませんよぉ〜」
トリスタン 「フッ……このトリスタンの華麗な見せ場が、一つ増えるだけのこと」
   
  第3ラウンド
   
  元の展開
   リンダミス、トリスタン命中、連続命中で試合終了。
 
 まずはリンダの命中判定のやり直しだが……
 先制しているので怒りは無し。
 
リンダ 「はむはむ…小魚おいしいですぅ〜」
トリスタン 「ククク…これぞカルシウム戦法」
   
   攻撃は命中するが、まだ立っているトリスタン。
   そして元の展開どおり、トリスタンの攻撃が2度命中するのだが
   増加したHPの分、リンダはまだ平気。
 
リンダ 「つまり、おまえの攻撃はこのわたくしを〜
 かんぜんに怒らせてしまったのですぅ〜〜!!」
トリスタン 「それはどうかな…?」
   
 トリスタンの判定は連続の命中判定までで終わっていたため
 まだ必殺の判定が残っている。
 久しぶりにトリスタンの腕が回るのか?
 
トリスタン 「タリャッ!!………フッ、君の美しさに手が滑ったようだ」
 
 必殺失敗にホラを吹いてごまかすトリスタン。
 
リンダ 「ふーふー吹くなら、わたくしのために
 ふぁんふぁーれでも吹くのが似合ってますよぉ〜」
 
 そして次のターン。
 攻撃速度が等しいので、まずはイニシアチブ判定から。
 リンダは47。トリスタンは79で、トリスタン先制。
 せっかく怒ったのにリンダが動けない!
 
リンダ 「えーい、うごけジ・O! なぜ動か〜〜〜ん!」
 
 細身の剣を命中させ、トリスタンがそのまま勝利。
 最後は行動順に泣いたリンダだった。
 
リンダ 「みちずれは無しですの?」
 
 無しです。
 
  結果:0勝3敗→0勝3敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

ジャンヌvsリンダ
 
ジャンヌ 鋼の剣 49 27 19(13) 128 39 16 × × × ×
  細身の剣 49 25 19(13) 138 43 18 × × × ×
  細身の槍 49 29 19(13) 138 31 12 × × × ×
 

 リンダ3連勝により、再試合無し。

   
ジャンヌ 「地味だもん。どーせ。どーせ……」
   
  結果:3勝0敗



武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×
アミッドvsリンダ
 
アミッド ウインド 54 35 9(19) 140 57 23 × 43% × ×
  エルウインド 54 41 9(19) 130 57 23 × 43% × ×
  トローン 54 47 9(19) 120 47 18 × 38% × ×
 

 元の試合:リンダの2勝1敗

 双方の能力に変化があったため
 この兄妹対決に限り、最初からやり直し。完全再試合となる。

 リンダはウインドでは、怒りの一撃でアミッドを倒せないため
 エルウインドを装備。
 アミッドもやはり、エルウインド。
 ただし、それでもリンダに3発当てる必要がある。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アミッド 3(1)回でダウン 80%   連続(43%)
リンダ 3回でダウン 71%     連続(41%) 怒

 またまた微妙すぎる数字……

   
アミッド 「怒らせないようにそ〜っと一気に…あぁリンダ〜〜許してくれ〜〜」
リンダ 「お兄様が、また変ですの……」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   アミッドの攻撃は命中。連続も好調に発動して2連撃だ!
 あまりの威力に、後ろにあった寺院まで破壊する!
 …で、リンダは……
    
リンダ 「よくも寺院を〜〜〜〜!!」
アミッド 「リ、リンダーー!!そ、その台詞は流石に苦し…」
 
 ザクマシンガン並の威力を誇るリンダのエルウインド!
 アミッドを蜂の巣にして一発K.O.!
    
  第2ラウンド
   
リンダ 「お兄様ぁ〜、さっき、もびるすーつに乗った夢を見ましたの!」
アミッド 「そ、そうか〜〜よかったな〜〜〜…はぁ……」
   
 ガンダムでも持ってこないと、アミッドに勝ち目は無い?
 
  1ターン目
   アミッド、またまた好調に命中し、連続発動
   必死でウインドの軌道を操るアミッド
   
アミッド 「当たるなーー! 当たっちゃダメだ! もうちょい右! インド人を右に!!」
リンダ 「外してくれましたの? お兄様、やさしいですぅ〜〜」
   
   上手く外して、リンダの怒りを抑える。
   リンダの攻撃は一つだけ命中。
   
  2ターン目
    
アミッド 「ここだ、出ろよ連続! 両方当てるぞ!」
 
 と、意気込むが、いきなり一発目からミス!
 怒りを回避するため、今度は連続が出ないことを祈り始めるアミッド!
 
アミッド 「出るな出るな出るな! 俺の手よ、止まれーーー!!」
リンダ 「お兄様…そんなにしてまで、わたしを傷つけたくないんですの?
 りんだ、感動ですぅ!」
    
 努力の甲斐あって連続は無し。まだ怒りは発動しない。
 感動のリンダ、集中力がそれたのか、こちらも連続発動せず。
 
3ターン目
 今度こそ連続命中を目指すアミッド。
 ところが……
 
アミッド 「エルウインドッ…と、単発……。
 クッ…なんでこう、完全なシナリオどおりにいかないんだ…」
 
 そしてリンダは怒り発動…!
  
リンダ 「お・に・い・さ・ま」
アミッド 「は、はい…?」
リンダ 「ぬしどん…ちょ そこん座りんしゃい。…はよせな!もたんばい!!」
アミッド 「は、ハイッ!?」
リンダ 「きみは…ぼくを殺す手段に……偽りの手加減で愛情を利用しようとした…!
 きみは確かに不完全だ…連続発動率でなく、心が!!」
  
 説教モードのリンダ。
 通常攻撃でも死ぬのに、あえて怒り攻撃でアミッドを吹き飛ばす!
    
リンダ  「さあ、立て! 悔しいと思うなら立ってぼくと戦え!
 もちろん君はかなわないだろう。君は死ぬ!
 でもそれは自業自得だ!」
アミッド 「もう…死んでます…」
 
 リンダに良心回路(ジェミニィ)は,ついていないのだった……。
 
  第3ラウンド
   
リンダ 「お兄様、今度はリンダ、不完全な人造人間になって、
 何か凄く良いことを言った夢を見ましたの」
アミッド 「うん…夢、な。いい夢だな…うん」
   
 このまま行くと、リンダからの1勝も夢で終わりそうだ。
 
  1ターン目
   出なくてもいいところで連続を出してしまうアミッド。
   いきなり怒りゲージMaxのリンダ!
   
アミッド 「あ…り、りりりリンダ…!!
 う、うん。そうだ。ちょっと用事が出来たから、兄さん、先に帰るぞ!」
リンダ 「ドミネ・クォ・ヴァディス(どこに行かれるのですか)?
   お前は磔刑だーッ!!!」
   
   磔刑に処されるアミッド。これで3連敗。
   
   アミッドの勝利数が一つ減り、
   リンダの勝ち星が一つ増える。
  結果:2勝1敗→3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

アサエロvsリンダ
 
アサエロ 銀の弓 54 45 18(5) 108 41 13 × × ×
 

 3連勝なので…

   
アサエロ 「やはり血筋か…貴族め……」
 
  結果:3勝0敗



武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×
リンダvsデイジー
 
デイジー 銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
  銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
  細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 

 やっぱり3連勝なので…

   
デイジー 「フンだ。そのうち血管切れちゃえばいーのよ」
 
  結果:3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

リンダvsホーク
 
ホーク ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
  ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
  エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×
 

 元の試合:リンダの1勝2敗

 ホークに1回だけ勝利しているリンダだが、
 HPの上昇によってホークのライトニングに2回、耐えられるようになった。
 逆に考えると、怒り発動までに2回、攻撃を喰らわなければならないので…
 全試合再試合になるのか!?

 戦闘データ
  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 3回でダウン 44%
→60%
  怒り(2発で発動)/連続(41%)
ホーク 4(1)回でダウン 100% 連続(45%)

 上手くすれば3タテもありうるぞ!
   
リンダ 「これで勝ったらぁ、りんだが最強魔法使いですの〜」
ホーク 「逆に大事な一勝を奪われるとも知らずに……フッ……」
   
  第1ラウンド
   元の展開
  ホーク命中・連続命中で終了
 
 今回は2発まで耐えられるので、怒りのリンダが逆襲可能!
 燃やせ燃やせ、怒りを燃やせ!
  
リンダ 「ら〜いが〜そーど! かみが与えた正義のつるぎ〜〜」
 
 ライガースラッシュ!聖なる血を引く〜〜♪
 と、いうわけで聖なる血を引くリンダ、怒り攻撃を見事に当てる!
 これで一勝!
 
  第2ラウンド
元の展開 
   ホーク命中・リンダ怒り命中、終了。
 
 困ったことにホークの攻撃を一度喰らうだけでは、
 怒りを発動できなくなったリンダ。
 爆発したはずの怒りが取り消されてしまう……
 
リンダ 「うぅ〜ん、よく考えたらぁ、怒るほどのことじゃなかったですの」 
 
   怒り持ちにHP増加は痛し痒し。
 もくもくと立ち上る砂煙の向こうに、平然とたたずむホークの姿!
 
ホーク 「今…何かしたかね?」 
 
 通常攻撃が当たったところから試合再開。
 リンダの連続は発動せず、命中率100%ホークの追撃
 さらに次のターンの攻撃が襲い掛かる!
 
リンダ 「あうぅ……また強くなったせいで……ひどいですよぉ……」
 
 一勝を取り消されてしまったリンダであった。意外な展開。
 
  第3ラウンド
 
リンダ 「今度はぁ〜、今みたいな変な展開になりませんよぉ〜」
 
元の展開
 ホーク命中・連続命中で終了
 
 増えたHPの分、リンダが反撃可能!
 
リンダ 「ここで終わりにするか、続けるか!」
ホーク 「聞きたいかね?」
リンダ 「いや、聞かんでもいい。やはりすぐ殺すことにした」
 
 上昇したとはいえ、決して高くない命中率60%をまた当てる!
 リンダ、ホークに勝ち越し!
 勝利と敗北が完全に裏返った!
  
  結果:1勝2敗→2勝1敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

リンダvsフェミナ
 
フェミナ 銀の剣 47 32 13(14) 114 71 27 × 47% × ×
  銀の大剣 47 38 13(14) 94 65 24 × 44% × ×
  細身の剣 47 28 13(14) 124 75 29 × 49% × ×
  銀の槍 47 38 13(14) 114 53 18 × 38% × ×
  細身の槍 47 30 13(14) 124 65 24 × 44% × ×
 

 元の試合:リンダの1勝2敗

 前回は細身の槍を使い、2発でリンダを倒したフェミナ。
 しかし今回は銀の大剣か銀の槍を使わなければ
 リンダを2発で倒すことは不可能。
 銀の大剣では命中率が不安。
 槍の方は攻撃速度で負ける。
 さて、どうする…?

 悩みに悩んだ末、細身の剣で、3回当てることを選ぶ。
 元々技の高くないフェミナ。命中率は確保したい。
 庶民最高の回避率に全てをかける!

 戦闘データ

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 3回でダウン 57%
→63%
  怒り(2発食らうと発動)/連続(41%)
フェミナ 3(1)回でダウン 74%   連続(49%)

 さて、仕切りなおし。
   
フェミナ 「速攻が効かないなんて〜〜」
リンダ 「ひんじゃくひんじゃくぅ〜〜ですの〜」
   
  第1ラウンド
  元の展開
 フェミナが連続命中で終了。
 
 フェミナの命中率は前回と変わらず、連続率はUpしているので
 判定のやり直しは必要ない
 リンダの反撃から再開。
 
リンダ 「あのていどでわたしをたおしたと思いましたか〜〜!?」
フェミナ 「一度は倒れたクセに……」 
   
 しかしリンダの攻撃は出目64でミス!
 
フェミナ 「やたっ! ありがとう細身の剣!!」
リンダ 「よくも避けましたわね……!!」
フェミナ 「エッ…? そ、そこに怒るの!?」
 
 もはや何にでも怒りを爆発させるリンダ。連続を炸裂させる!
 
フェミナ 「そんな〜〜〜!!」
 
  第2ラウンド
元の展開
 フェミナ命中・連続ミス・リンダ命中、終了
 
 今回、一発だけではリンダの怒りが発動しないので……
 
フェミナ 「ほら、リンダ。アメあげるよ」
リンダ 「ほわ〜〜。怒りが吹っ飛びましたの」
  
 連続も無しで次のターンへ。
 
 フェミナの攻撃は……
  
フェミナ 「アメ舐めてる今がチャンス!! 行っけーーー!!」
 
 注文どおりの連続でリンダを屠る!
 フェミナが一つ取り戻した。
  
  第3ラウンド
 
リンダ 「んぐぐ…アメが喉にひっかかりましたの」
フェミナ 「まだ舐めてたの?」
  
元の展開
 フェミナが連続命中で終了。
 
 終了したはずが、ゾンビのごとく立ち上がるリンダの反撃……
 
リンダ 「よくも私を殺しましたねーーー!」
フェミナ 「ホラー系?」
 
 これが命中。
 ホーク戦に続き、勝敗が入れ替わった形。
 
  結果:1勝2敗→2勝1敗


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×
リンダvsシャルロー
 
シャルロー ウインド 47 35 7(18) 122 40 14 × × × ×
 

 元の試合:リンダの1勝2敗

 シャルローの幸運な2勝。あれは幻だったのか。
 命中率とHPが上がり、死角の消えたリンダ。
 逆襲のときが来た!

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 3→4回でダウン 82%
→98%
  怒り(2発)/連続(41%)
シャルロー 3(1)回でダウン 72%    

 リンダの攻撃が当たっていた可能性
 =16/100-82= 88%
 
   
シャルロー 「ぶつぶつ……せっかく勝ったのに……ぶつぶつ……」
リンダ 「負けたと思ったら、気のせいでしたの」
   
  第1ラウンド
  元の展開
   リンダ命中、シャルロー命中、リンダ命中、シャルロー命中
 リンダミス、連続ミス、シャルロー命中で終了
 
 88%の振り直しが2回に、耐久力もUpして……
 
シャルロー 「ぶつぶつ…勝ったのに…」
リンダ 「独り言の最中で悪いが、お祈りの時間だ」
シャルロー 「せめて楽に死ねますように……」
 
 何事も無く命中でシャルロー死す。
  
  第3ラウンド
元の展開
 リンダ命中、シャルロー命中、リンダ命中、リンダミス
 シャルロー命中、リンダミス、シャルロー命中で終了
  
 やはり2回の振りなおしに耐久力で……
  
リンダ 「わたしがシャルローさんに負けるなんて」
 おかしいと思っていましたの」
  
 シャルロー夢のあと。結局リンダの3連勝
  結果:1勝2敗→3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 53 34 8(20) 138 50 21 × 41% ×
エルウインド 53 40 8(20) 128 50 21 × 41% ×
トローン 53 46 8(20) 118 40 16 × 36% ×

リンダvsレイリア
 
レイリア 細身の剣 37 25 13(14) 108 54 21 × 38% ×
 

 リンダ3連勝で再試合無し

   
レイリア 「その方が気楽でいいわ」
 
  結果:3勝0敗

 

総合
27勝12敗
→31勝11敗


 アミッド、ホーク、フェミナから一つずつ。
 シャルローから二つ、負けを取り戻し、
 ロドルバンには逆に一つ負けが増えた。
 合計、プラス4勝。
 ラドネイやロドルバンとの試合では不運だったが、
 流石は聖戦士トードの血筋。
 30勝の大台に乗った。
 他のキャラのランキングにも微妙な差が出てくるはず。
 さて、総合結果は…?