リンダ
〜怒りのエリート〜

 

  レベル HP 魔力 早さ 守備 魔防 スキル
初期能力 3 26 0 11 12 9 2 2 7 怒り
エリート
クラス
チェンジ
+3 +5 +2 +6 +4 +5
イベント +1 +3
成長率 70% 10% 40% 10% 30% 20% 10% 20% 連続
期待
最終能力値
30 44 5 26 16 23 8 8 20  
 怒りに連続という攻撃的なスキルを持ち、
 全参加者から恐れられるリンダ。
 ホークを倒すのは、彼女なのか!?

 彼女自身の耐久力は脆いの一言なので
 意外と安定しない戦いが続きそう。

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

ロドルバンvsリンダ
 
ロドルバン 細身の剣 53 33 18(4) 144 55 23 × ×
 

 二人とも同じ「HPが半分以下」という条件で発生するスキルを持っている。
 怒りvs待ち伏せ。タイミングの勝負となりそうだ。

 武器は細身の剣vsウインド。
 リンダに連続あればロドルバンに追撃あり!

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ロドルバン 2(1)回でダウン 94% 待ち伏せ
(1回喰らうと発動)
リンダ 2回でダウン 68%     連続(41%)
怒り
(1回喰らうと発動)

 命中に難のあるリンダだが怒りなら一発だ。

   
ロドルバン 「待ち伏せと怒り……兵種だけど追撃と連続……
   もし二人で子供を作ったら凄いユニットが……」
リンダ 「なんか変なこと考えてますの?」
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   ロドルバンの先制攻撃は命中するが
   当然のようにここでリンダがぶち切れる
   
リンダ 「ゆ〜る〜る〜さ〜〜〜〜ん」
ロドルバン 「せめて『許るさん』って漢字で言わないか? それ」
   
   意味がわからない人はギース・ハワードについて調べるように!
   
   それはともかく、試合のほうは……
   
リンダ 「ウインドぁーーーーーっ!(ズガガガガッ!)」
ロドルバン 「避けられなかった…(ダウン)」
   
   怒りの必殺攻撃でリンダが勝利!
   
リンダ 「うーん、なんかすっきりしましたの」
   
  第2ラウンド
   
ロドルバン 「俺にも連続や必殺があればリンダが怒る前に決められるんだけどなあ」
リンダ 「わたし、怒ったりしませんよぉ」
   
  1ターン目
   先ほどと同じくロドルバンの先制攻撃が決まり……
   
リンダ 「初めてですよ……私をここまでコケにしたお馬鹿さんたちは……
   ゆ……許さん……
   絶対に許さんぞ虫けらども! じわじわとなぶり殺しにしてやる!!」
ロドルバン 「一発殴られただけでそこまで怒るなよおい……」
リンダ 「この星を消す!(ズガガガガッ!)」
   
   ナメック星を消し飛ばすほどの攻撃でロドルバン、ダウン。
   
リンダ 「あれぇ? 倒れてますぅ。どうしたんですかぁ?」
   
  第2ラウンド
   
ロドルバン 「くそー、攻撃を当てると不利になるなんて、厄介な娘だ」
リンダ 「そんなひどいこと言うと、怒りますよぉ!」
   
  1ターン目
   当てたくなくても92%のロドルバンの攻撃は当たってしまう。
   リンダのプッツンは相変わらず。
   
ロドルバン 「それでもたかが68%! よけておわりだ!」
リンダ 「ロドルバン……死ねぃ!!(ズガガガガッ!)」
ロドルバン 「なんで当たるんだよぉ……(ダウン)」
   
   全く同じパターンで3連勝。
   リンダの怒りは恐ろしい!
   
  結果:3勝0敗


 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×


ラドネイvsリンダ
 
ラドネイ 銀の剣 48 41 17(9) 126 60 24 × × ×
  銀の大剣 48 47 17(9) 106 54 21 × × ×
  細身の剣 48 35 17(9) 136 64 26 × × ×
 

 怒りのリーサルウェポン、リンダを前に、
 上位クラスのラドネイも緊張の色を隠せない。

 ラドネイは細身の剣、リンダはウインドを装備。
 できれば最初の攻撃をあえてミスし、
 リンダを怒らせないよう心がけたいラドネイだが……
 そうそう、うまくいかないのがサイコロの目。

 リンダとしては低い命中率を連続と怒りで補い、短期決戦で望みたい。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ラドネイ 2(1)回でダウン 86%  
リンダ 2回でダウン 58%     連続(41%) 怒

 一番怖い女はどっち?

   
ラドネイ 「ひょっとすると最強女性キャラ決定戦か?」
リンダ 「りんだ、負けませんよぉ〜〜」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   最初の攻撃を命中させてしまったラドネイ。
 さあ、リンダのゴールデンタイム!
   
リンダ 「終わりだ………カカロット」
ラドネイ 「カカロット!?」
   
   リンダの怒りは孫悟空に対して爆発!
   そのおかげかどうか、ラドネイは被害を免れて追撃のチャンスを掴む。
 
ラドネイ 「ふう……ここまで来れば負けは無い」 
 
 追撃を当ててリンダをノックアウト!
    
  第2ラウンド
   
ラドネイ 「この調子でいけば……」
   
  1ターン目
   今回もラドネイが最初の攻撃をヒットさせ、
   いきなり試合はクライマックスに。
   
リンダ 「熱いアドレナリンがスパークする!正々堂々 I say do it!」
ラドネイ 「は!?」
   
   韻を踏んだ意味不明の歌詞を口ずさむリンダ。思わず油断するラドネイ
   すかさず大量の風が襲いかかる!
    
ラドネイ 「台風だな……まるっきり……」
   
   この日、ラドネイは生まれて始めて空を飛んだという…
   
  第3ラウンド
   
リンダ 「凄いですぅ、ラドネイさん、空から降ってきましたの!
   一体どんな魔法ですの!?」
ラドネイ 「自分の貧相な胸に聞いてみろ!」 
 
 一勝一敗から最終ラウンド!
 
  1ターン目
   いつものように攻撃命中のラドネイ。
   いつものように髪を逆立てるリンダ。
   
リンダ 「我が名は怒りの公女…バイオリンダー!」
ラドネイ 「バイオ??」
   
   不慣れなライダー系のネタのためか、イマイチ振るわないリンダ。 
   連続が発動するのだが……
 
ラドネイ 「二つ!見切った!」 
 
 追撃を決めてラドネイの勝ち越し。
 冷や汗をぬぐうラドネイであった。
  結果:1勝2敗

 

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
ディムナvsリンダ
 
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
 

 やっぱり魔法に弱いディムナ。回避が苦手なディムナ。
 リンダの技も低めだが、それでもウインドは命中率95%。
 リンダの先攻で怒りもあり……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 76%      
リンダ 2回でダウン 95%   連続41%

 奇跡でも起きない限りは……

   
ディムナ 「魔法ってさ。ずるいよね」
リンダ 「ずるいんじゃないです。強いです」
   
  第1ラウンド
   
  奇跡は起きなかった
   
  結果:3勝0敗

 

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
マナ vs リンダ
 
マナ ウインド 41 31 5(16) 120 52 15 × × × ×
 

 アミッド相手に幸運な一勝をあげたマナ。
 このツキを逃さずにリンダにも善戦できるか!?

 リンダの装備はエルウインド。
 命中は不安だが爆発力には定評のあるリンダ。
 怒りなら1発。通常でも2発でダウン。

 マナは4回当てなければならないのでかなり厳しいが…

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 4回でダウン 60%    ○ 連続(41%)、怒り
マナ 2(1)回でダウン 70%      

 実力差は歴然。

   
リンダ 「リンダ、今日は怒らないで勝ちますの」
マナ 「お……怒らせたくないけど、それも悔しいし…」
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   リンダはいきなり100の目を振って空振りするが、直後に「連続」で挽回。
   マナは地道にヒット。
   
  2ターン目
   リンダが怒るまでもなく止めを刺す。
リンダ 「みなさんのお勧めで、かるしうむ、たくさんとりましたの」
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   今度もリンダは最初の攻撃を外し、連続も出目42で発動しない。
   ところがマナのウインドも狙いが全く定まっていない。
   
  2ターン目
   またまたリンダはミス。周りがいい迷惑だ。
   マナはヒットさせて、ようやく試合が動いた
   
マナ 「このまま、このままミスが続きますように……」
   
  3ターン目
   マナの祈りにサイコロが心を動かされたようで、またリンダにヒット無し。
   マナの攻撃はヒット。あと二つだ。
   ただし……
   
リンダ 「なるほど…大した幸運だ。
 だがその所為で貴様は
 長い間眠らせていた私の本性を呼び覚ましてしまった…」
 
マナ 「か、カルシウム!カルシウムを!!」
 リンダが怒り発動で本領発揮!!
   
  4ターン目
   いきなりリンダが怒りの攻撃を命中させる!!
   
マナ 「頑張った…の、に……」
   
   アミッドとリンダの違い。それは圧倒的なパワーだった!
   
  第3ラウンド
   
マナ 「神よ、もういちど、奇跡を…」
   
  1ターン目
   急に調子を取り戻したリンダ。
   いきなり連続ヒットでマナを動かせない。
   
マナ 「チャ、チャンスそのものが……」
   
   結局リンダの3連勝。
   爆発力の無いマナでは対抗するすべがなかった…
  結果:3勝0敗

 

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
トリスタンvsリンダ
 
トリスタン 銀の剣 65 37 20(4) 136 45 19 × 39% 28% ×
  銀の大剣 65 43 20(4) 116 39 16 × 36% 28% ×
  細身の剣 65 31 20(4) 146 49 21 × 41% 28% ×
 

 お互いに連続と必殺攻撃を持つトリスタンとリンダ。
 トリスタンは細身の剣を選択。
 これに対してリンダは少々悩む。
 ウインドでは2発で倒せないので普通ならエルウインドを使うのだが
 これではトリスタンと攻撃速度が同じになってしまう。
 つまり、行動順がターンによって狂う可能性がある。
 怒りによるジャストタイミングの反撃が命のリンダにこれは辛いが
 かと言ってトローンでは命中回避が不安……

 悩んだ挙句エルウインドに決定。
 怒り攻撃が連発できる可能性もあるので一概に不利とは言えない。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
トリスタン 2回(1)でダウン 96%     連続(41%)
必殺(28%)
リンダ 2(1)回でダウン 63%     連続(41%)
怒り

 命中率は低いリンダだが怒りによる確実な必殺攻撃が怖い!

   
リンダ 「乱暴したら怒りますよぉ」
トリスタン 「フッ、怒りに歪んだ顔は君に似合わない。一撃で眠らせてあげよう」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   イニシアチブはD100で決定。
   トリスタンは07
   リンダは27でまずはリンダが先攻。
   
リンダ 「先に動いたら怒れませんの……ひょっとしてわたし、損してますの?」
   
   しかも攻撃は外れ。連続も発動せず。
   対するトリスタンはいきなり必殺を決める!
   宣言どおり、怒る暇も無く倒されるリンダだった。
   
  第2ラウンド
   
リンダ 「さっきは痛かったですよぉ! 今度は怒りますの!」
   
  1ターン目
   トリスタンが82、リンダ62でトリスタンの先攻。
   一撃で決めないと怒りが飛んでくるぞ!
   
トリスタン 「また一撃で、終わらせて見せよう!(ズガガガガッ!)」
リンダ 「あうぅ……怒ってる暇ありませんですの……」
   
   またも必殺攻撃でリンダを怒らせないトリスタンであった。
   
  第3ラウンド
   
リンダ 「一回ぐらい怒らなきゃ、健康に良くないですぅ!」
   
  1ターン目
   トリスタン52、リンダ73でリンダの先攻。
   なのでまずは怒れず……
   
リンダ 「さいきん、人間が丸くなりましたの……」
   
   ミスした上に連続も発動しない。
   本当に温厚なリンダ。
   対するトリスタンは攻撃を命中させ、連続も発動。
   あっさり彼女を葬り去った。
   
  結果:0勝3敗

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
ジャンヌvsリンダ
 
ジャンヌ 鋼の剣 49 27 19(13) 128 39 16 × × × ×
  細身の剣 49 25 19(13) 138 43 18 × × × ×
  細身の槍 49 29 19(13) 138 31 12 × × × ×
 

 せめて2発でリンダを倒せる攻撃力があれば、
 ジャンヌにも万に一つの可能性があったのだが……
 最低3回、リンダの攻撃に耐えなければならないのはキツすぎる。
 リンダの圧勝が予想される。

 リンダはエルウインド。ジャンヌは細身の剣を装備。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ジャンヌ 2回(1)でダウン 88%    
リンダ 3回でダウン 69%    ○ 連続(41%)
怒り

 ジャンヌの果たして金星はあるのか!?

   
リンダ 「ありませんの」
ジャンヌ 「うん、そうね……って、思わずうなずいちゃう自分が憎いわ…」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   リンダがいきなり連続を発動させ、二つ当てる。
   味も素っ気もない勝利。
    
  第2ラウンド
    
  1ターン目
   今度はリンダの攻撃がかすりもせず、ジャンヌが一発当てる。
   一歩前進のジャンヌだが?
   
ジャンヌ 「ゴールが遠いわ〜〜」
    
2ターン目
 またまたリンダはミス!連続を発動させるのだが、これもミス!
  
リンダ 「あうぅ…だって、あんまりかわいそうで、当てられませんの」  
ジャンヌ 「ああ、リンダ、いい子だわ……(涙)」 
リンダ 「もしもお馬さんに当たってしまったら!
 あまりに気の毒で動揺しまくってますのぉ〜〜〜」
ジャンヌ 「………」
 
 大ボケのリンダにあきれ果てたのがまずかった。
 100の目を出して折角のチャンスを無駄にするジャンヌ。
 
ジャンヌ 「気合、入らないわよ……」
 
3ターン目
 ここで初めて攻撃を当てるリンダ。ジャンヌのHPが半減した!
   ジャンヌも必死の反撃。出目88でギリギリ攻撃を当てると、
 リンダの顔色が変わったぞ!
 
ジャンヌ 「ってことは後一回食らえばどうせやられちゃうわけで… 
 さっき食らった攻撃が意味無しになってる? やたっ!」
 
 いつまで喜んでいられるものか……
   
4ターン目
    
リンダ 「何故だ! 何故オレ様やドンゴロまでーーーー!!」
ジャンヌ 「ど、どちらさん…?」 
 
 馬ごと吹っ飛ぶジャンヌさん。よくここまでがんばりました。
 
  第3ラウンド
   
ジャンヌ 「ほんのちょっとだけ勝ちが見えたのに……」
リンダ 「めぐすり、いります?」
   
  1ターン目
   一発当てて連続は無し。しかしジャンヌもハズレ。
   
ジャンヌ 「88ぱーせんと〜〜〜〜!!」
   
   相変わらず数字は不公平。
   
  2ターン目
   リンダが当てて終わり。
   
  結果:3勝0敗


 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

アミッドvsリンダ
 
アミッド ウインド 48 35 9(19) 128 57 23 × 43% × ×
  エルウインド 48 41 9(19) 118 57 23 × 43% × ×
  トローン 48 47 9(19) 108 47 18 × 38% × ×
 

 シスコンのアミッドはリンダを攻撃できるのか!?
 一つ一つの能力はアミッドが上回っているが
 一発で全てを帳消しにする「怒り」は恐ろしい。

 お互い、高い魔法防御を持っているので
 通常のままではなかなかダメージが通らない。
 しかしアミッドはあえてウインドを選択。
 リンダが怒りに入った後、1撃でしとめるには命中率重視である。
 リンダもこれまたウインドを装備。
 怒り状態なら一撃で倒せる以上、重視するべきは命中率。

 似たような、あるいは対極の戦術を取った兄妹の対決。行方はいかに?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アミッド 4(1)回でダウン 78%   連続(43%)
リンダ 3回でダウン 65%     連続(41%) 怒

 アミッドの回避が鍵を握る?

   
アミッド 「リンダ、怒ってるといい子になれないからな。怒っちゃダメだぞ」
リンダ 「お兄様、わたし、そんなに短気じゃないですぅ!」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   アミッドの攻撃は命中。連続は発動せず。
   
アミッド 「あえて発動させなかったのさ。よーし、まだリンダは怒ってない」
   
   怒りを抑えたリンダは通常命中のみ。こちらも連続無し。
   
  2ターン目
   ここで一気に決めたいアミッド。
   最初の攻撃をヒットさせるのだが……
   
アミッド 「しまった、連続がでない! ……と、いうことは……」
リンダ 「お兄様……私を怒らせましたわね……」
   
   ミサイルのような特大の風がアミッドにめがけてまっしぐら!
   あっさり吹っ飛ぶアミッド!
   
リンダ 「わたくし、凶暴ですわよ」
   
  第2ラウンド
   
アミッド 「怒らせないように、怒らせないように……」
   
  1ターン目
   アミッドは命中させ、連続も発動。
   ただし連続分の攻撃はミス。
   
アミッド 「よし、いいぞ。まだ怒らせてない」
リンダ 「痛いですぅ……」
   
   リンダの反撃も連続発動。
   こちらも一発だけ命中して次のターンへ。
   
  2ターン目
   アミッドはまたもここで連続がでない!
   通常攻撃は命中するが……
   
アミッド 「これなら外れたほうがマシだ〜〜〜〜!」
リンダ 「さあ、お仕置きの時間だ。俺を怒らせた罪は重い」
   
   台風に巻き込まれ、空に消えるアミッド……
   
  第3ラウンド
   
リンダ 「別に怒ってませんよぉ。ストレスは溜め込まない性格なんですの」
アミッド 「うんうん、そうだろうなあ……(涙)」
   
  1ターン目
   いきなり快調に連続命中させるアミッド。
   ……つまり、自殺行為。
   
リンダ 「てめえらに今日を生きる資格は無え!!」
アミッド 「お、落ち着くんだリンダ〜〜〜〜!!」
   
   なんとか地下に避難してハリケーンの被害を避けるアミッド。
   
  2ターン目
   
アミッド 「ピンチだと思ってたけど、避けたからにはチャンス到来だ!」
   
   怒りに身を任せる妹に冷静な一撃をヒットさせ、この災害を収拾する。
   なんとか兄の意地を見せた1勝といえるか?
  結果:2勝1敗


アサエロvsリンダ
 
アサエロ 銀の弓 54 45 18(5) 108 41 13 × × ×
 

 アミッドからは1勝をもぎとったアサエロだが
 リンダはアミッドほど甘くない!
 回避の苦手なアサエロに怒り攻撃はかなり辛い。
 そもそも連続が出れば怒る必要すらない。
 もはや運だけがアサエロのよりどころ。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アサエロ 2(1)回でダウン 58%      
リンダ 2回でダウン 81%   連続(41%) 怒

 奇跡は起こるのか。

   
アサエロ 「貴族……貴族は許さん」
リンダ 「あらら〜〜怒ってますの?」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   リンダの連続攻撃が炸裂!
   身動きもできないまま、アサエロダウン!
    
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   またも連続発動。両方当たっておしまい。
 まだ一度も攻撃してないぞ、アサエロ!
 
リンダ 「全然攻撃してこないなんて、アサエロさん、優しい人ですの〜」
   
  第3ラウンド
    
  1ターン目
   またまた連続発動!
   攻撃のチャンスすら与えずに終わるのか…と、思いきや。
   アサエロ、何とか回避。攻撃する権利をようやくもらう。
 
アサエロ 「長かった……」
   
   これを命中させ、リンダが怒り出す。
   しかし良いほうに考えれば、さっき食らったダメージはこれで帳消し。
   たとえ避けていても、後1発でダウンだからである。
   
2ターン目
 
リンダ 「死んで償え!」
 
 と、嵐を呼ぶリンダのウインド。
 しかしアサエロ、初めて回避に成功!
 金星を挙げるか!?注目の銀の弓は……
 
アサエロ 「…ッ!」
 
 ハズレ!
 結局次のターンで倒されるアサエロであった…
  結果:3勝0敗



  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

   

リンダvsデイジー
 
デイジー 銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
  銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
  細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 

 銀の大剣以外の武器なら追撃可能なデイジーだが、
 耐久力が低めのリンダ相手でも、銀の剣で4回当てなければ倒せない。
 魔術師相手に勝っておきたいデイジーだが
 リンダはウインド2発で勝利。さて…?

 戦闘データ
  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 4回でダウン 59%   怒り(2発食らうと発動)/連続(41%)
デイジー 2回でダウン 68%  

 一見デイジー有利に見えるが、連続や怒りも怖い…
   
デイジー 「魔術師はあたしのエモノなのよ!」
リンダ 「やる気満々ですの?」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   お互い、低めの命中率が祟り、デイジーのヒット1発のみ。
 
リンダ 「連続も発動しないですぅ〜〜」
 
  2ターン目
   デイジーの先制攻撃はハズレ。
 
デイジー 「計算よ計算。後一つ当てたらあの子キレるじゃない」
リンダ 「そんなぁ〜。怒りませんよぉ〜〜」
 
 どの道、デイジーの攻撃力ではリンダを怒らせずに勝つことは無理なのだが…
 リンダはまたも攻撃を外し、デイジーが一発ヒット。
 
3ターン目
 
デイジー 「マズいわね〜。さっさと倒さないと…あっ!!」 
 
 攻撃を外したデイジーにリンダが凶暴な笑みを浮かべる。
 
リンダ 「このわたしのうつくしいはだにきずをつけたつみはおもいですわよ〜〜〜」
デイジー 「全部ひらがなで迫力無いわね〜〜」 
 
 迫力無くても威力は満点!
 ノーダメージだったデイジーが一瞬で消し飛ばされる!
 
デイジー 「こ、こんな攻撃……反則よ〜〜〜!」
 
 たった一発のエルウインドでリンダ軽〜く逆転勝利!
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「うーん、なんか疲れてますの」
デイジー 「このぼけぼけ娘……ホント、怒ると見境無いんだから!」 
 
1ターン目
 先ほどのリンダを見て怖気づいたのか、デイジーは命中なし。
 リンダも外してお互い、様子見の1ターン目。
 
2ターン目
 
デイジー 「下手に当てても怖いし、逃げ回るしかないじゃな〜〜い!」
リンダ 「あうぅ、デイジーさん速いですの。あたりませんの」 
 
 またもお互いにミスを連発。
 かろうじてデイジーが1発当てる。
 
3ターン目
 デイジーが仕方なく攻撃を当てていくのだが……
 
デイジー 「あら〜、お、っほほほほリンダ、怒っっちゃったかしら〜〜」 
リンダ 「最高に「はい」って奴だぁ〜〜〜!!!」
 
 またも怒りアタックで一発死。
 怒りモード時に入ったとたん、サイコロの出目が良くなるリンダである。
 
  第3ラウンド
 
デイジー 「詐欺よ! こっちに攻撃させるだけさせといて自分は一発なんて!」
リンダ 「デイジーさんいっつも怒ってますの。カルシウムとった方がいいですよぉ?」
 
1ターン目
 デイジーは一発だけ命中。
 リンダも攻撃を当て、ようやく非怒りモードでの初ヒット。
 もっとも、怒れば一撃なので、それほどうれしくないが…
 
ターン目
 デイジーが攻撃を当て、リンダが怒り突入!
 いつものパターンか?
 
リンダ 「怒りのハイパーモード!」
デイジー 「怒りや憎しみでこのデイジーちゃんは倒せないわよ〜〜だ」
 
 2回ほど倒されたことを棚に上げつつ回避!
 しかし……
 
リンダ 「怒りでも……憎しみでもない!」
デイジー 「で、では何だ……」ってゆーかさっき怒りって言ったじゃない
 
 答えは『連続』
 スキル発動であっさり吹き飛ぶデイジー。
 一撃必殺の怒りに連続のセカンドチャンスまで持っているのがリンダの怖さ。
 
  結果:3勝0敗


  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

   

リンダvsホーク
 
ホーク ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
  ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
  エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×
 

 トリスタンが負けた今、ホーク打倒はリンダの双肩に託された!!
 ウインド装備で魔法攻撃力34!
 怒りで倍増して68!
 ホークの魔法防御が21で、HPは47!!
 一撃必殺へ、舞台とシナリオは完璧だ!

 ホークは相性を考慮してライトニングを装備。
 完全回避で全勝を目指す。

 戦闘データ
  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 2回でダウン 44%   怒り(1発食らうと発動)/連続(41%)
ホーク 4(1)回でダウン 100% 連続(45%)

 さあリンダよ、最大最強の敵を討て!
   
リンダ 「リンダ、いきまーすの」
ホーク 「フッ……この程度の勝機にすがるのが弱者の悲しさか」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   先攻のホークが連続を発動させ、リンダに呪文を唱えさせない。
 
リンダ 「ひ、ひどいですぅ……」
 
 悪鬼羅刹とはホークのことか!?
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「ラドネイ……ロドルバン……アミッド兄さん……」
ホーク 「仲間たちを殺されたのがそんなにショックだったか?
 そういえば必殺を発動できずに3連敗したフォレストナイトもいたな」
リンダ 「そうか、トリスタンまで……」
 
1ターン目
 ホークが連続を発生させず、リンダにチャンスがやってきた!
 もちろん、ホークの攻撃でリンダの怒りは発動中だ!
 命中率44%!
 
   出目は……38!!
 
 二度と帰らぬ友に、兄貴に、恋人に……
 リンダの怒りが、今、静かに爆発する。
 
リンダ 「今のは……トリスタンの恨みだ」
 
 ついに! ついにホークが地に沈む!
 
  第3ラウンド
 
ホーク 「馬鹿な…! 私は超エリートだ! 庶民一なんだーーーー!!!」
 
1ターン目
 このまま勝ち越せば面白いのだが、あっさり連続を発動させるホーク
 再びリンダが吹っ飛ぶ。
 
ホーク 「チッ…我ながら情けない威力だ」
 
 ホーク、21戦20勝……1敗!!
  結果:1勝2敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

   

リンダvsフェミナ
 
フェミナ 銀の剣 47 32 13(14) 114 71 27 × 47% × ×
  銀の大剣 47 38 13(14) 94 65 24 × 44% × ×
  細身の剣 47 28 13(14) 124 75 29 × 49% × ×
  銀の槍 47 38 13(14) 114 53 18 × 38% × ×
  細身の槍 47 30 13(14) 124 65 24 × 44% × ×
 

 フェミナは命中率重視で細身の槍を装備。
 リンダを怒らせる前に連続でしとめる作戦だ。

 リンダも怒れば一撃必殺なので、命中率重視でウインド。
 どちらも「技」はたいしたことがないので、展開は予測不能。

 戦闘データ

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 2回でダウン 57%   怒り(1発食らうと発動)/連続(41%)
フェミナ 3(1)回でダウン 74%   連続(44%)

 さて、どうなることやら
   
フェミナ 「怒り封じは怒らせる前に!」
リンダ 「フェミナさん、速いです〜。」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   疾風のごとく飛び出したフェミナのファルコン!
 注文どおりの連続ヒットでリンダをノックアウト!
 
リンダ 「め、めがまわりますぅ〜〜〜」
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「フェミナさんずるいですぅ。私、攻撃してませんの〜」
フェミナ 「うっふふ。これが作戦っていうものだよ、リンダ!」
  
1ターン目
 勝ち誇ったフェミナだが、今度は連続攻撃を一つだけ当ててしまう。
 これでは、当てなかったほうがマシ……
 策士策に溺れるのか!?
 
リンダ 「卑怯な手しか使えないお前は、もうパワー負けしている!!」
 
 爆風がフェミナを包む!
 渦状に変化した空気の刃がファルコンの翼をもぎ取った!!
 
 これで一勝一敗
 
  第3ラウンド
 
フェミナ 「これ以上マーニャをいじめると、たとえリンダでも許さないよ!」
リンダ 「はれ? マーニャさんってどこのモンバーバラ?」
  
1ターン目
 馬を傷つけられたのが気に障ったのか、
 リンダのお株を奪うような怒りの2連撃を叩き込むフェミナ!
 
リンダ 「怒っちゃ…イヤです……」
フェミナ 「リンダに言われたくないよっ!」
 
 フェミナの勝ち越しで試合終了。
 意外に安定した戦いぶりを見せるフェミナ。
 一撃の怖さの割に負けが多いリンダは、勝敗数がそろそろ気になる?
  結果:1勝2敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

   

リンダvsシャルロー
 
シャルロー ウインド 47 35 7(18) 122 40 14 × × × ×
 

 実は能力的な差はほとんど無い二人なのだが
 スキルにこれだけ差があると、どうしようもない予感である。

 リンダはウインド装備。

 戦闘データ

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 3回でダウン 82%   怒り(1発食らうと発動)/連続(41%)
シャルロー 3(1)回でダウン 72%    

 省略モード、行こうか?
   
シャルロー 「ああ、省略省略。痛いのイヤだし」
リンダ 「私も疲れるの嫌いですぅ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   リンダ、シャルロー、共に一つずつ。
 
2ターン目
 今度も一つずつ。リンダ、調子が悪いのか、連続が発動しない
 シャルロー相手に怒りモードまで追い込まれてしまった。
 
リンダ 「ガキぃ……こ れ ま で だーーー!!」
シャルロー 「大人げ無っ!!」
 
 しかしこのウインドはシャルローの隣の壁に大穴を開けたのみ。
 ほっと一息のシャルローだが……リンダには「連続」があった!
リンダ 「連続死ね死ねミサイル!!」
シャルロー 「どこの馬鹿ガキだ!!」
  
 なんとこれもハズレ! 怒りで目がくらんだか、土煙を巻き上げるばかり。
 この隙に物陰に隠れるシャルロー!
 
リンダ 「くそっ……! おい、あんた。この辺に太った青髪の子供を見なかったか」
シャルロー 「いや、俺だし」
 隙を突いて(?)ウインドを放つシャルロー!
 リンダ相手にまさかの一勝!
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「うぅーん、納得いきませんの」
シャルロー 「実力だ実力」
  
1ターン目
 一体何が起きたのか!? リンダはいきなりミスで連続も無し!
 シャルローは当てて、また先ほどの再現か!?
2ターン目
   リンダは当てるものの連続無し。
 もはや怒りに全てをかけたのか?
 シャルローが当てて、またもリンダを追い詰める!
 
3ターン目
リンダ 「二度も三度も貴様ごときにーーーっ!!」
 
 さすがにプライドが傷つけられたか、怒りで一気吹き飛ばす!
 次のラウンドへ……
 
  第3ラウンド
 
 格上のリンダに奇跡の勝ち越しを狙いたいシャルロー。
 怒り攻撃さえ避ければ……
  
1ターン目
 連続が全くでないリンダ。最後までスロースターター。
 シャルローは当てて、お互い一発。
 
2ターン目
 連続は出るものの結局片方外して、やっぱり一発だけのリンダ。
 シャルローは72%を当て続ける!
 
シャルロー 「ニヤリ……」
  
3ターン目
 
シャルロー 「こりゃ、噂ほどじゃねーな、怒り女の恐怖なんて」 
 
 格上相手に、完全に敵を呑んでかかっているシャルロー
リンダ 「呑んどる場合かーーーーっ!!!」 
 
 だが焦りすぎたリンダ!また外した!!
 一方のシャルローはまた当てて……
   
リンダ 「わ、私の計画が…こんなクソガキのせいで…
 お、終わった…」
 
 シャルロー、まさかの勝ち越し!
  結果:1勝2敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×

 

リンダvsレイリア
 
レイリア 細身の剣 37 25 13(14) 108 54 21 × 38% ×
 

 攻撃速度は互角!
 カリスマを活かして命中がやや低めのリンダを翻弄すれば
 レイリアにも勝ち目はあるか?
 リンダ相手なら、攻撃力は十分だ!
 もっとも、リンダの攻撃性能はそれをはるかに上回るのだが…

 試合データは以下のとおり。
 リンダはウインド。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 3回でダウン 68-10%   連続(41%)
レイリア 2回でダウン 58+10%      

 どこまで避け続けることが出来るか?
   
レイリア 「追い詰めてからが怖いのよね、この子…」
リンダ 「追い詰められる前に倒しますぅ!」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   宣言どおり、いきなりの連続で怒る必要も無く瞬殺
 
リンダ 「リンダは温厚な性格ですの」
 
  2ラウンド目
   連続こそ出ないものの、2ラウンド目でおしまい。
 なぜか回避が出来ないレイリア!
 
レイリア 「だって下手に長引かせて怒らせたら、余計痛いじゃない」
   
  3ラウンド目
   1ターン目、リンダの連続でわり。
レイリア 「勝てる相手はいないかしら…」
  結果:3勝0敗

 

総合
27勝12敗


 見事ホークに一敗をプレゼントしたリンダ。
 それだけで庶民の中では英雄である。
 ただ、安定性に欠き、格下相手にかなり星を落としているのが響き、
 中堅上位クラスから抜け出すことが出来なかった。
 シャルローに二つ落としたのはさすがに計算外だった。