アークザラッド2-ちょこ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


伝説の隠しキャラをキャラクリせよ!

 アーク2系ラストを飾るのはもちろん、伝説の隠しキャラ、ちょこ!
 無邪気な外見に恐るべきパワー、そして重すぎる背景設定。ある意味アークザラッドを象徴するキャラです。
 クリエイトはこんな感じに。


 お子様キャラはどうしても体型を再現できないのが悩みどころ。
 これでも一番小さくしたのですよ〜

 髪のツインテール部分は公式のドット絵・イラストでも時期によって大きさが変わるのでどれを再現すべきか悩ましい所。
 一度アーク1〜2のドット絵基準の小さなツインテで作成したものの、キャラ個性を出すためやや大きめに修正しました。
 ちなみにツインテ部分はエクストラパーツ「ウサ耳」です。

 流派はDLCキャラのカサンドラ!本来は剣+盾キャラなんですが、武器変更で麺棒+バスケットにできるのがポイント。

 実は一度エイミで作成したんですが、DLC配信のタイミングで修正しました。
 モーションも元気娘なのでエイミより似合います。

 悪戯っぽい雰囲気

 ちょこの番だー♪

 秘技、バスケット投げ!
(本来は盾を投げます)


 何故か電撃を放つバスケット!


 そしてちょこといえばやはり「覚醒」バージョン……
 もちろん作成いたしましたとも!

 角に翼にチュチュ。割とストレートにクリエイト。

 流派はゲストキャラの2B。
 武器は違いますが飛行動作やスライド移動が浮遊キャラらしくてグッド!

 vs画面はこちら。
 アップデートで日本語が使えるようになりました!

 もう一人の自分との対峙……

 ぶつかり合う魂!

 ほとばしる力の奔流!

 クリティカルエッジ発動!

 過酷な過去を背負いながら無邪気に笑えるのは、彼女の強さなのか、悲しさなのか。
 オマケキャラであると同時にアークシリーズの光と闇を受け持つ印象的なキャラでした。


戻る