アークザラッド-イーガ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


クリエイトに終わりは無い!

 アークザラッドのザ・堅物! ラマダ寺の師範、イーガさん。
 合言葉は「修業に終わりはない!」
 やたらとこの台詞ばっかり言うと思ってたら、「敵を倒した時」と「成長した時」の両方に台詞が存在するのが原因でした。

 敵の攻撃を防御して「修業が足りん!」
 反撃で敵を倒して「修業に終わりはない!」
 レベルアップして「修業に終わりはない!」

 さあて修業だ!
 というわけでクリエイト結果はこんな感じ。


 腹鎧は、やむなくオミット。
 色合いと全体的な雰囲気で誤魔化します。
 末法鏡が肩掛けとしてうまく機能してくれました。
 修行僧同士、キリクとは話が合いそうですね彼。


 よって流派はもちろんキリク……ではなくマキシ。
 アーク2で棒を使わせるとヌンチャクを振り回してくれたはずなのでこれもハマるはず。


 vs画面はこんな感じです。
 ラマダ寺での一幕?


「慢心に隙あり」


「力のなさを悔いるがよい」


 ラマダ神拳奥義!



 勇者との邂逅・・・!


 ……教えを守り、己に厳しく生きてきた結果、教義を盾に私利私欲を貪る連中に人生の大半を利用されてしまったイーガ。
 そんな彼のことを、昔はクソ真面目な男だな〜、ぐらいにしか思ってなかったんですが、大人になって組織と束縛の中で生きていると、なんとなく身につまされるものがあります。
 願わくば、その全てが彼の糧とならんことを。

 ……アークRってアーク2の10年後なんですよね。
 ますます気になってきた……。


戻る