アークザラッド-トッシュ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


どんなてきも、いちげきだぜ! をきゃらくりせよ!

「おりゃあ! おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃあ!
 い ち げ き だ ぜ!

 任侠の男トッシュ。
 何度連続攻撃を繰り出そうとも「一撃だぜ!」と言い放つ彼の姿に衝撃を受けたファンは多数。
 以後、シリアスでもギャグでも定番となった人気キャラの一人です。

 複数ある公式絵の衣装がそれぞれ微妙に違うっぽいので、どれを採用するか迷ったんですが、ドット絵に近いイメージのものを元に作成。
 こんな感じになりました。


 羽織はともかく、腰巻は思いっきり西洋風の装備なんですが、同じ模様をつけることで同系統の衣服であるかのように見せかける雑な誤魔化しひじょうにこうどなテクニック!
 ……イメージ通りの装備が無い場合、いかに誤魔化すかがクリエイトの妙だと思うのです。


 流派はもちろん刀キャラの御剣。
 構えもばっちり!


 刀を肩にかけて歩く時のポーズもこちらで再現!


「オヤジ……俺はどうすればいい?」


 vs画面はこんな感じ


「桜花……雷 爆 斬!」
 個人的にはアーク1の頃の抑えた叫び方の方が好み。
 (桜花と雷爆斬の間に溜めが入るのがポイント)


「一撃だぜ!」


 1の頃はドスの効いたクールな言い回しも目立ったんですが、2で熱血路線にシフトしたトッシュ。
 そっちはそっちで魅力的なんですが、1の頃の喋り方も味がありました。
 アークRではどうなんだろう……?
 再現キャラを作ってるうちに熱が再燃してきて、段々と手を出しそうになってきている今日この頃です^^


戻る