アークザラッド-ゴーゲン

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


古の大魔法使いをキャラクリせよ!

 アークザラッドの爺キャラ担当!
 普段はとぼけた雰囲気ながら、年長者らしくシメるところはシメる!
 そんな第魔法使いゴーゲンの特徴は


 ヒゲと眉毛。
 長すぎじゃないでしょうか。切れば?

 ……切るわけにもいかないので、角系パーツを使ってなんとかクリエイト!
 こんなふうになりました!


 かなり堅そうな眉毛です。全てロングホーン。ナセバナル!
 この人とブライで大分、髭の作り方を学ばせてもらいました。
 ありがとう爺!

 もちろん追加パーツで作ってるので、破壊されればこの通り

 もはやゴーゲンというよりは剣聖ハボリム。ペトロクラウド!
 ……魔術の達人という意味では間違ってません。

 ヒゲと眉毛以外はローブで全身を覆えるので、割とシンプルなつくりです。

 流派は棒術のキリク。仙人っぽい佇まいがステキ。
「弟子になりたい奴は誰かの?」

 対戦前はこんな感じ。
「ジジイ頑張る!」


 武闘派っぽい構え。
 一見すると中国拳法の老師って感じですね。 

 クリティカルエッジ(超必殺技)は、ウインドスラッシャーもどき!!
「魂の故郷へ帰るがよい」

 若者たちの中に一人、爺キャラがいると全体が引き締まると思うのですよ。
 その意味で彼の役割は大きかったのかもしれませんね〜


戻る