FE聖戦の系譜-ミデェール

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


不死身の男をキャラクリせよ!

 オープニングでエーディンを守る騎士として登場したミデェール!
 中性的な顔立ちから「女騎士かな?」と思わせておいて、いきなり野太い断末魔でプレイヤーを驚かせたのもつかの間、断末魔を上げておきながらしっかり生き延びて仲間に加わるそのしぶとさに、二度驚かされたプレイヤー多数。
 そんな彼をクリエイトしてみました。

 どうしても男キャラはゴツくなってしまうのですが……化粧を加えて何とか女顔っぽく仕立て上げてみました。
 髪型は長いモミアゲ?を角パーツで追加し、後上も角で追加!
 基本、髪型再現は角に頼ることが多めです。

 胸当てはちょうどいいパーツが無かったのでボールを胸に埋め込んでステッカーと合わせて無理矢理表現。
 せめて女性パーツの「弓道胸当て」が使えれば……
 まあ、無ければどうにかするのがクリエイション魂!
 シーズン2で追加パーツが来たらまた考えます!

 流派は鞭剣のアイヴィーを採用しました。

 弓使いなのに鞭剣流派を選ぶ理由は、もちろんこの技。

 弓を撃つ動作で謎のエネルギーを打ち出す打撃投げ(相手が空中の時に構え8B+K)
 この技ひとつで弓使い全員アイヴィー流派確定です。

 さすがに弓メインの新流派は来ないだろうなあ……

 vs画面はこんな感じ

 恋愛システムの教科書として繰り広げられる、序盤を恋のさや当て。
 エーディンの心をつかむのは果たして?


 恋敵をけん制せよ!(物理!)

 射抜けハート!(物理!)

 クラスチェンジまで弓レベルがBなことを逆手にとって、ジャムカと武器を交換するのが個人的お約束。
 もしリメイクされたら最近の弓騎兵っぽく剣も使えたりするのかな……?
 まあ剣を使うミデェールって全く想像できませんが……もし近接武器を手にしたら、イメージかなり変わりそうですね。


戻る