FE聖戦の系譜-アゼル

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


聖戦の隠れたキーキャラクターをキャラクリせよ!

 序盤で仲間になるヴェルトマーの公子アゼル君!
 エーディンを巡ってミデェール、ジャムカらと混戦を繰り広げ、恋愛システムの何たるかを教えてくれるキャラの一人ですが……
 彼が誰かと結ばれて炎の紋章を次世代に受け継がないと、タイトルに繋がらないという隠れた重要人物!
 そんな彼をクリエイトしてみました。

 顔は精一杯幼くしてもこんな感じ……少年キャラに厳しいソウルキャリバーです。
 せめて手には魔導書を持たせてマージっぽさを出していくことにしました。

 マントと服はレックスの時と同じ、ストール+肩マント+志士の胴着。
 唯一の違いは、下着!
 レックスは長袖パーツ「浄光のレオタード」で袖をごまかしてましたが、浄光〜は足元までくるむタイツ的パーツゆえ、足を裸足+サンダルにできません
 これは問題だ!
 FEの少年マージは生足が命!
 マリク先輩もそう言っていた!(注:言ってません) 
 そういうわけで、裸足にするために下着は別パーツを選択。長袖の下着は他にないため、腕はボディペイントで誤魔化します。
 

 流派は剣と魔法を使うゲストキャラ、リビアのウィッチャー、ゲラルトさん。

 ↑
 この人はゲラルさんなので間違えないように。

 vs画面はこんな感じ
 剣を持ってるのは、クラスチェンジ後ということで納得しましょう。

 ファイアーの魔法が炸裂!
 その重さ、どうにかならなかったのか!?

 クリティカルエッジでは、さらに壮大な炎が炸裂! エルファイアー、いやさボルガノン!

 傍系とはいえ、ファラの血筋は伊達じゃない!

 まあ後半の主力はウインドですけどね。
 風魔法が優秀過ぎる……

 まあ、3すくみ以前に手に入る順番が炎⇒雷⇒風だから、強さもその順なんでしょうけど。
 もしリメイクされたら、炎魔法はもうちょっと強化してほしいな〜と思う今日この頃です。


戻る