FE聖戦の系譜-エスリン

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


妹系人妻王女をキャラクリせよ!

 主人公の妹!
 イメージカラーはピンク!
 剣士で王女!
 かつ、癒しの術の使い手!

 これだけ属性てんこ盛りでありながら開始時点で人妻という色んな意味でインパクトのあるキャラクター、エスリン。
 公式絵とゲーム内バストアップ画像はこんな感じ。




 マントの色はゲーム中では黄色、イラストではオレンジ寄り。今回は黄色に寄せてます。
 マントの形状は肩〜腕までかかるタイプ。
 こういうマントはキャリバー6には実装されていないので、腕部分の色だけ合わせてみます。
 髪型はもみあげ部分が似てる「ブリーズスウィート」を選択し、後ろ髪を天使の羽根飾りでフォロー。
 こんな感じになりました。


 ジャボ部分にはエクストラパーツのリボンを、横幅小さめにしてつけてます。
 カントリーチュニックを長袖にするため、成家の肌布+祭腕貫で腕をカバー。
 全体的にはデフォルトパーツをそのまま使ってるんですが、細かい部分で小細工を施してます。


 女性の剣使いということで候補は色々あるんですが、一番似合いそうなレイピア系のエイミを選択。杖も持てるので原作的にもバッチリ。


 一応、剣は光の剣っぽくしてみました。
 のちのリーフの愛剣! たまにアミッドに強奪されますが。


 試合前はこんな感じ。
 夫婦げんかの始まり……?


 こう見えてもバルドの血族!


 ちゃんと剣Aまで育つ剣さばき! 赤緑とは違うのだよ!


 ディアドラから貰った光の剣!


 スキル「必殺」が炸裂!


 レシピはコチラ


 ストーリーの中心人物ゆえ、固定カップルの彼女ですが……
 もし自由恋愛可能だったなら、どんなスキル組み合わせが狙えたか……と考えてしまうのは、系譜ファンの悪い癖でしょうかねw



戻る