FE聖戦-アレク

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


聖戦の緑の人をキャラクリせよ!

FE聖戦の緑担当!
頭に着けたそれは何だ!
追撃、見切り、スキルは優秀な軽い奴、アレク!
なんだかんだで聖戦を語るならアレクとノイッシュは外せませんよね。

というわけでまずは公式画像を確認。

ゲーム内はこちら。

このターバンが彼の最大の特徴。
ソウルキャリバー6のターバンは
こういう、世界ひろしヴォルツが使ってるタイプですので


アレクには採用できません。

で、どうするかというと……こうなりました!


ターバンはニット帽で代用しています。クニクノサク!
できるだけニット帽っぽく見せないために、
ステッカーや柄で見た目を調整。
あと、帽子をかぶると前髪が消えるので、
これもオデコにステッカーを貼って補ってます。

ターバン以外の装備はほぼ、ノイッシュの色変えですが
彼は洒落者なので、首にスカーフを巻いてます。
この辺、微妙に性格が出てますな。

スカーフより目立つロングストールで代用。

流派はノイッシュと同じくラファエル。

馬に乗りたいならナイトメアですが
騎兵を全部ナイトメアにするのもどうかと思うので
ソシアルナイトはこっちの方針。

試合前。ノイッシュ、稽古をつけてやるぜ!


親友同士でライバル同士。
だからこそ手は抜かない。


スキル「見切り」で必殺攻撃を弾く!

スピーディーな攻撃が彼の持ち味。


追撃が決まった!
(全部位破壊してしまうクリエイション的禁じ技)

レシピはこちら。


彼はせめて剣か槍がAなら
フィンと同等程度には戦えたと思いますよ、ええ……


戻る