FF3-魔界幻士

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


角の生えた召喚師をキャラクリせよ!

 強力無比な合体召喚!
 しかし賢者が後に控えているため、出番は僅か!

 そんな彼らをクリエイト。
 こんなふうになりました。


 見ての通り、ローブが全身を包んでいるため、ほぼそれだけでデザインが完成!
 今までで一番楽でしたw

 ローブを着せて額にツノを生やせば完成!
 たまには楽をしてもいいじゃない。

 流派は、さすがに魔法系全部エイミにするのも気が引けるので棒術のキリク。

 試合前はこんな感じ。

 竜王バハムートよ、我が呼び声にこたえ力を示せ……バハムル!

 魔法詠唱ポーズっぽく。

 いざとなれば肉弾戦! 喰らえ、すべてのぼう!

 レシピはこちら。

 召喚魔法の初出がこのFF3ですが、召喚師=額にツノという伝統もすでに始まってました。
 あらためて、FF3は初期FFの集大成にして後のシリーズの起源ですな〜



戻る