FF3-吟遊詩人

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


FF界の遊び人をキャラクリせよ!

「わたしのうたを ききなさい・・・」

 ジョブとしての出番より、ダスターで色んな伝承を教えてくれたNPCの方が印象的だったFC版FF3の吟遊詩人。
 攻略本では「吟遊詩人4人でラスボス倒せたら表彰モノ」と言われていたほど「特にとりえのないジョブ」でした。

 スタッフ的には、一人ぐらいお遊びジョブも入れなきゃ、みたいな感覚だったんでしょうか。ドラクエの遊び人みたいな。
 そんな微妙な立場にあった彼らをクリエイト!


 ピッタリな髪型があったので、割とすんなり作れてしまいました。
 体上は名前の割に服としても使える「ジェネラルアーマー」
 肩から胸にかけての形状が使いやすい装備です。
 
 流派は一応、小剣のエイミ。
 楽器で戦うキャラ追加されないかな〜(無茶を言うな)

 vs画面はこんな感じですが……

「私は吟遊詩人。戦うのはチョット無理!」


 というわけで歌ってるように見えるポーズをチョイス。


「りゅうおう バハムート
 もしも たおすものが あらわれたなら(以下略)」


「チョッコボー チョコボ チョコッボー
 チョッコボ チョッコボー
 チョッコボ チョッコボー はい!」


 ご来店記念にバラをどうぞ
 (キャラが程よくアップになるので使いやすい画像)


 レシピはこちら


 地味ジョブながらギルバートという後継者を得て、FFの常連となった詩人・音楽系キャラ。
 やはりファンタジーといえば歌や伝承が欠かせないということですかね〜


戻る