FF3-空手家

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


カラテモンスターをキャラクリせよ!
 武器供給の関係上、活躍時期が限定される前衛ジョブの中にあって、素手ゆえにいつでも使える空手家は、ナイトに並ぶ定番物理キャラ!
 そんな彼らは

 何故か肩当&マント
 空手の匂いを一かけらも感じないんですが!
 どっちかっつーとカラテですか?
 チャドー、フーリンカザン、そしてチャドー。

 イメージ的には北斗の拳とかその辺ですかね。
 というわけで、そういうイメージで作成!


 モンクの上位ジョブなので、キャラ的にもモンクをベースに装備追加する感じで作成しました。


 流派も同じくマキシ(ヌンチャク)


 試合前はこんな感じ


 隙の無い構え!


 モンクvs空手家!


 格の違いを見せつけろ!?


 蹴り技の応酬!


 そしてクリティカルエッジの……


 発動!


 レシピはコチラ


 空手家の特殊コマンド「ためる」は
 あまり利用価値のない技なんですが
 竜騎士のジャンプと並んで「戦士系キャラが必殺技を持っている」ということ自体が珍しい時代でしたので、やたらカッコよく思えたのを覚えてます。
 まあ、ためすぎると自爆するんですけどね




戻る