FF3-幻術師

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


初めての召喚師をキャラクリせよ!

 水クリスタルジョブ、幻術師!
 このジョブにジョブチェンジすることで、プレイヤーは初めて召喚魔法に触れることになりました。シリーズ初の「召喚師」ですね。
 世間では「召喚の真価は合体召喚」と言われてますが、白黒召喚も意外と強いぞ! アイスンとスパルク、リバイアがおすすめ。

 そんな彼らを作ってみようと思うんですが、まず一つ聞いていいスか?

 コレ何?

 羽根飾りかな……とは思うんですが。
 でも歩行グラフィックだと
 
 茶色。
 何でしょうコレ。アホ毛?

 よくわからないので羽飾りということにします!
 で、作成結果がこちら。


 幻術師は魔法系ながら鎧をまとっているのが特徴。
 そして先ほどの羽根飾り。緑・茶色系のカラーリング。
 幻獣を召喚する点も含めて、どことなくシャーマン風の雰囲気を感じます。
 今回はそこをピックアップし、肌を褐色化、顔に模様を追加。
 部族のシャーマンというコンセプトでアレンジしてみました。

 名前の割に軽装なジェネラルアーマーと、古部族の腰具がいい味を出してます。

 流派はエイミ。女性の魔法系はだいたこれでOKな流派です。

 戦闘前はこんな感じ

 部族の神にささげる舞!

 武器を宙に浮かす、トリッキーな技。

 殴った拍子に黒魔から顔が消えました。幻術かな?

 後頭部に後光が! 何らかの天恵を得た模様。あとバラも投げる。

 レシピはこちら。


 今回はシャーマン風アレンジということで、ちょっと冒険してみた感じですが、個人的には満足。
 普段使ってなかった装備も使えたので、お気に入りの一人です。


戻る