FF3-バイキング

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


のちのドワーフをキャラクリせよ!

 髭!斧!角兜!
 どっからどう見てもドワーフな彼らこそは海の戦士バイキング!
 
 FF3の全ジョブ中でも屈指の無骨さを誇る彼をクリエイト!


 ご覧の通り、見事なドワーフっぷりです。
 最大の特徴であるヒゲは兜飾り(炎)を重ねて作成。

 角つき兜は、バイキングヘルム(角なし)にエクストラパーツのロングホーンを付け加えてつくりました。

 ちなみに(角なし)と言いつつ角つきのバイキングヘルムはありません。なんでさ!
 一応歴史上のバイキングも実際には角なし兜だったそうですので、そこにこだわった可能性も……もっと他にこだわるトコあるよね

 流派は斧なので大斧、投げキャラのアスタロス。
 盾斧のリザードマンがいたらそっちも候補に入ったんですが。


「おれたちゃ海賊。海の男よ」


 この重厚感、他のジョブにはありません。


 戦闘前はこんな感じ


 巨大な斧を振り回せ!


 海のモンスターには雷! これはもはや常識。


 盗人に容赦はしねえぜ!


 レシピはこちら


 ちなみにヒゲは追加パーツなので……


 破壊されるとこうなります。意外とイケメン。


戻る