ドラクエ5-ビアンカ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


天空の幼馴染をキャラクリせよ!

 人呼んで、天空の幼馴染!
 ドラクエ5よりビアンカさん。
 フローラの嫁論争は、いまだ熱く語る人が絶えないとか。

 公式画像はこんな感じです。


 髪型が意外と特殊……まず前髪の分け方が真ん中でなく、左右の髪ボリュームが違う。
 そして三つ編みも有り……

 完全再現は不可能なので、なんとか頑張って作った結果がこちら!


 問題はやはり髪でした。
 三つ編みワンテールの髪型自体、ピュアネスニットしかないため、これを採用しましたが
 前髪のイメージが違い過ぎる。


 髪の分け目を買えるのはさすがに難しいため、角系パーツで右側の髪ボリュームを増設。
 なんとかそれっぽく見えなくもない……ぐらいの外見にまとめました。


 胸元はチューブトップで、首のあたりまで素肌が見ているデザイン。袖も無し。
 しかし肩の部分は背中を覆う布が巻き付いていて、その布は腰布まで繋がってる……のか?
 ええい鳥山明ッ!! なんて難しいデザインを!

 やっぱり完全再現は無理なので、なんとかそれっぽく……なるように!

 上着として「風読のボレロ」を採用し、袖部分は肌色にすることでイメージに近くなるよう工夫してます。へそが出てしまうのは例によって肌ステッカーでフォロー。
 今のところ、これが精いっぱい。

 緑のスカートの上に重なるオレンジの腰布は、ステッカーで表現。
 なんとか完成しました。



 流派はグリンガムのムチっぽくアイヴィー(鞭剣)


 試合開始前はこんな感じ


 鋭いムチさばき!


 炎の呪文もお手の物!


 凛々しい眼光! それが捕えるのは……


 恋の行方……?

 レシピはコチラ

 映画版のビアンカの見た目……もうちょっと鳥山先生のデザインを踏襲してくれないかな……と思うオールドファン。
 まあ色々と映像的な制約もあるんでしょうね。


戻る