ドラクエ5-パパス

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


偉大なる父をキャラクリせよ!

 父よ、あなたは強かった!
 今回はドラクエ5より、パパスです。

 幼い主人公に偉大な背中を見せつけ、悲劇的な最期を遂げつつも「ぬわーーっっ!!」でネタを残すことも忘れないドラクエキャラの鑑!
 自分がレベル27になってはじめてわかる、HP410のすさまじさ……ちなみに主人公はレベル27でHP200ちょいです。
 なお、ドラクエ10の父親キャラはHPが4桁に突入しました。
 父の強さ=HPというわかりやすいドラクエ方式は受け継がれた模様……

 公式イラストではこんな感じです。

 そのものズバリという鎧は存在しないため、イメージを合わせつつアレンジする方向で作成。
 で、結果がこちら。


 パパスといえばヒゲなので、やはりロングホーンを使って自作。
 腰巻はデフォルトではツルツルの質感なので、柄を使ってアレンジしています。


 流派は力強さを見せつける大剣系から、ジークを選択。
 これまたイメージに100%合致する武器はなかったので、ジーク武器の中では細身の太刀を選択してみました。


 試合開始前はこんな感じ

 これが父の拳!

 ここはわしが引き受けた!

 会心の一撃!


 レシピはこちら。


 偉大なる父パパス!
 映画でも「ぬわーーっっ!!」を見せてくれるのかどうかに注目してます! 


戻る