ドラクエ4-ピサロ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


妖魔の皇子をキャラクリせよ!

悲劇のダークヒーローか、許されざる巨悪か
ドラクエ界の美形キャラ代表、デスピサロ!
FC版ではこれといって公式イラストが無かったので、4コマ漫画やその他メディアでは作者によって見た目が違うキャラでした。

小説版の銀髪黒マント姿は実に耽美だった……
とか思ってたらリメイク版ではそれに近い姿にデザインされた模様
それがこちら


線の細い美形キャラに見えて、トゲトゲやら毛皮っぽい部分など、
意外とワイルドな雰囲気を残しているあたりが魔界のプリンスっぽさでしょうか。

その辺を意識しつつ、細かいパーツよりは
「全体の雰囲気を再現すること」を重視してクリエイト!
こんなふうになりました!


今回は素体をエルフ(隠れ里の一族)にして作成。耳、とんがってます!
そして最大のポイントは、この前髪。


実は全部エクストラパーツです。


部位破壊されるとこんな感じ。


前髪がふわっと浮いていて、後ろに流れる長髪……
というゲーム漫画の美形キャラにありがちな髪型が
存在しないのですよ、キャリバーには。

無ければ作る!それがクリエイション魂!

流派はレイピア系のラファエルです。
武器をちょっとゆがんだ形の「クイーンズガード」にして魔界っぽさを演出。


華麗なる立ち姿


試合前の様子


勇者vs魔王、宿命の一騎討ち!


魔界の炎が勇者を包む!


痛恨の一撃


ものども、ひきあげじゃあ!


レシピはコチラ


ちなみに魔族っぽさを出すため、肌は色白にして
フェイスペイント13で目元に釣り目っぽい赤身を混ぜてみました。

オマケ
全部位を破壊された後の姿

……誰? ってなるのはまあ、どのキャラでも同じなんですけどね。

ちなみに私の場合、破壊された場合の見た目は、キャラ再現は諦めて
「上半身だけ立派で下はパンツ一丁」みたいな
みっともない状態にならないことだけ意識して作ってます。


戻る