ドラクエ4-ミネア

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


美しき占い師をキャラクリせよ!

モンバーバラの姉妹、堅実なる妹!

占い師キャラが幸いして、トルネコ共々ドラクエ10にもゲスト登場。
たまに登場してレアアイテムをくれる係におさまってます。
そんな彼女の公式画像はこんな感じ。


エキゾチックな褐色の肌と絹のローブ。
そして水晶!

そうるキャリバーで水晶と言えばヴィオラ!!
今回参戦してないのが悲しすぎる!

エイミさん頑張って! 10年ぐらい急成長して!!

「バカなの……?」

……はい、というわけで(?)とりあえずミネアさんのクリエイトです。


ミネアさんといえば、
左肩だけ露出した微セクシーな衣装が肝。
真面目で堅物。くるぶしまで包む長衣。なのにセクシー!
それがミネアさん。

というわけでクリエイトも肩がポイントです。
下着からして肩にかかるものはNGなので、チューブトップを採用。
そして服は……右肩だけ布がかかっている「サバンナのワンピース」
左右逆ですが、そこは妥協します。

しかし、まだこの部分が露出したままです。
あくまで露出するのは片方の肩のみ! このままではイケナイ!


ここはボディペイントで誤魔化すしかない!
こんなふうに貼ってます。


遠目に見ればそれっぽく見えるはず!

ちなみにこのワンピース、本来はミニスカート。
下半身にロングスカートを重ね着することでミネアらしい衣装にしてますが……
何故かその場合、ヘソが出てしまいます。


ワンピース単体だとちゃんと隠れてるんですが……


どうもこの服、ロングスカートと干渉して腹から下が消えてしまう模様。
なんて厄介なワンピースだ!

こんな時にも役立つのが肌ステッカー!
ボディペイントでどうにか誤魔化すのです!


ロングスカートに斜めに重なっているオレンジ布もステッカーで表現!
全体的にステッカー大活躍のクリエイションでした。


エクストラパーツは頭のサークレット作成に使用。
リング二つと仮面を頭に埋め込んでサークレットっぽく見せかけます。


流派はヴィオラがいないので、泣く泣く槍術のソン・ミナ。
ミネアは軽めの剣や槍なら装備できたはず。


試合開始前。姉妹対決!


「姉さん……私が占いで稼いだお金、どこに行ったの?」
「……それがさあ、スロットマシーンっていうモンスターに食べられちゃって……」


「天罰!」


「てきめーーーん!!」


レシピはこちら


追加キャラでヴィオラ来ないかな……魔法使い系全般に使える良キャラでした。
欲を言えば男の剣盾キャラ用に、圧倒的正義!な主人公さんも欲しいぞ!

オマケ
下半身破壊されたミネアさん
ロングスカートが壊れると突然!
消えていたワンピースのミニスカート部分が出現します!

なんか随分雰囲気代わりましたね……

戻る