ドラクエ4-トルネコ

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


冒険商人をキャラクリせよ!

ドラクエ4キャラの出世頭!
「不思議なダンジョン」で一世を風靡した愛すべきオッサン、トルネコ!
公式画像はこんな感じ。


で、クリエイト結果はコチラ。


割と素直なクリエイトになりました。
ちょっとスマートなのは仕様です。これでも太くしたんですけどね……

シマシマの服は、実はブライと同じ「邪教のローブ」
柄ひとつでこれだけ雰囲気が変わります。


ヒゲはおなじみロングホーン。
帽子は髪の上に載ってる感じなので、
髪を隠すデフォルト帽子は使わず、ボールを平たくして載せてます。


流派は「様々な武器を具現化して戦う魔術師」のアズウェル。

トルネコらしくない流派のはずですが、
どういうわけかトルネコと相性のいいモーションが多目でした。

「さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい」


「ソウルエッジからソウルキャリバーまで、
 古今東西の武器を取り揃えておりますぞ」



「いかがでしょう。お気に召しましたでしょうか」


冒険商人トルネコ、時には戦います!
でも試合前画面で極端に上を向くから、ヒゲが変になるのが欠点。


武器屋の「ぶ」は武神の「ぶ」
TAS界の切り札! 誰が呼んだか武神トルネコ!


トルネコのこうげき!
なんと! ぶきが すっぽぬけてしまった!
すっぽぬけた ぶきが てきにとんでいく!

かいしんのいちげき!!


レシピはこちらになります。


剣が西向きゃ金庫は東。損して得とるいい男。
武器屋トルネコ今日も行く。


戻る