ドラクエ4-女勇者

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


天空の勇者(女)をキャラクリせよ!

天空の女勇者をクリエイトせよ!

ドラクエ史上、初の固有グラフィックを持つ女勇者、それがドラクエ4女勇者!
公式画像はこんな感じ。

髪型が特殊すぎる……!
さすがに再現できないので、イメージだけ合わせることにします。

で、こんな感じに!



衣裳自体は結構再現できたつもり。

ポイントはまず、チューブトップのレオタード部分!

ソウルキャリバー6のパーツにはチューブトップの下着自体はあるんですが……
このようにヘソが出てしまうタイプです。

とはいえ、他は肩まで覆うタイプだったり腕パーツとセットだったりビキニタイプだったりなので、使用パーツはこれ一択。
ならばどうにかしようじゃないか!
クリエイション派の辞書に諦めという文字は無い!

というわけで、素肌にステッカーを張り、腰回りまでレオタードが覆ってるように見せかけてます。
これにステッカー二つ使用。(腹と背中)
そしていつものようにゴーグルでベルト作成。

さて、次のポイントは……左腕だけを覆ったこの布!

両腕だったら腕パーツで楽ができるのに……左右非対称なのがネック。

ここはやはり、腕にステッカーをペタリ!
これも表裏で二つ。
結果、感じ↓になりました。



さらに、腕と同じくストッキングも片足だけなんですが……

ここまでで肌のステッカー枠を4つ、使用済み。
これ以上ステッカー張れないので、素直に両足に履いてもらうことにしました。
クリエイション派の辞書に妥協という文字はある!
……というかなんで片方しか履いてないのこの人。ファッション?


なお、例によって額にはリンゴです。もはや常識!

細かい拘りとしては、ブルマーのこの部分。



上着がたわんでブルマーの上に重なっているように見せかけるため、ステッカーを張り付けてます。
ちなみに目玉ステッカーのまぶた部分を利用。
なかなか使えるステッカーです。

流派は普通に剣盾のソフィーティアでも良かったんですが
ソフィーキャラが多くなってきたので、ちょっと趣向を変えて中華剣のシャンファにしてみました。


シャンファなので、ちょっとぶりっこ勇者

試合前はこんな感じ。


男勇者vs女勇者、夢の対決!?



ソウルチャージ発動!



そしてクリティカルエッジ発動!



フィニッシュ!


レシピはこんな感じ

髪型が追加されたら、また挑戦してみたいですな〜


戻る