ドラクエ4-勇者

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


天空の勇者をキャラクリせよ!

ドラクエの主人公で一番の美形キャラは? と聞かれたら、4か5の主人公と答える人が多いんじゃないでしょうか。

個人的には4勇者を推します!

というわけで緑髪の天空勇者をクリエイト!

公式画像はこんな感じです。

クールな自信家という印象ですが、小説版では中性的で純朴な美少年でした。
個人的にはそちらの印象も強いので、今回は少しだけそっちも意識しつつ、作ってみようと思います。

……で、こうなりました!


最大の特徴である天空の兜が完全再現できなかったのが残念!

コウモリの羽根を使えばイケるかと思ったんですが、
大きすぎてこんなふう↓になってしまいました。



これはどっちかというと、ファンキードラゴですね。



プクランド在住のファンキードラゴさん(画像左)

仕方ないので兜飾りを二つ使って、雰囲気だけ出してます。
サークレット部分はハチマキとリンゴで代用。
やはり勇者たるもの非常食は常備すべし!

下着はもはやお約束となった浄光のレオタード。
そして今回はマントが要らないので、麻の服でなく志士の胴着を着用してもらいました。
麻の服より上等な生地がポイント!ただしちょっとテカります。

首元は白ステッカーで作成。
図解するとこんな感じです。



流派はレイピア使いのラファエル。
レイピアのイメージではないんですが、ラファエルの場合、斬り技も割と多いので、男の片手剣使いなら大体ハマってくれます。


試合前はこんな感じ。


ビシっと決める勇者!


踊りかかる勇者!

一気に決める!

リメイク版の必殺技、ギガソード!

レシピはこんな感じです。


オマケ

光と闇

勇者と魔王

シンシアとロザリー

僕たちは、同じコインの表と裏……



戻る