ドラクエ3-女勇者

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


勇者ロト(女)をキャラクリせよ!

男勇者に続き、女勇者も作ってみます。


ファミコン版では男勇者と同一グラフィックでしたが、リメイク版ではちゃんと差別化されました。

公式はこんな感じ。


男勇者よりは髪のツンツン具合がマイルドになってます。
今回はそれっぽい髪型が無かったので、思い切ってフワっとした髪型にアレンジして、こんなふうになりました。



男勇者と同じく麻の服を利用しても良かったんですが、せっかくの女勇者なのでスカートを活用。
必然的にズボンが使えなくなるので相変らず浄光のレオタードが活躍中。なんて便利なタイツだ……。
まあ、やっぱり背中の金具が邪魔なんですけどね。

エクストラパーツは額のサークレットに三つ使用。
相変らず宝玉はリンゴです。
勇者たるもの満腹度には常に気を払わねばなりません。



流派はソフィーティア。
ようやく女モーションが活きるキャラが作れました。


それでも一部の投げ技はイメージに合いませんが。痴女だからねあの人。

試合開始前はこんな感じ。

冒険の旅へ出発!

剣盾マントにサークレット、まさに勇者。



もちろん魔法も使えます!



ライデイン発動!



くらえギガデイン!



レシピはこんな感じ



ところで、この女勇者さん。改めて設定を見直してみると……

「男の子として育てられた16歳の女勇者」

……今なら属性てんこ盛りになりそうな設定ですね。
あの時代にサラっとこんなキャラ作ってた堀井雄二……恐るべし!


戻る