ドラクエ3-勇者

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


勇者ロトをキャラクリせよ!

勇者、といえばだれもが頭に思い浮かべる男。
パロディ、派生キャラは数知れず。
勇者の代名詞! 勇者ロトことドラクエ3の勇者を今回はキャラクリしていこうと思います。

公式のイラストはこんな感じ。

しかし……
このツンツン頭は再現が難しすぎる!
あまりに鳥山明すぎた……!

というわけで今回はもう少しマイルドなリメイク版をベースに作成します。

リメイク版勇者


ちょっとマイルド。でもやっぱりツンツン頭。


……で、こんなふうになりました。

ちょっとゴツいかな?
ツンツン頭は後ろに流れるギザギザ頭で代用。
動かしてると髪が逆立つことも多いので、割り切ればアリかと思ってます。

流派は大剣使いのジークフリード。


剣盾キャラとしてソフィーティアでもよかったんですが
ドラクエ1,2キャラでそっちを使ったのと、女性モーションがどうしても似合わない気がしたのでこっちを採用。
今にして思えば、ゲラルトやラファエルを使うのもアリでしたね。

今回も活躍したパーツは浄光のレオタードと麻の服。
麻の服はドラクエキャラのテンプレである旅人の服と似た形状で、かつマント着用可能。
袖が無いという欠点を下着パーツの浄光〜で補います。
質感がボロっちいのが欠点ですが……色で誤魔化しましょう。


エクストラパーツはベルト代わりに腹に逆向きゴーグルを一つ。
サークレット再現のため、頭にも逆向きゴーグル一つ。
そして額の宝玉はリンゴで代用!


非常食かな……?

ちなみにハチマキ系の頭部装備だと髪の下に装着してしまい、見えなくなってしまうので、エクストラパーツをやや額から浮かせる位置に配置しています。
たまに髪の毛が突き抜けるのはご愛嬌。



試合開始前はこんな感じ。


勇者の剣技を見よ!



クリティカルエッジ発動!



会心の一撃!



レシピはこんな感じです。



ドラクエ10のエンジン使ってドラクエ3再リメイクとかあったら売れると思うんですがどうですかね?
期間限定イベントでルイーダの酒場とゾーマ城は再現されてましたし、作れないことも無いと思うんですよね〜


戻る