ドラクエ2-ローレシアの王子

〜ソウルキャリバー6 クリエイション魂〜


もょもとをキャラクリせよ!

 今回はドラクエ2より、ローレシアの王子。
 舞台はドラクエ1から100年後ということで、主人公の王子様も飛行帽のようなゴーグル付きヘルメットが特徴。

 公式でのキャラ画像はこちら↓
01

 リメイクでやたら冷たい目をした男になりました。何があったの。
03


 大枠のデザイン自体は変わってない感じですね。
 早速クリエイション!
 こんな感じになりました。
03

 そこそこ雰囲気出てるんじゃないでしょうか(自画自賛)
 特徴的なゴーグル帽は、ターバン+エクストラパーツのゴーグル×3で再現しました。

06
 そして今回、活躍したのが下着パーツ「浄光のレオタード」

 王子の衣装は長袖の黒シャツの+袖なし青チュニック、といった感じなのですが、デフォルトでそういう装備ありません。
 重ね着でどうにかしようにも、チュニック系の形状を持つ「麻の服」や「志士の胴着」が胴(中)装備なので、その下に着られるのが下着のみ。
 そして下着に長袖シャツが実装されてない!

 というわけで途方に暮れていたんですが、DLCで「全身タイツ+金具」の浄光〜が下着として実装されたため、めでたく長袖シャツの代用品として採用することができました。

 ただし浄光〜の金具パーツは一部服パーツを突き抜けるため、背中がこんな感じになってしまいます。
 おお……王子が後光を背負っておられる!

04
 まあ、ここは妥協です。
 ……というか普通の長袖シャツぐらい実装してほしいんですが!


 別の工夫ポイントとして、麻の服は胸元が開いていないので、再現度を上げるためにステッカーで胸元を黒く塗りつぶしました。
 遠目から見ればシャツが胸元から除いているように見える筈。
 ベルトもデフォルトでは紐一本のデザインなので、革のベルトっぽくなるよう、ステッカーで誤魔化します。
 ちなみにベルトパーツ自体は服とは別にあるんですが。何故かチャンピオンベルトのようなバカでかいパーツしかないため、普通のベルトを使いたい場合は多少の工夫が必要になるのです。

07

 やはり剣盾ということでドラクエ1勇者と同じく、流派はソフィーティア
 盾のカラーリングは、そこはかとなくロトの盾っぽくしてあります。

05


 いざ、冒険の旅へ!

08
 
 試合前はこんな感じ。
 隣の人が気になる? ……気にしてはならぬッ!!

05


 ロトの剣はもう古い! 最強装備、稲妻の剣だッ!
 はかぶさの方が強いというのは禁句
11


 ソフィー流派なのでやっぱりたまにカマっぽくなります。ラブソング探す?

9


 ターバンが壊れるとこんな感じになります。髪型と色は適当。
 こんなキャラ、どこかで見たような……ハッ、お前は……バッツ!?

12


 最後に、レシピの表示を。

13 

 ちなみにネットではハーゴンとか作ってる人もいるようです。
 いつか対戦できるといいなあ……


戻る