ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
庶民キャラ
期待値リーグ戦

結果発表
アミッド&リンダ再試合編
聖戦士の血に目覚めたアミッドとリンダの再試合により
他のキャラの勝敗数も増減した。
中にはとばっちりを喰らったキャラも……
そこで、下位キャラから順に、順位と勝敗数の変化を見ていくことにする。


順位 キャラ名 勝利 敗北
14位→14位 踊り子 レイリア 4→4 35→35

まずは何の影響も受けていないレイリア。
それもそのはずで、両方に元々3連敗している。
何が起ころうと安定して最下位である。

レイリア 「安定しすぎるのも、考えものね〜」



順位 キャラ名 勝利 敗北
13位→13位 司祭 マナ 7→7 32→32

アミッドに一つ負けて、勝利数は減ったが
シャルローに一つ勝って、勝利数はキープ。
やはり順位には関係なし。
シャルローをもう一回倒せていれば追い抜けたのだが。
下位ランクは比較的、平和。

マナ 「私は戦うのがお仕事じゃ、ありませんから…」



順位 キャラ名 勝利 敗北
10位→12位 司祭 シャルロー 11→8 28→31

ここで初めての順位変動。
ディムナ、ジャンヌと並んで10位だったシャルローは
リンダへの奇跡の2勝と、マナへの勝ちが一つが取り消され、
12位に転落。
マナに追いつかれなかっただけマシともいえるが。

シャルロー 「ぶつぶつ……インチキ……ぶつぶつ……」



順位 キャラ名 勝利 敗北
10位→10位 弓騎士 ディムナ 11→11 28→28
10位→10位 聖騎士 ジャンヌ 11→11 28→28

ディムナとジャンヌは共に変化なし。
もちろん両方に3連敗だ。
仲良く10位を保っている。

ディムナ 「まとめられちゃったね」
ジャンヌ 「うん。まとめられちゃったね」
ディムナ 「地味だもんね」
ジャンヌ 「うん。地味だもんね」



順位 キャラ名 勝利 敗北
9位→9位 盗賊 デイジー 13→13 26→26

デイジーも変化無し。
基本的に盗賊なのだ。
勝敗がどうのというレベルではない。

デイジー 「それでもディムナとかよりは上だもんねー」

順位 キャラ名 勝利 敗北
8位→8位 ヒットマン アサエロ 17→16 22→23

アミッドから一つ勝ちを奪われ、16勝に。
それでもこの辺のランクは順位に変動無し。
上も下もかなり差があるので不動の順位である。

アサエロ 「暗殺が本業だ。正面からの戦いなど……無理」



順位 キャラ名 勝利 敗北
6位→7位 天馬騎士 フェミナ 25→24 14→15

さて、このあたりから状況は混沌としてくる。
まずはフェミナ。
リンダに勝ちを奪われ、さらに同順位だったアミッドが浮上したことにより
順位が一つ転落。

フェミナ 「ちょ、ちょっとアミッドぉ〜〜置いてかないでよ〜」



順位 キャラ名 勝利 敗北
4位→5位 剣士 ラドネイ 26→26 13→13
6位→5位 魔術師 アミッド 25→26 14→13

リンダとの戦いでは勝ちをキープしたが
周りのキャラが勝ち数を増やしたため、相対的にランク低下のラドネイ。

一方、いろいろやった割には一つしか勝利数が増えなかったアミッドだが
密集地帯にいたため、見事ランクを一つ上げた。
順位は同じでも、対照的な二人…

ラドネイ 「わ、私がロドルバンより下とは、どういうことだ!?」
アミッド 「ハハハ…まあ、気にするなよ、ラドネイ」



順位 キャラ名 勝利 敗北
4位→4位 剣士 ロドルバン 26→27 13→12

そして4位はロドルバン。
ロドルバンは待ち伏せでアミッドをねじ伏せ、勝利数をキープ
さらに、リンダをインチキくさい怒り無効作戦で返り討ちにし
逆に敗北を勝利に変える!
今回一番の棚ボタ男と言って良い。

ロドルバン 「ラドネイより上だ! ついに、ついにラドネイに勝った!!」



順位 キャラ名 勝利 敗北
3位 魔術師 リンダ 27→31 12→8

兄のアミッドとは対照的に、勝利数を四つも増やした割に
順位は上がらなかったリンダ。
派手な割には報われない娘である。
ラドネイ、ロドルバン戦での「怒れない」事件も不幸。

リンダ 「がんばったのに〜〜。ひどいですぅ〜」



順位 キャラ名 勝利 敗北
2位→2位 自由騎士 トリスタン 34→34 5→5

こちらも変動なしのトリスタン。
リンダとの再試合でも勝利を維持。
安定しすぎていて、ちょっと書くことに困る

トリスタン 「フッ……美しいものは不変の強さを誇るのだよ」



順位 キャラ名 勝利 敗北
1位→1位 賢者 ホーク 36→35 3→4

首位はやはりホーク。
庶民最強は揺るがなかった。
…しかし、リンダに負けて2位のトリスタンと1勝しか差がなくなってしまった。
もしアミッドが頑張っていれば、首位転落もありえた。

ホーク 「そんなことはありえない……数字以上に格が違うのだ!」




最後に、全体の順位表を。

順位 キャラ名 勝利 敗北
14位 踊り子 レイリア 4 35
13位 司祭 マナ 7 32
12位 司祭 シャルロー 8 31
10位 弓騎士 ディムナ 11 28
10位 聖騎士 ジャンヌ 11 28
9位 盗賊 デイジー 13 26
8位 ヒットマン アサエロ 16 23
7位 天馬騎士 フェミナ 24 15
5位 剣士 ラドネイ 25 14
5位 魔術師 アミッド 26 13
4位 剣士 ロドルバン 27 12
3位 魔術師 リンダ 31 4
2位 自由騎士 トリスタン 34 5
1位 賢者 ホーク 35 4

上中位陣はそれぞれ、勝敗数がまたも拮抗。
今後の試合しだいでまだまだ変化はありそう。

そう、今後の試合……

ヨハン、ヨハルヴァ、オイフェ、フィン、シャナン、アレス、ハンニバルを含めた
デフォルト登場キャラ総力戦でも……