デイジー
〜遠距離から盗む女〜

 

  レベル HP 魔力 早さ 守備 魔防 スキル
初期能力 1 24 3 1 4 13 6 2 3 祈り/盗む
クラス
チェンジ
  +4 +3 +4 +5   +4 +3 追撃
イベント +3     +3 +3 +1      
成長率 50% 10% 10% 30% 50% 30% 20% 10%  
期待
最終能力値
30 41 9 6 19 27 15 11 8 祈り/盗む
追撃 
限界値 30 80 22 18 22 27 30 20 18  

 


シーフファイターレベル30まで鍛え上げても期待値はこの程度。
力の成長率10%は特に厳しく、せっかく追撃を取得し、剣Aも装備可能だというのに
攻撃力そのものが低すぎてどこまで役に立つか…

マナ、シャルロー、レイリア、ジャンヌ、そして弓系のアサエロ、ディムナあたりを相手に
勝ち星を稼いでおきたい。
祈りも発動すれば勝敗に影響する?

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

ロドルバンvsデイジー
 
ロドルバン 細身の剣 53 33 18(4) 144 55 23 × ×
 

 ロドルバンより素早いデイジー。追撃も発動可能。
 ……なのだが、ダメージは銀の大剣でも11.
 ロドルバンは細身の剣で2発殴ればデイジーを倒せる。
 攻撃速度を考えてデイジーの装備は銀の剣にならざるを得ない。
 ロドルバンを倒すために必要なヒット回数は実に11回!
 頼みの祈りも今回は発動しない。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ロドルバン 11回でダウン 77%     待ち伏せ
(6回喰らうと発動)
デイジー 2回でダウン 63% 祈り 

 盗賊に強さを求めるのは間違いなのか?

   
デイジー 「ふーんだ! ほえ面かかせてやる」
ロドルバン 「無理だと思うぜ?」
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジー、ロドルバン、それぞれ1回ずつ命中。
   
デイジー 「ちょっとぉ! 同じ1回ずつなのになんで私のほうが不利になってるのよ!」
ロドルバン 「そりゃ、ひ弱な自分のせいじゃないか?」
   
  2ターン目
   デイジーがもう一度当てるが、ロドルバンも命中でデイジーダウン。
   
デイジー 「同じ2回ずつじゃない! 不公平よ! 差別よ!」
ロドルバン 「無茶言うなって……」
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   お互い1発ずつ命中。
  2ターン目
   先ほどと同じくデイジーが当てるもののロドルバンも当てておしまい。
   
デイジー 「ちょっとぉ、省略する気?」
ロドルバン 「だってさっきと同じ展開だろ」
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーが2発、ロドルバンが1発当てる。
  2ターン目
   デイジーがもう1発。しかしロドルバンの命中で全ての努力は水泡に帰す。
   
デイジー 「あーあ、女の子相手に勝ち誇ってる男ってさいてー」
ロドルバン 「なんとでも言え! 勝ち星は稼げるだけ稼ぐ!」
   
  結果:0勝3敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

デイジーvsラドネイ
 
ラドネイ 銀の剣 48 41 17(9) 126 60 24 × × ×
  銀の大剣 48 47 17(9) 106 54 21 × × ×
  細身の剣 48 35 17(9) 136 64 26 × × ×
 

 シャナンをめぐる故意のライバル、直接対決!
 攻撃速度は互角。
 ラドネイが銀の大剣装備なら祈りが発動するのだが
 当然、ラドネイはそんなまねはせず、細身の剣で安全策。
 追撃阻止のためにはデイジーも細身の剣を持たざるを得ず…
 なんと与えるダメージが1。

 しかたなく追撃をあきらめ、銀の大剣を装備するが
 それが勝敗につながるとも思えず…

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 64%    
ラドネイ 4回でダウン 81%  

 数字上は、少しは格好がついた?

   
デイジー 「シャナン様〜〜〜ラドネイがいじめるんですよ〜〜」
ラドネイ 「いじめるといわず息の根を止めてやろうか?」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   ラドネイが1ターンでしとめる
   
  2ラウンド目
 ラドネイが1回外すものの、2ターン目で終わり
  3ラウンド目
   2ターン目で終わり
   
デイジー 「お嫁にいけそうに無い強さよね〜〜。凄い凄い」
ラドネイ 「男など無用!…シャナン様以外は」
   
   当然の結果でラドネイ3連勝!
   
  結果:0勝3敗

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
ディムナvsデイジー
 
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
 

 ディムナは仮にも戦闘キャラ。
 非戦闘員のデイジーに負けるはずは無い!
 ……と、思いたい。

 デイジーは非力さを補うために銀の大剣を装備。
 追撃で地道に削っていくが、果たして最後まで削りきれるか。
 ディムナは2発でデイジーを倒せる。ここで勝ち星を稼ぎたい。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 7回でダウン 69%      
デイジー 2回でダウン 71%
(1回喰らうと発動
 回避+20%)

 お互い、低めの命中率なので、戦況は二転三転しそうである。

   
ディムナ 「いくらなんでもデイジーに負けるもんか!」
デイジー 「はあ? ディムナの癖に生意気よ!」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーが攻撃、追撃と順調にヒット。
   ディムナはというと……いきなりミス。
   
デイジー 「所詮ディムナよね〜」
ディムナ 「まだまだ、チャンスはまだあるぞ!」
   
  2ターン目
   今度はお互い、ミス無し。
   一発当てられて追い詰められたデイジーだがここで祈り発動!
   ただでさえ低いディムナの命中率が−20%!
   
  3ターン目
   デイジーの攻撃は決まり、命中率49%のディムナは……
   
ディムナ 「ここで決めなきゃ、まずいことに……」
   
   プレッシャーがかかると弱いのがディムナ。
   ここでもきれいに外してくれる。
   
ディムナ 「そんなぁ〜〜〜」
デイジー 「おー〜っほっほっほ! わかった? アンタは所詮ディムナなのよ!」
   
   デイジーは追撃をきちっときめる。微妙な命中率のわりに外さないデイジー。
   
  4ターン目
   デイジーの攻撃が決まり、ディムナがダウン!
   
ディムナ 「うそだぁ〜〜〜〜」
   
  第2ラウンド
   
デイジー 「さーて、3連勝しようかしら」
ディムナ 「非戦闘員に勝ち越されたら………どうしよ?」
   
  1ターン目
   お互い外さず。デイジー、祈りが発動。
   さて、ディムナはもう一発当てられるか?
   
ディムナ 「よーし、あっさり終わらせてやる!」
   
  2ターン目
   デイジーは命中。
   ディムナは面白いように外れ。
   デイジーの再攻撃もきちっと決まる。
   
ディムナ 「このパターン、まさかまさか……」
   
  3ターン目
   狙ったように攻撃を外すディムナ。
   よほどプレッシャーを感じているのだろうか?
   対するデイジーはここまで71%の攻撃を一度も外さない強運を見せつける!
   
  4ターン目
   後1発でディムナを倒せるデイジー
   
デイジー 「ほらほら、大人しくやられなさいよ」
ディムナ 「こ、これ以上情けない姿を晒すもんかッ!」
   
   ここではじめてディムナがデイジーの攻撃を回避。
   反撃に全てをかける!
   
ディムナ 「ここだけは、はずせない! 行けーーッ」
   
   気合と共に弓から放たれる銀の矢!
   
デイジー 「ひょいっ(回避)」
   
   空しく外れ。
   デイジーが追撃を決めて終わりである。 
   ディムナ……つくづくおいしい男。
   
ディムナ 「ど、どういう意味だよ!」
デイジー 「三枚目ってことよ」
   
  第3ラウンド
   
   せめて一矢は報いたいディムナ。
   今度こそデイジーを倒せるか?
   
ディムナ 「非戦闘員相手に、3連敗だけは……」
デイジー 「ほ〜れ、たっぷりプレッシャー背負いなさ〜い」
   
  1ターン目
   デイジーは相変わらずの強運。対するディムナは相変わらずの……
   
ディムナ プレッ……プレッ……プレッシャ〜〜〜〜〜 
   
   精神面を鍛えなおさないとデイジーには勝てないのかもしれない。
   念のために言っておくと、デイジーが2発当て、ディムナはミス。
   
  2ターン目
   
ディムナ プレッ……プレッ……プレッシャ〜〜〜〜〜 
   
   絵に描いたような対照的な姿。
   デイジーがミスせず当てつづけ、ディムナは外しっぱなし。
   このまま終わりか?
   
  3ターン目
   ここにきてデイジーがミス。
   ディムナはようやく1発目を当てる。
   
ディムナ 「よ、よし。少し運が回ってきたぞ!」
   
   デイジーの追撃は決まり、ディムナ撃墜まであと2回。
   
  4ターン目
   デイジーの攻撃は当たるが、ディムナが最後の反撃を試みる!
   
デイジー 「祈り発動状態のあたしに当てられるとでも思うの?」
ディムナ 「当てる! 絶対当てる! そりゃ−−−ッ!」
   
   勢いだけは凄まじい矢がデイジーに向かって飛んでいく!
   そして……!
   
デイジー 「うっ!? うそっ!」
   
   見事命中! 最後の最後で意地を見せたディムナ!
   
ディムナ 「プレッシャーをバネにする男、ディムナと呼んでくれ!」
   
  結果:2勝1敗

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

デイジーvsマナ
 
マナ ウインド 41 31 5(16) 120 52 15 × × × ×
 

 素早い戦士系は苦手なマナ。
 デイジーは非力とはいえ、マナ相手なら十分だ!

 銀の剣3発でマナはダウン。追撃も発動可能。
 マナもウインドで応戦し、2発でデイジーを倒すことが出来る。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 64% 祈り
マナ 3回でダウン 57%      

 攻撃回数が多い分デイジーに分があるが、
 攻撃力の関係でマナにもチャンスは十分。

   
マナ 「神よ、守りたまえ…」
デイジー 「言っとくけど祈るならあたしの方が得意なんだからね」
    
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   マナもウインドを当てるが、デイジーの攻撃は2回とも命中
   
マナ 「せ、せめて1回は避けなくちゃ、チャンスそのものが…」
デイジー 「無理よ無理。おほほほほ、あたしって、強〜〜い!」
 
2ターン目
 
マナ 「神様…!」
 
マナの祈りもむなしくデイジーの攻撃が命中!
 
デイジー 「神頼みよりも実力なのよ実力! う〜ん、チョー気持ちいー!」
 
 64%を3連続命中で、デイジー1勝
 
  第2ラウンド
   
   マナにとってもデイジーはも勝ち星の取れそうな数少ない相手
   気合を入れなおして再チャレンジ!
   
マナ 「セリス様、見ていてください!」 
デイジー 「アレのどこがいいのか、わっかんないわね〜」
   
  1ターン目
   セリスがどこかで見ていたのかどうか…
   マナはデイジーの攻撃を一つかわしてチャンスを掴む。
   もちろん自分の攻撃はきちっと当てている。
   
マナ 「あと一つ! デイジー、覚悟して!」
デイジー 「ちょっと〜〜、生意気じゃない? 優等生!」 
   
  2ターン目
   デイジーの攻撃を1発受けて、マナのウインドが…
   
デイジー 「遅いのよ、もう遅すぎ!」 
   
   デイジーにあっさりかわされる!
 そして追撃の銀の剣でフィニッシュ
    
デイジー 「神様は正しい者の味方よね〜〜」
 
   信仰なき力にマナは屈するのか?
   
  第3ラウンド
   
  1ターン目
 
マナ 「せめて一つは!」 
   
 と、勝ちを目指すマナ。
 しかしウインドを外してしまってはその心意気もむなしいか。
 デイジーも一つ外したのだが追撃がある以上、長期戦は望むところ。
 
デイジー 「3連勝も間近ね〜〜」 
 
2ターン目
 マナがウインドをヒットさせ、デイジーはまたも一つ外す。
 お互いにデッドラインが見えてきた!
 
マナ 「よけて、当てる! 当てて見せます!」 
 
3ターン目
 気合と結果は反比例するのか。
 あっさりデイジーの剣が当たってマナ、ダウン。
 
デイジー 「雑魚に用はないのよっ! おーーっほっほっほっほっほ!!」 
 
 デイジー、珍しい3連勝!
 
  結果:3勝0敗

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

トリスタンvsデイジー
 
デイジー 銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
  銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
  細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 

 安全策をとってトリスタンは細身の剣を装備。
 デイジーは銀の大剣でせめてダメージを増やしたいが
 これでは追撃が出せない!
 デイジーの回避の高さのおかげでトリスタンの不戦勝にはならないが
 いくら粘っても勝ち目は……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
トリスタン 8回でダウン 89%     連続(41%)
必殺(28%)
デイジー 3(1)回でダウン 49%      

 何ターンで終わるかだけが問題。

   
デイジー 「か弱い乙女をいじめないでよね!」
トリスタン 「フッ、ならばせめて苦しまぬよう省略モードで終わらせてやる」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   3ターンで終わり。
   
  2ラウンド目
   同じく。
   
  3ラウンド目
   同じ。
   
  結果:0勝3敗

 

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

 

デイジーvsジャンヌ
 
ジャンヌ 鋼の剣 49 27 19(13) 128 39 16 × × × ×
  細身の剣 49 25 19(13) 138 43 18 × × × ×
  鋼の槍 49 33 19(13) 128 15 4 × × × ×
  細身の槍 49 29 19(13) 138 31 12 × × × ×
 

 槍を使用可能なジャンヌ。
 しかし細身の槍を装備するとダメージの都合上、
 2発当てた時点でデイジーの祈りが発動!
 回避に60%のボーナスを与えてしまう。
 細身の剣ならば祈りは回避できるものの、武器相性ボーナスも無くなる。
 悩んだ末……細身の剣を装備。

 一方、デイジーは
 女性キャラにしてはかなりの防御力を持つジャンヌに対抗するため
 銀の大剣を装備せざるを得ない。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 3回でダウン 55% 祈り
ジャンヌ 5回でダウン 81%      

 命中率はともかく攻撃回数は多いデイジー。
 ジャンヌがミスをして相手のチャンスを増やしてしまうと、ちょっと辛いぞ。

   
ジャンヌ 「大丈夫。仮にも騎士の娘だからね」
デイジー 「庶民的な顔のクセに〜〜」
    
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーは命中率どおり、2回攻撃を一つだけ当てる。
   ジャンヌはいきなりミス。幸先が悪い。
 
2ターン目
 デイジーが二度目の攻撃を当てたというのに、またジャンヌはミス!
 
ジャンヌ 「は、81%が〜〜〜!!」
デイジー 「ふふ〜ん、日ごろの行い、日ごろの行い」
  
3ターン目
 やっと一つ当てるジャンヌだがデイジーもしつこく1ヒットずつ当ててくる。
 ふたりとも、後2発でダウンだ!
 
4ターン目
 ここも一つずつ命中!
 さて、運命の5ターン目は?
 
5ターン目
 
デイジー 「ひっさぁつ! 狗盗剣!」
 
 どこかから借りてきたような必殺技でデイジーが勝利!
 
  第2ラウンド
 
ジャンヌ 「ま、まさかデイジーにまで……」
 
 やっぱり槍を使えばよかったかな〜、などと思いつつ、第2ラウンド。
 
1ターン目
 二人とも攻撃をはずさない。
 命中率の割に調子のよいデイジーである。
 
2ターン目
 お互いにひとつずつヒット。
 
3ターン目
 デイジーが当ててジャンヌを追い詰めるが、
 ジャンヌもしっかり当ててデイジーを倒す。
 
ジャンヌ 「よ、よかった……」
 
  第3ラウンド
 
 さて、最後の戦いは?
 
1ターン目
 デイジーがひとつも当てられず、ジャンヌはキチンと当てる。
 命中率を考えれば、この展開が今までなかったのが不思議なくらい。
 
2ターン目
 ところがこのまま一気に攻められないのがジャンヌ。またミスだ!
 
ジャンヌ 「わ、私ってどうしてこう……」
 
 81%を何度はずせば気が済むのか?
 デイジーがひとつ当てて、次へ。
 
3ターン目
 デイジーは二つともはずし、ジャンヌが当てる。
 さすがにこれ以上ははずさないのか?
 
4ターン目
 ジャンヌの攻撃がヒット。
 盗賊に負け越す屈辱は避けられた。
  結果:1勝2敗

 

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

 

アミッドvsデイジー
 
アミッド ウインド 48 35 9(19) 128 57 23 ×   × ×
  エルウインド 48 41 9(19) 118 57 23 × 43% × ×
  トローン 48 47 9(19) 108 47 18 × 38% × ×
 

 素早さと武器レベルだけは高いデイジー。
 銀の剣で先手を取り、命中率も同等まで持っていく。
 追撃も発動でかなりいい条件で戦える!
 攻撃力は低いがアミッドの耐久力ならこれでもなんとか通じる。
 魔術師キラーとなれるか!?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アミッド 4回でダウン 66%     連続(43%)
デイジー 2回でダウン 61%  

 デイジー、ここで戦士として覚醒か?

デイジー 「ようやくあたしの強さを見せる時が来たようね!」
アミッド 「ひ、非戦闘員に負けるもんか!」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジー、アミッドともに命中。アミッドは連続が発動せず、嫌な予感。
   デイジーの追撃も命中でアミッドに徐々にプレッシャーを賭ける。
   
  2ターン目
   デイジーの攻撃が命中。後が無いアミッド!
   
アミッド 「こっちだって後1回当てれば勝ちだ! 追い込まれたわけじゃないぞ!」
   
  全くもってその通り。ウインドを命中させてアミッドの勝利。波乱無し。
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーの攻撃は当たらず。
   嘲笑うかのようにアミッドの連続攻撃がデイジーを切り裂く。
   アミッド、何の問題もなく2連勝。
   
  第3ラウンド
   
  1ターン目
   
デイジー 「ちょっとぉ! せっかくいい条件での戦いなのに良いとこなしじゃない!」 
アミッド 「デイジーにしては頑張ってるんじゃないか?」
   
   デイジーはここで奮起! アミッドの反撃を食らうものの
   攻撃・追撃で2連続命中!
   
デイジー 「ここからが本番よ!」
   
  2ターン目
   デイジーはまたも命中させ、これで3連続命中。
   アミッドは勢いに押されたか、反撃を外してしまう!
   
デイジー 「お〜〜〜っほっほっほ! これであたしの勝ち決定!」
アミッド 「おっと……忘れてもらっちゃあ困るぜ、俺のスキルを!」
   
   アミッドは最後の望みをかけて連続を発動させる!
   命中すれば勝ち。外せばほぼ負け。
   命中率66%のウインドは……
   
   命中!
   
デイジー 「うそぉ!」
アミッド 「実力だよ、実力!」
   
  結局、デイジーは善戦するも3連敗に終わるのだった
   
  結果:0勝3敗

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×

リンダvsデイジー
 
リンダ ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
  エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
  トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
 

 銀の大剣以外の武器なら追撃可能なデイジーだが、
 耐久力が低めのリンダ相手でも、銀の剣で4回当てなければ倒せない。
 魔術師相手に勝っておきたいデイジーだが
 リンダはウインド2発で勝利。さて…?

 戦闘データ
  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 4回でダウン 59%   怒り(2発食らうと発動)/連続(41%)
デイジー 2回でダウン 68%  

 一見デイジー有利に見えるが、連続や怒りも怖い…
   
デイジー 「魔術師はあたしのエモノなのよ!」
リンダ 「やる気満々ですの?」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   お互い、低めの命中率が祟り、デイジーのヒット1発のみ。
 
リンダ 「連続も発動しないですぅ〜〜」
 
  2ターン目
   デイジーの先制攻撃はハズレ。
 
デイジー 「計算よ計算。後一つ当てたらあの子キレるじゃない」
リンダ 「そんなぁ〜。怒りませんよぉ〜〜」
 
 どの道、デイジーの攻撃力ではリンダを怒らせずに勝つことは無理なのだが…
 リンダはまたも攻撃を外し、デイジーが一発ヒット。
 
3ターン目
 
デイジー 「マズいわね〜。さっさと倒さないと…あっ!!」 
 
 攻撃を外したデイジーにリンダが凶暴な笑みを浮かべる。
 
リンダ 「このわたしのうつくしいはだにきずをつけたつみはおもいですわよ〜〜〜」
デイジー 「全部ひらがなで迫力無いわね〜〜」 
 
 迫力無くても威力は満点!
 ノーダメージだったデイジーが一瞬で消し飛ばされる!
 
デイジー 「こ、こんな攻撃……反則よ〜〜〜!」
 
 たった一発のエルウインドでリンダ軽〜く逆転勝利!
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「うーん、なんか疲れてますの」
デイジー 「このぼけぼけ娘……ホント、怒ると見境無いんだから!」 
 
1ターン目
 先ほどのリンダを見て怖気づいたのか、デイジーは命中なし。
 リンダも外してお互い、様子見の1ターン目。
 
2ターン目
 
デイジー 「下手に当てても怖いし、逃げ回るしかないじゃな〜〜い!」
リンダ 「あうぅ、デイジーさん速いですの。あたりませんの」 
 
 またもお互いにミスを連発。
 かろうじてデイジーが1発当てる。
 
3ターン目
 デイジーが仕方なく攻撃を当てていくのだが……
 
デイジー 「あら〜、お、っほほほほリンダ、怒っっちゃったかしら〜〜」 
リンダ 「最高に「はい」って奴だぁ〜〜〜!!!」
 
 またも怒りアタックで一発死。
 怒りモード時に入ったとたん、サイコロの出目が良くなるリンダである。
 
  第3ラウンド
 
デイジー 「詐欺よ! こっちに攻撃させるだけさせといて自分は一発なんて!」
リンダ 「デイジーさんいっつも怒ってますの。カルシウムとった方がいいですよぉ?」
 
1ターン目
 デイジーは一発だけ命中。
 リンダも攻撃を当て、ようやく非怒りモードでの初ヒット。
 もっとも、怒れば一撃なので、それほどうれしくないが…
 
ターン目
 デイジーが攻撃を当て、リンダが怒り突入!
 いつものパターンか?
 
リンダ 「怒りのハイパーモード!」
デイジー 「怒りや憎しみでこのデイジーちゃんは倒せないわよ〜〜だ」
 
 2回ほど倒されたことを棚に上げつつ回避!
 しかし……
 
リンダ 「怒りでも……憎しみでもない!」
デイジー 「で、では何だ……」ってゆーかさっき怒りって言ったじゃない
 
 答えは『連続』
 スキル発動であっさり吹き飛ぶデイジー。
 一撃必殺の怒りに連続のセカンドチャンスまで持っているのがリンダの怖さ。
 
  結果:0勝3敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 
リンダvsアサエロ
 
アサエロ 銀の弓 54 45 18(5) 108 41 13 × × ×
 

 兄妹対決!
 兄貴の防御に対抗するため銀の大剣を使うデイジー。
 5回当てればアサエロを倒せる。
 アサエロは2発でデイジーを倒せるが、追撃持ちのデイジーに対し
 一概に有利とは言えない状況。
 命中率は二人とも低い!

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アサエロ 5回でダウン 51%      
デイジー 2回でダウン 57%  〇  〇  

兄の威厳を示せるかアサエロ!
   
デイジ 「私の盗みと兄貴の暗殺、どっちが稼ぎ多かったけ〜〜」
アサエロ 「…金は関係ない。貴族さえ殺せればいい」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーが一発当てるのみ。
 
  2ターン目
   どちらも当たらず。長い戦いになる予感……
   
  3ターン目
   デイジーが1発。まだアサエロの体力は半分以上だ。
 
4ターン目
 二人とも急にやる気を出したのか、全ての攻撃が命中!
 お互い、後1発の状況になったぞ!
 
5ターン目
 
デイジ 「降参するなら今のうちよ〜〜ホレホレ」
アサエロ 「降参だ。オラはもうやめとく!…と言って油断した隙に狙ってみるか」
 
 下手な芝居も功を奏さず、お互いに命中なし。
 王手がかかったまま次のターンへ。
 
6ターン目
 デイジーミス。アサエロミス。また次ターンに持ち越しか…と思われた矢先
 
デイジ 「いい加減疲れてるんだから! さっさと倒れなさいよ〜!」
 
 賽の目がギリギリ57で命中。
 まずは妹が一本取った。
  
  第2ラウンド
 
 妹の剣に負けたヒットマン。
 じっと精神集中。その細い目で何を見るのか……
 
1ターン目
 今回は最初から2ヒットさせ、敵の攻撃を回避する好調なデイジー。
 アサエロは棒立ちのまま剣を受け、矢をつがえるしぐさもどこか緩慢だ。
 
デイジー 「兄貴〜〜、寝てんの?」  
アサエロ 「……」
 
2ターン目
 3発目の攻撃を当てるデイジー。
 しかしここでアサエロの目が……
 
デイジー 「あ、兄貴の目が開いたーーー!?」 
アサエロ 「暗殺開始…」
 
 大きく見開いた目で動きを捉え、妹に容赦ない一撃を打ち込む!
 デイジーの反撃も…
 
アサエロ 「見えているぞ」
 
 あっさり回避! 文字通り開眼か!?
 
3ターン目
 アサエロ、またもデイジーの攻撃を回避。そして 
 
アサエロ 「よく…見える」 
 
 またも精密射撃でデイジーを打ち抜く! デイジー、ダウン!
 ヒットマンの本領発揮!
 
  第3ラウンド
 
 兄妹対決、最後の戦いはどちらが笑う?
 
デイジー 「兄貴の笑ったところ、見たこと無いけど」 
アサエロ 「暗殺が成功したときは馬鹿笑いをすることにしている」 
 
1ターン目
 デイジーの攻撃を2回とも回避してアサエロが攻撃命中!
 まだ開眼状態続行中か!?
 
アサエロ 「一度覚えた相手には絶っっっっっっ対に負けんのだ」
 
ターン目
 デイジーの攻撃をかわし、いとも簡単に矢を当てる!
 最後はノーダメージで兄の貫禄を見せた。
 
アサエロ 「ククク…はっはっは…ハーーッハッハッハッハッハッハ!!」 
 
  結果:1勝2敗
 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×


デイジーvsホーク
 
ホーク ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
  ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
  エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×
 

 デイジーの素早さは27。
 ホークはあっさり期待値で30をはじき出している。
 デイジーもクラス上限さえ高ければ30までいく計算なのだが…

 まあ、そもそも素早さがどうというレベルの戦いではないのだが

 ホークはウインドを使用。デイジーは一応、銀の大剣。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 34%      
ホーク 4回でダウン 75% 連続(48%)

 さあ、省略だ!

   
ホーク 「ふ……手を使わずに戦ってやろうか」
デイジー 「どうせ魔法しか使わないくせに!」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   一発当てるだけ当てて、追撃でダウン。当然の結果。
   
2ラウンド目
 やはり追撃でダウン。
3ラウンド目
 連続攻撃で反撃すら出来ずにダウン。
 
デイジー 「やーねー、女の子相手に…」 
   
  結果:0勝3敗

  


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×


デイジーvsフェミナ
 
フェミナ 銀の剣 47 32 13(14) 114 71 27 × 47% × ×
  銀の大剣 47 38 13(14) 94 65 24 × 44% × ×
  細身の剣 47 28 13(14) 124 75 29 × 49% × ×
  銀の槍 47 38 13(14) 114 53 18 × 38% × ×
  細身の槍 47 30 13(14) 124 65 24 × 44% × ×
 

 フェミナは銀の剣を装備。
 この時点でデイジーの追撃は完全に封じられる。
 素早さの上限が30なら……と、システムに恨み言を言うデイジー。
 とりあえず銀の大剣で一発を狙ってみるものの…

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 27%      
フェミナ 4回でダウン 57% - 連続(47%)

 武器相性を使ってるわけでもないのに命中率27%!?

   
デイジー 「ちょっとソレどーゆー詐欺!? 信じらんない!」
フェミナ 「デイジーの技が低すぎるんだよ。おまけに大剣だし」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   お互いに命中率が低く、4ターン目までかかったものの、
   結局はノーダメージでフェミナの勝ち。
 
2ラウンド目
 2ターン目で早々と終わり。
3ラウンド目
 粘りに粘って、なんとノーダメージで3発目の攻撃を当てるデイジー!
 しかしその直後に…
フェミナ 「連続発動・両方命中!」 
デイジー 「何それ! ヒトの頑張りを何だと思ってんのよ!」 
   
 頑張ったものの結局は…
  結果:0勝3敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×


デイジーvsシャルロー
 
シャルロー ウインド 47 35 7(18) 122 40 14 × × × ×
 

 久しぶりに勝てそうな相手に会えたデイジー。
 しかしシャルローにとってもデイジーは、2発当てれば倒せる相手。
 どちらにとっても貴重な試合である。

 デイジーは銀の剣。シャルローはウインド。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 78% ○   
シャルロー 3回でダウン 59%    

 順当に行けばデイジーだが、サイコロはどこに転がる?

   
デイジー 「ほーっほっほ! 当然、あたしの懐に転がり込むのよ!」
シャルロー 「で、貧相な懐から転がり落ちるんだろ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   お互いに攻撃をミスしない。
   
2ターン目
 デイジーがミスせず決めて、何の波乱も無く勝利。
デイジー 「ちょっとぐらい楽しませてよねー」
 
  第2ラウンド
 
  1ターン目
   今回もミスがなく、早くも追い詰められるシャルロー。 
   
デイジー 「ほらほら、避けられるもんなら避けてみなさいよ」
 
  2ターン目
 やはりミスせずデイジーの勝利。
 
デイジー 「いやーん、省略モードにしたほうがよかったかしら〜ん♪」 
 
 このまま3連勝できればvsマナ戦に続く快挙だ!
 
  第3ラウンド
 
1ターン目
 デイジーはミスなし。
 そしてシャルローが攻撃を外してしまう。もはや…
 
デイジー 「これまでよ!」 
 
2ターン目
 デイジー、78%を9連続で命中させ、3連勝!
 
シャルロー 「マグレが続いたな…」 
 
  結果:3勝0敗

  

デイジーvsレイリア
 
レイリア 細身の剣 37 25 13(14) 108 54 21 × 38% ×
 

 レイリアのひ弱さのおかげで、珍しくデイジーが強そうに見える。
 力は低いが威力の高い武器を装備できるデイジーと
 力は高いが細身の剣しか装備できないレイリア。
 能力は好対照ながら、追撃と攻撃速度が全てを物語っていると言えるだろう

 デイジーは銀の剣を装備。
 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
レイリア 3回でダウン 45+10%     カリスマ
デイジー 3回でダウン 64-10%  ○ 祈り 

 ダメージと命中は互角なのだが…
 ちなみにダメージ量の関係で祈りは発動しない

   
デイジー 「美少女剣士デイジー参上! シャナン様〜〜〜見てる見てる?」
レイリア 「銀の剣、私も使いたいわ……」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   3ターンでデイジーの勝ち。追撃の分、倍の攻撃機会があるのは大きい。
   
  2ラウンド目
   レイリアも2回攻撃を当てるが、
 圧倒的な手数の前に2ターン目の追撃で倒れる。
   
  3ラウンド目
   1発だけあてて、3ターン目で倒れる。
 
デイジー 「ちょっとちょっとぉ、折角の見せ場なのに省略モード?」
    
 一方的な戦いは記事にしづらい。
 
  結果:3勝0敗

 

総合
13勝27敗

ボロ負けの試合が多かった割に、勝てる相手には着実に勝ち星を稼ぎ、
地味ながら2桁勝利のデイジー。
下位キャラの中ではなかなかの成績と言えるだろう。
力の成長率が10%でもここまでやれる、という見本?