ホーク
〜庶民を超えた庶民〜

 

  レベル HP 魔力 早さ 守備 魔防 スキル
初期能力 14 38 3 22 18 23 4 9 17 追撃/連続
クラス
チェンジ
- - - - -
イベント +3 - +1 +3
成長率 60% 10% 20% 20% 50% 20% 20% 10%  
期待
最終能力
30 47 4 28 21 30 8 12 21 追撃/連続
限界値 30 80 15 30 27 30 30 18 27

 

 庶民最強の実力者、ホーク。
 追撃・連続のスキルに加え、
 エルウインド、ライトニングといった高性能武器を使えるだけでも強いのに
 期待値でも素早さが30まで達してしまう点が恐ろしい。
 おそらく優勝は確実。
 彼が狙うのは「全勝」だ!
 必殺攻撃を持つトリスタン、リンダとの戦いが鍵となる!

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

ロドルバンvsホーク
 
ロドルバン 銀の剣 53 39 18(4) 134 51 21 × ×
  銀の大剣 53 45 18(4) 114 45 18 × ×
  細身の剣 53 33 18(4) 144 55 23 × ×

 

 耐久力以外、全てをかねそろえた超庶民、ホーク。
 ロドルバンが銀の剣で2発殴れば倒せるが……
 待ち伏せがあるので可能性はゼロではないぞ!

 ホークの装備はウインド。やはり2発で勝利できる。
 連続に追撃もあるのでミスを連発しない限り大丈夫か?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ロドルバン 2回でダウン 70%     待ち伏せ
(1回喰らうと発動)
ホーク 2回でダウン 81% 連続(48%) 

 ホーク最強伝説は期待値でも証明されるか?

   
ロドルバン 「アミッドには勝てたんだ。ホークにだって勝てるさ!」
ホーク 「フッフッフ……最も神に近い私をあの虫けらと同じにしないでもらおうか」
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   ホークのウインドがロドルバンのHPを半減させる。 
   ロドルバンの反撃は命中するが……
   
ホーク 「惜しかった……などとはいうまい。
   君たち凡俗の力はその程度なのだよ……」
   
   追撃のウインドでロドルバンを地に落とす。
   やはりホークの基本性能は圧倒的だ。
   
  第2ラウンド
   
ロドルバン 「くそーっ、2ターン目までもてば……」
ホーク 「愚かな……まだ私との違いに気付かないのだな……」
   
  1ターン目
   ホークは連続を発動させず。1発命中。
   ロドルバンは反撃を必死で当てる。
   
ホーク 「だがヒトの身ではそこまでが精一杯。
   死ぬ前に悟れ! 神と凡人の違いを!!」
ロドルバン 「誰が神なんだ誰が!」
ホーク 「無論、私だ!」
ロドルバン 「………」
ホーク 「その証拠に……見よ、お前は既に死んでいる!」
   
   追撃をきめてホーク、余裕の勝利。
   
  第3ラウンド
   
ホーク 「哀れな子羊よ。もしお前に勝機があるとすれば……
   私の教団で販売している『君にも出来る、連続の秘訣』という本を…」
ロドルバン 「そんなもん買う金はない!」
ホーク 「 はいきょうしゃめ て"ていけ! 」
   
  1ターン目
   余裕を見せているのか、またホークは連続を発動しない。
   
ホーク 「フッフッフ。この程度の相手に実力を出すのは勿体無い」
ロドルバン 「その余裕を命取りにしてやる!」
   
   ロドルバンの反撃は命中。
   しかし……
   
ホーク 「すべては掌の上の出来事。
   無様な踊りもそろそろ飽きた頃だ。さあ滅せよ!」
   
   ホークの追撃が結局ロドルバンを葬るのだった……
   
  結果:3勝0敗


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

 

ラドネイvsホーク
 
ラドネイ 銀の剣 48 41 17(9) 126 60 24 × × ×
  銀の大剣 48 47 17(9) 106 54 21 × × ×
  細身の剣 48 35 17(9) 136 64 26 × × ×
 

 ホークの素早さはソードファイターのラドネイをあっさり上回る。
 常に追撃を発動させて闘いを組み立ててきたラドネイだが、
 流石に相手が悪すぎる。
 細身の剣の攻撃力が1だけ足らず、ホークを2発で倒せないのも痛い。
 結局装備は銀の剣。
 ホークはウインドで必勝の陣。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ラドネイ 2回でダウン 62%      
ホーク 2回でダウン 72% 連続(48%) 

 初めて追撃の恐怖を味わうラドネイ!

   
ラドネイ 「2回避ければいい。たかが72%!」
ホーク 「私が何故、最強庶民と呼ばれているのか、まだわからないようだな…」
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   攻撃・追撃で瞬く間に勝負を決めるホーク。
   
ホーク 「次元そのものが違いすぎるのだ……さあ崇めよ!」
   
  第2ラウンド
   
ラドネイ 「可能性がゼロでない限り、あきらめるものか!」
ホーク 「人の夢と書いて儚い。愚かしいことだ」
   
  1ターン目
   ホークはまたも攻撃、追撃と命中させ、隙を見せない。
   ラドネイも1発当てたが、それだけである。
    
  第3ラウンド
   
ラドネイ 「今度はせめて2ターン目まで生き延びてみせる!」
ホーク 「勝利は不可能と悟ったか。なかなか、理解が早い」 
  1ターン目
   理解の早いラドネイ、ようやくホークの攻撃を回避!
 連続は発動せず、一撃だけもらって見事、2ターン目まで生き延びる。
 ついでに言うと、ラドネイの攻撃は当たっている。
 
ラドネイ 「とりあえず目標達成……などと油断するか! もう一つよける!」
 
2ターン目
 意気込むラドネイに非情の風が。
    
ホーク 「一瞬でも勝てると思ったかね? 愚者ほど甘い夢を見る……」
   
   ホークの前に敵はなく、ホークの後ろに死体ができる
   
  結果:3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

ディムナvsホーク
 
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
 

 ホークを相手取るにはディムナでは力不足か。
 2回当てればホークは倒れるとはいえ、そのチャンスすら巡ってきそうに無い。

 ライトニングを使うホークの命中率は100%。
 追撃可能。ディムナは2発で沈む……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 68%      
ホーク 2回でダウン 100% 連続45%

 解説の必要なし。

   
ディムナ 「魔法ってさ。ずるいよね」
ホーク 「ずるいのではない。偉大なのだ」
   
  第1ラウンド
   
  ホーク不戦勝
   
  結果:3勝0敗

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

ホークvsマナ
 
マナ ウインド 41 31 5(16) 120 52 15 × × × ×
 

 高い命中率を、光の魔法の修正でさらに+20%できるホーク。
 これで命中率がぴったり100になり……

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ホーク 5回でダウン 100% 連続(45%)
マナ 2回でダウン 42%      

 見ての通り

   
マナ 「か、神よ…」
ホーク 「フッフッフ…私こそが神だ!」
    
  第1ラウンド
   
  ホーク不戦勝
  結果:3勝0敗

  

 

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

トリスタンvsホーク
 
トリスタン 銀の剣 65 37 20(4) 136 45 19 × 39% 28% ×
  銀の大剣 65 43 20(4) 116 39 16 × 36% 28% ×
  細身の剣 65 31 20(4) 146 49 21 × 41% 28% ×
 

 ここまで、アミッド以外全てに全勝しているトリスタン。
 この次第ではホークを越えてトップも夢ではない。
 しかしホークも庶民最大の実力者。
 トリスタンのチャンスは1試合に一度だけだ!
 ものにできるか?

 トリスタンの武器は銀の剣。
 ホークはライトニングを使用。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
トリスタン 2回でダウン 78%     連続(41%)
必殺(28%)
ホーク 2(1)回でダウン 87% 連続(45%)

 1ターンの間にドラマはある?

   
ホーク 「ようこそ墓場へ」
トリスタン 「フッ……お前のか?」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   ホーク、いきなり連続命中!
   ただ1回のチャンスすらトリスタンに与えない!
   
ホーク 「言ったはずだ。墓場だと!」
   
   
  第2ラウンド
   
ホーク 「どうやら君も、たいした使い手ではないな」
   
  1ターン目
   油断したのか、ホーク、今度はいきなりミス。
   連続が発動し、これは命中するがトリスタンにチャンスが回る。
   
トリスタン 「この私を前に油断をした。その愚かさを噛み締めろ!」
   
   トリスタンの剣がホークを切り裂く!
   ……が、通常のみ。
   ホークの追撃がトリスタンを葬るのだった。
   
ホーク 「油断したから、どうだというのかね…?」
   
  第3ラウンド
   
トリスタン 「この私が3度も負けるはずが無い!」
   
  1ターン目
   ホークは通常命中のみ。
   トリスタンはこのチャンスを活かせるか?
   
トリスタン 「くらえ、ホーク!」
   
   しかしこれも通常攻撃。
   追撃で敗れ去るトリスタン。
   庶民最強の壁は厚かった!
   
  結果:3勝0敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

ホークvsジャンヌ
 
ジャンヌ 鋼の剣 49 27 19(13) 128 39 16 × × × ×
  細身の剣 49 25 19(13) 138 43 18 × × × ×
  鋼の槍 49 33 19(13) 128 15 4 × × × ×
  細身の槍 49 29 19(13) 138 31 12 × × × ×
 

 ……
 ………

 何をどうしろというのか。戦う前から絶望的なジャンヌ。
 一応、細身の剣を装備して回避を高めるものの
 89%を何度避ければ勝てるのか?

 ホークの装備はライトニング

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ホーク 4回でダウン 89%  〇 連続45%
ジャンヌ 2回でダウン 80%    

 どうにもならないこの戦力差

   
ホーク 「ふぅ……下らん。刺激のない戦いだ」
ジャンヌ 「刺激ないですね。そうですね。どーせそうですよ」
  第1ラウンド
   
   
  第1ラウンド〜第3ラウンド
   すべて1ターンで終了
   
ジャンヌ 「わー凄い省略だなー(棒読み)」
 
  結果:3勝0敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

アミッドvsホーク
 
アミッド ウインド 48 35 9(19) 128 57 23 × 43% × ×
  エルウインド 48 41 9(19) 118 57 23 × 43% × ×
  トローン 48 47 9(19) 108 47 18 × 38% × ×
 

 庶民最強のホークに対し、全ての点で一回り劣ってしまうアミッド。
 これに打ち勝つには、一点集中の攻撃力重視しかない!
 トローンで攻撃力を高め、2発で倒せるように調整。
 命中率は極端に低くなるが、連続が発動して両方命中すれば……
 圧倒的な実力差を乗り越えられるか!?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アミッド 2回でダウン 30%     連続(38%)
ホーク 2回でダウン 100% 連続(45%)

  ホークの有利は動かないが、奇跡が一度でも起きれば…

ホーク 「この私の前で奇跡にすがるなど、無意味!」
アミッド 「奇跡は起こすためにあるんだぜ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   ホークの連続は発動せず。1発だけ命中。
   そしてアミッドの勝負の時がやってきた。
   
アミッド 「行けぇぇぇぇ!!」
ホーク 「そう意気込むなアミッド」
   
   あっさりとかわし、この時点でホークの勝利が確定……
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   ホークの連続がいきなり発動し、アミッドに賭けに出ることさえ許さない!
   
ホーク 「奇跡など無いのだよ。それを起こせるとしたら、私だけだ!」
   
  第3ラウンド
   
  1ターン目
   
アミッド 「一度だけでも、お前を倒す!」
ホーク 「無駄無駄無駄無駄……」
   
   ホークは連続を発動しないものの、
   命中率30%のトローンは空を切る……
   
ホーク 「実力差の前には全てが無意味」
   
  もはや、ホークを倒せる人材はいないのか?
   
  結果:3勝0敗

  

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

リンダvsホーク
 
リンダ ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
  エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
  トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
 

 トリスタンが負けた今、ホーク打倒はリンダの双肩に託された!!
 ウインド装備で魔法攻撃力34!
 怒りで倍増して68!
 ホークの魔法防御が21で、HPは47!!
 一撃必殺へ、舞台とシナリオは完璧だ!

 ホークは相性を考慮してライトニングを装備。
 完全回避で全勝を目指す。

 戦闘データ
  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
リンダ 2回でダウン 44%   怒り(1発食らうと発動)/連続(41%)
ホーク 4(1)回でダウン 100% 連続(45%)

 さあリンダよ、最大最強の敵を討て!
   
リンダ 「リンダ、いきまーすの」
ホーク 「フッ……この程度の勝機にすがるのが弱者の悲しさか」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   先攻のホークが連続を発動させ、リンダに呪文を唱えさせない。
 
リンダ 「ひ、ひどいですぅ……」
 
 悪鬼羅刹とはホークのことか!?
 
  第2ラウンド
 
リンダ 「ラドネイ……ロドルバン……アミッド兄さん……」
ホーク 「仲間たちを殺されたのがそんなにショックだったか?
 そういえば必殺を発動できずに3連敗したフォレストナイトもいたな」
リンダ 「そうか、トリスタンまで……」
 
1ターン目
 ホークが連続を発生させず、リンダにチャンスがやってきた!
 もちろん、ホークの攻撃でリンダの怒りは発動中だ!
 命中率44%!
 
   出目は……38!!
 
 二度と帰らぬ友に、兄貴に、恋人に……
 リンダの怒りが、今、静かに爆発する。
 
リンダ 「今のは……トリスタンの恨みだ」
 
 ついに! ついにホークが地に沈む!
 
  第3ラウンド
 
ホーク 「馬鹿な…! 私は超エリートだ! 庶民一なんだーーーー!!!」
 
1ターン目
 このまま勝ち越せば面白いのだが、あっさり連続を発動させるホーク
 再びリンダが吹っ飛ぶ。
 
ホーク 「チッ…我ながら情けない威力だ」
 
 ホーク、21戦20勝……1敗!!
  結果:2勝1敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 

アサエロvsホーク
 
アサエロ 銀の弓 54 45 18(5) 108 41 13 × × ×
 

 アサエロの弓は確かに強力だが
 ホークの攻撃力の前にはあまりに無力…

 逃げ場は無い!

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
アサエロ 2回でダウン 44%      
ホーク 2回でダウン 91% 連続(48%)

 嗚呼、アサエロよどこに行く

   
ホーク 「おまえとわたしでは じつりょくが ちがいすぎる!」
アサエロ 「………そうだな」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
 はじめ!->連続! ->そこまで!
   
2ラウンド目
 はじめ! ->そこまで!
3ラウンド目
 はじまで!
 
アサエロ 「おいおい……」
   
  結果:3勝0敗

武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

 


デイジーvsホーク
 
デイジー 銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
  銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
  細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 

 デイジーの素早さは27。
 ホークはあっさり期待値で30をはじき出している。
 デイジーもクラス上限さえ高ければ30までいく計算なのだが…

 まあ、そもそも素早さがどうというレベルの戦いではないのだが

 ホークはウインドを使用。デイジーは一応、銀の大剣。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
デイジー 2回でダウン 34%      
ホーク 4回でダウン 75% 連続(48%)

 さあ、省略だ!

   
ホーク 「ふ……手を使わずに戦ってやろうか」
デイジー 「どうせ魔法しか使わないくせに!」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   一発当てるだけ当てて、追撃でダウン。当然の結果。
   
2ラウンド目
 やはり追撃でダウン。
3ラウンド目
 連続攻撃で反撃すら出来ずにダウン。
 
デイジー 「やーねー、女の子相手に…」 
   
  結果:3勝0敗


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

ホークvsフェミナ
 
フェミナ 銀の剣 47 32 13(14) 114 71 27 × 47% × ×
  銀の大剣 47 38 13(14) 94 65 24 × 44% × ×
  細身の剣 47 28 13(14) 124 75 29 × 49% × ×
  銀の槍 47 38 13(14) 114 53 18 × 38% × ×
  細身の槍 47 30 13(14) 124 65 24 × 44% × ×
 

 さあ、ついに兄妹対決!
 フェミナはホークの追撃封じることができる唯一のユニット!
 兄を倒すのは妹なのか!
 ホークに純白の刺客が襲い掛かる!

 フェミナの武器は細身の剣。軽さの分ホークより早い。
 ダウンまで3発だ。
 ホークはライトニングとエルウインドでやや迷ったが
 どの道先手を取られるので、命中重視でライトニングを装備。

 データは以下の通り

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ホーク 3回でダウン 57%     連続(45%)
フェミナ 2回でダウン 66%   連続(49%)

 先手を取れることもさることながら、未だかつて
 ホークの命中率がここまで押さえ込まれたことがあったか!否!
 攻撃速度29のフェミナが兄を倒しに空を舞う!

   
フェミナ 「これで兄貴を、兄貴を黙らせる!!」
ホーク 「言いたいことを言うが良い妹よ。今が一番楽しい時間だ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
 上空から飛び込んだフェミナ。最初の攻撃はヒットさせるが、
   連続攻撃は大地に刺さる!
 もたもたしていては魔法の餌食!
 兄の恐ろしさは誰より知っているフェミナだけに急いで空へと逃げ去った。
 
2ターン目
 旋廻からの攻撃で一つヒットさせるフェミナ。
  
フェミナ 「あと一回! 後一回当てれば!」
 
 連続は発動せず。
 
ホーク 「そろそろ本気を出させてもらうとするか……」
 
 光のトライアングルが二つ!
 連続でフェミナに襲い掛かる!
 
フェミナ 「大丈夫! 兄貴の魔法は見慣れてる!」
 
 これを二つとも回避。フェミナ、無傷で勝利か!?
 
3ターン目
 グサッ!
 
 ホークの胸に細身の剣が吸い込まれる!
 
フェミナ 「勝った……! 兄貴に勝ったーーー!!」
 
 もう兄に大きな顔はさせない!?
 フェミナ、勝ち星ひとつ!
 
  第2ラウンド
   
ホーク 「どうやら妹相手では呪いの効果がイマイチのようだな…
 ではこの霊験あらたかな魔法のツボで…」
フェミナ 「通販でそういうの買うのやめてくれる?」
ホーク 「愚か者め。私は売る側だ」
フェミナ 「なお悪いよっ!!」
1ターン目
 魔法のツボの影響か、フェミナは判定でいきなり90台を二つ。
 連続発動せず。通常攻撃も当たらない。
 
ホーク 「フッ…当然だ。あのツボはいいものだからな。フフフ……」
 
 どう見ても北宋です。本当にありがとうございました。
 ホークは通常攻撃のみだが、しっかり命中。
 
2ターン目
 フェミナ、攻撃は当てるものの連続無し。
 攻撃を終えて上昇を始めたファルコンを
 三角形が追っていく。
 辛うじて逃れるフェミナ。戦況は混迷を深める!
 
3ターン目
 連続攻撃でしとめたいフェミナ。
 急降下から突きを繰り出す!
 だが、微動だにしないホークを相手に、なぜか剣が宙を泳ぐ!
 
フェミナ 「うわわっ!? な、何かが手を掴んだような!?」
ホーク 「フフフ…これぞツボのご加護だ。崇めろ!拝め!」
 
 ツボは本当にいいものだったらしい。ホークが反撃を当て、一勝一敗
 
  第3ラウンド
 
 最強の男vs最速の女
 空前絶後の兄妹喧嘩もついにクライマックス!
 果たして勝つのは兄か、妹か!
  
フェミナ 「勝ぁつ! 勝って兄貴にビシッ! と言ってやるからね!」
ホーク 「天に唾するがごとき愚を犯すか。妹よ」
 
1ターン目
 いきなり連続命中! フェミナが兄を追い詰める!
 ツボの効果は期限切れか!?
 ホークは反撃を当てるが連続が出ない!
 勝ち越しまであと66%!
 
2ターン目
 
フェミナ 「マーニャ、力を貸してね!」
 
 人馬一体の突撃! 最後の攻撃、出目は21!
 フェミナ、見事、兄に勝ち越し!!
 
フェミナ 「やった…やったーーー!!
 さーて兄貴、これからは言うこと聞いてもらうからね
 まず、その怪しい宗教みたいなのは……」
ホーク 「色々な記憶をなくした」
フェミナ 「は?」
ホーク 「ここがどこなのかすら」
フェミナ 「はあ?」
ホーク 「どこへいくのかも」
フェミナ 「はあぁ?」
 
 意味不明の記憶喪失でうやむやにされるフェミナだが……記録には残る!
  
  結果:1勝2敗


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

シャルローvsホーク
 
シャルロー ウインド 47 35 7(18) 122 40 14 × × × ×
 

 シャルロー。嗚呼シャルロー。
 この実力差に何をしようというのか。嗚呼シャルロー。

 ホークはライトニングを装備して万全の構え。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
シャルロー 2回でダウン 38%     カリスマ
ホーク 4回でダウン 100% 連続(48%)

 命中100%の時点で答えは出ている

   
ホーク 「100%」
シャルロー 「100%」
   
  第1ラウンド
   
  ホーク不戦勝
   
  結果:3勝0敗

 


武器 HP 攻撃 守備(魔防) 命中 回避 攻撃速度 追撃 連続 必殺 その他
ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×

レイリアvsホーク
 
レイリア 細身の剣 37 25 13(14) 108 54 21 × 38% ×
 

 庶民最強の男、ホーク。
 踊り子がどう逆立ちしてもかなう相手ではない!

 ホークはウインドを使用。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
レイリア 2回でダウン 44+10%     カリスマ
ホーク 4回でダウン 78-10% 連続(48%)

 なまじ回避力があるだけに、不戦敗にならないのがレイリアの不運?

   
ホーク 「戦う前から勝負はついてる」
レイリア 「私も、そう思うわ」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   逃げ回って何とか1ターン目はしのぐものの
   さすがにレイリアの耐久力では、2ターン目でダウン。
   
2ラウンド目
 2ターン目の追撃でダウン。
 そこまで粘っただけでもたいしたものか。
3ラウンド目
 1ターン目で軽〜く、おしまい。
 
レイリア 「最初からわかってたわよ」 
   
  結果:3勝0敗


総合
36勝3敗

惜しくも全勝は逃したものの、実力を示した36勝。
格の違いを見せ付けた。

唯一妹に負け越したことだけは誤算。
風より軽い細身の剣に泣いたホークであった。
いったいどれだけ細くすればそうなるのか。
「聖戦」世界で一番不思議な武器は、実は細身の剣かもしれない。