ディムナ
〜イザークなのに茶髪〜

 

  レベル HP 魔力 早さ 守備 魔防 スキル
初期能力 1 30 9 0 7 9 3 8 0 追撃
クラス
チェンジ
  +3   +2 +2   +2 +3  
イベント   +5              
成長率 90% 30% 5% 50% 20% 30% 40% 5%  
期待
最終能力値
30 56 25 1 23 16 11 21 4 追撃 
限界値 30 80 25 15 23 23 30 23 18  

 相変わらず弓の重さが痛すぎるディムナ。
 もっとも、速さの期待値16では、たとえ武器が剣でも追撃はまず無理なレベル。
 クラス、成長率、武器と、全てが彼からスピードを奪っている。
 力や技はそこそこのレベルなのだが……
 正直、非戦闘キャラにしか勝ち目が見当たらない。
 一対一でボウナイトが戦うこと自体、無謀なのか!?

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsロドルバン
 
ロドルバン 銀の剣 53 39 18(4) 134 51 21 × ×
  銀の大剣 53 45 18(4) 114 45 18 × ×
  細身の剣 53 33 18(4) 144 55 23 × ×
 

 ディムナの初陣。ロドルバンにとっては2度目の試合である。

 実はかなりの耐久力を持つディムナ。
 ロドルバンは銀の剣4回。大剣3回。
 細身の剣なら5回も当てなければならない。
 ここはバランスの良い銀の剣で勝負。追撃が出せるので勝機十分。

 ディムナは武器選択の余地無し。
 攻撃力はまあまあなのだが結局、3回当てなければ勝てないので辛い。 

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ロドルバン 3回でダウン 100% 待ち伏せ
(2回喰らうと発動)
ディムナ 4回でダウン 75%      

 なお、もともと先攻なので待ち伏せは全く意味無しである。

   
ディムナ 「いきなり剣士の相手かあ……辛いなあ」
ロドルバン 「いくらなんでもディムナには負られないぞ。特に存在感で!」
   
  第1ラウンド
   
  勘のいい人なら上のデータ表を見て気付いたと思うが……
  ロドルバンは命中率100%で、4回当てれば勝てる。
  つまり、1ターン目の攻撃、追撃、
  そして2ターン目の攻撃、追撃で100%ディムナを倒せる。
  対するディムナは1ターンに1回攻撃で、3回当てなければ勝てないので
  どう足掻いても2ターン目終了までにロドルバンを倒すことはできない。
   
ディムナ 「と、言うことは……?」
   
  ……ロドルバン、不戦勝!
   
ディムナ 「そ、そんな……僕の初試合なのに……」
ロドルバン 「さすがディムナだな!」
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsラドネイ
 
ラドネイ 銀の剣 48 41 17(9) 126 60 24 × × ×
  銀の大剣 48 47 17(9) 106 54 21 × × ×
  細身の剣 48 35 17(9) 136 64 26 × × ×
 

 ディムナの能力を確認するや、銀の剣を鞘から抜くラドネイ。
 ロドルバンに不戦敗しているディムナ。
 ロドルバンのアッパーバージョンであるラドネイに対してもひょっとすると?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 3回でダウン 66%      
ラドネイ 2回でダウン 100%  

 ………

   
ディムナ 「……もうちょっとハンデつけるとかしない?」
ラドネイ 「しない」
   
  第1ラウンド
   
  ラドネイは命中率100%で、3回当てれば勝てる。
  つまり、1ターン目の攻撃、追撃、
  そして2ターン目の攻撃、で100%ディムナを倒せる。
  対するディムナは1ターンに1回攻撃で、2回当てなければ勝てないので
  どう足掻いても2ターン目までにラドネイを倒すことはできない。
   
ディムナ 「いちいちロドルバン戦と同じような解説しなくてもいいよ」
   
  ……ラドネイ、不戦勝!
   
ディムナ 「開幕から2回連続で……」
ラドネイ 「ディムナらしいな」
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsマナ
 
マナ ウインド 41 31 5(16) 120 52 15 × × × ×
 

 弓兵の兄とシスターの妹による兄妹対決。
 一見、どう見ても弓兵が有利だが……マナの魔法も侮れないものがある。

 さて、戦力分析。マナのウインドは一撃で27のダメージを与えるが
 HP56のディムナは2発までならそれに耐える!
 ディムナの攻撃はひ弱なマナのHPを一撃で38も奪い、
 もちろん2発でKOできる。
 ただし命中や攻撃速度はマナが上。
 1回避ければ勝つ見込みは十分だ!

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 3回でダウン 74%      
マナ 2回でダウン 93%    

 74%。なんとなく外しそうな数字である。

   
ディムナ 「そう簡単に外さないぞ。せっかくまともに戦える相手なんだから!」
マナ 「兄さん……妹相手に少しは手加減ぐらい……」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   まずはマナのウインドが命中。
   注目のディムナの攻撃は……
   
ディムナ 「妹に負けたら兄として恥ずかしいもんな。それっ!」
マナ 「妹に勝って喜ぶ方が恥ずかしいんじゃ……」
   
   なんとか命中させて、マナは瀕死。
   
  2ターン目
   マナは当然命中。問題は次の攻撃。
   
ディムナ 「ち、注目しないでくれる?」
マナ 「プレッシャーに弱いから……兄さんは」
   
   プレッシャーに負けたディムナ、矢はあらぬ方向へ……
   
ディムナ 「ああっ、しまったあ!」
マナ (やっぱりディムナ兄さんってこういう役どころなのかも……)
   
  3ターン目
   マナの放った風の弾丸がディムナを馬から叩き落す。
   
マナ 「兄さん、大丈夫? はい、リライブ!」
ディムナ 「な、なさけない……」
   
  第2ラウンド
   
ディムナ 「初勝利目指して、今度こそ外さないぞ〜」
マナ 「頑張ってね、兄さん……とは、いえないけど……う〜ん」
   
  1ターン目
   マナ、ディムナともに命中。
   
  2ターン目
   マナ攻撃成功。
   ここからが本番。ディムナは攻撃を当てられるか?
   
ディムナ 「だから、注目しないでって言ってるのに!」
マナ 「兄さん……腕、震えてるわよ」
ディムナ 「くそー、なんとでもなれっ!」
   
   やけくそ気味にはなった矢はマナを………貫く!
   
ディムナ 「やった! 初勝利!」
マナ 「少しぐらい……こっちの心配を……(ガクッ)」
   
   1−1で兄妹対決は第3ラウンドへ
   
  第3ラウンド
   
ディムナ 「このラウンドで勝ち越しできるかどうか決まるんだな。よ、ようし!」
マナ (兄さん……また緊張してるのね……)
   
  1ターン目
   マナは命中させたのだが、ディムナは……
   
ディムナ 「うわっ! プレッシャーにまた負けたあっ!」
   
   またも攻撃を外す。これで、マナがミスしない限りディムナの勝ちは無い。
   
  2ターン目
   マナは攻撃を外さない。ディムナも当てるのだが……
   
  3ターン目
   結局マナがウインドを当ててディムナを下すのであった。
   
ディムナ 「そんなあ……妹に負けるなんて……」
マナ (ああ、兄さん……。あまりに相変わらずだわ……)
   
  結果:1勝2敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsトリスタン
 
トリスタン 銀の剣 65 37 20(4) 136 45 19 × 39% 28% ×
  銀の大剣 65 43 20(4) 116 39 16 × 36% 28% ×
  細身の剣 65 31 20(4) 146 49 21 × 41% 28% ×
 

 ディムナの攻撃3発で倒れるトリスタン。
 ディムナは銀の剣で4回。大剣で3回。
 細身の剣で6回切り付けなければ倒れない。なかなかの耐久力である。
 もっとも、トリスタンには必殺があるが……。

 トリスタンはディムナの回避の低さを見て銀の大剣を選択。
 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 3(1)回でダウン 87%      
トリスタン 3回でダウン 89%   連続(36%)
必殺(28%)

 トリスタンが連続も必殺も出さず、かつ、攻撃をミスすればディムナも……

   
トリスタン 「フッ……そんな偶然が続くと思うか?」
ディムナ 「何があるかわからないのが戦いだって、オイフェさんに教えられたろ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   トリスタンは単発攻撃。
   ディムナも攻撃を当てる。
   
  2ターン目
   トリスタン、再び単発攻撃。連続も必殺も出ない。
   
ディムナ 「よーし、次のターンのトリスタンの攻撃をかわしさえすれば……」
   
   しかし次のターンのことを気にして集中力を乱したか
   ディムナ、逆に自分が攻撃をミスしてしまう。
   
ディムナ 「し、しまったあ! こっちがかわされてどうするんだ!!」
トリスタン 「小者のお前には似合いの末路といったところか」
   
  3ターン目
   トリスタンが攻撃を決めて終わり。
   必殺も連続も無かったのだが……
   
  第2ラウンド
   
ディムナ 「さっきはミスったけど、トリスタンの調子もいいわけじゃなさそうだし……」
トリスタン 「フッ……ディムナ相手に本気を出す必要もあるまい」
   
  1ターン目
   トリスタン、いきなり必殺攻撃
   
ディムナ 「本気を出さないって言ったくせに〜〜〜!(ダウン)」
トリスタン 「フッ……私の本気がこの程度だと思うか?」
   
   一瞬でトリスタン勝利。
   
  第3ラウンド
   
トリスタン 「さて、さっさと終わらせるとするか」
ディムナ 「うーん、終わっちゃうかも……」
   
  1ターン目
   トリスタンは必殺も連続も無かったのだが
   ディムナの弱気は弓にまで伝わったのか、いきなりミス。
   
ディムナ 「はあ〜〜。ついてない」
トリスタン 「ほう、そうか? それが実力だと思うがな」
   
  2ターン目
   トリスタン、連続攻撃でディムナを葬る。
   
ディムナ 「見せ場なしだったなあ。追撃が出せないとやっぱり……」
トリスタン 「お前もオイフェ殿から必殺を習っておくべきだったな」
  結果:0勝3敗
キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsジャンヌ
 
ジャンヌ 鋼の剣 49 27 19(13) 128 39 16 × × × ×
  細身の剣 49 25 19(13) 138 43 18 × × × ×
  鋼の槍 49 33 19(13) 128 15 4 × × × ×
  細身の槍 49 29 19(13) 138 31 12 × × × ×
 

 ディムナの攻撃速度の低さでは、せっかくの追撃も無意味。
 ただ、ジャンヌの攻撃力の低さではディムナの耐久力を削りきれないか?
 細身の槍を装備するがダメージはたったの8……
 ディムナは3発でジャンヌを倒せる。 

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 7回でダウン 95%      
ジャンヌ 3回でダウン 100%    

 限りなくディムナの不戦勝に近いデータである。

   
ジャンヌ 「せめていい武器が使えたら……」
ディムナ 「そんなこと言ったら、僕なんて重くて当たらない銀の弓しか使えないよ」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド目
   ディムナが3回当てて終了
   
  2ラウンド目
   ディムナは1回外すものの、結局関係なく勝利
   
  3ラウンド目
   3回当てて、おしまい
   
ディムナ 「やったあ! 初の3連勝!!」
ジャンヌ 「非戦闘員に勝ってそんなに喜ばれても……」
   
  結果:3勝0敗

 

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsアミッド
 
アミッド ウインド 48 35 9(19) 128 57 23 ×   × ×
  エルウインド 48 41 9(19) 118 57 23 × 43% × ×
  トローン 48 47 9(19) 108 47 18 × 38% × ×
 

 ご多分に漏れず魔法に弱いディムナ。回避が苦手なディムナ。
 追撃も発動できなければ爆発力も無いディムナ。
 ここから導き出される結論は一つ……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 69%      
アミッド 2回でダウン 100%   連続43%

 サヨナラ、ディムナ……

   
ディムナ 「魔法ってさ。ずるいよね」
アミッド 「ずるいんじゃない。凄いんだ!」
   
  第1ラウンド
   
  アミッド不戦勝
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsリンダ
 
リンダ ウインド 44 34 8(20) 122 50 21 × 41% ×
  エルウインド 44 40 8(20) 112 50 21 × 41% ×
  トローン 44 46 8(20) 102 40 16 × 36% ×
 

 やっぱり魔法に弱いディムナ。回避が苦手なディムナ。
 リンダの技も低めだが、それでもウインドは命中率95%。
 リンダの先攻で怒りもあり……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 76%      
リンダ 2回でダウン 95%   連続41%

 奇跡でも起きない限りは……

   
ディムナ 「魔法ってさ。ずるいよね」
リンダ 「ずるいんじゃないです。強いです」
   
  第1ラウンド
   
  奇跡は起きなかった
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsアサエロ
 
アサエロ 銀の弓 54 45 18(5) 108 41 13 × × ×
 

 弓同士の対決。
 なかなか見ごたえがありそうなのだが、
 追撃がある分、アサエロの有利は動きそうに無い。
 命中率はお互いに微妙なので、運次第でどう転ぶかはわからないが……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 3回でダウン 85%      
アサエロ 3回でダウン 81%  

 素早さ以外は互角といえるのだが。

   
ディムナ 「馬に乗ってる分の有利さが消えてるからなあ」
アサエロ 「倒せる獲物は確実にしとめる……」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   お互いにミスなし。しかし追撃で2回攻撃できるアサエロは
   早くもディムナを追い詰める。
   
  2ターン目
   アサエロの矢がディムナを射抜く。
   何の波乱もなくアサエロ1勝。
   
  第2ラウンド
   
   やはり何の波乱もなくアサエロ勝利。
   記事の書きようが無いので一度ぐらいどちらか、ミスしてくれないだろうか?
   
アサエロ 「………無用だ」
ディムナ 「3回ぐらいアサエロがミスしてくれると、こっちも助かるんだけどなあ」
   
  第3ラウンド
   
   面白くも何ともないことにまたも一度もミス無し。
   アサエロの3連勝となった。
   
ディムナ 「少しぐらい盛り上げない?」
アサエロ 「………無理だ」
   
  結果:0勝3敗

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsデイジー
 
デイジー 銀の剣 41 23 11(8) 118 63 24 × ×
  銀の大剣 41 29 11(8) 98 57 21 × ×
  細身の剣 41 17 11(8) 128 67 26 × ×
 

 ディムナは仮にも戦闘キャラ。
 非戦闘員のデイジーに負けるはずは無い!
 ……と、思いたい。

 デイジーは非力さを補うために銀の大剣を装備。
 追撃で地道に削っていくが、果たして最後まで削りきれるか。
 ディムナは2発でデイジーを倒せる。ここで勝ち星を稼ぎたい。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 7回でダウン 69%      
デイジー 2回でダウン 71%
(1回喰らうと発動
 回避+20%)

 お互い、低めの命中率なので、戦況は二転三転しそうである。

   
ディムナ 「いくらなんでもデイジーに負けるもんか!」
デイジー 「はあ? ディムナの癖に生意気よ!」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   デイジーが攻撃、追撃と順調にヒット。
   ディムナはというと……いきなりミス。
   
デイジー 「所詮ディムナよね〜」
ディムナ 「まだまだ、チャンスはまだあるぞ!」
   
  2ターン目
   今度はお互い、ミス無し。
   一発当てられて追い詰められたデイジーだがここで祈り発動!
   ただでさえ低いディムナの命中率が−20%!
   
  3ターン目
   デイジーの攻撃は決まり、命中率49%のディムナは……
   
ディムナ 「ここで決めなきゃ、まずいことに……」
   
   プレッシャーがかかると弱いのがディムナ。
   ここでもきれいに外してくれる。
   
ディムナ 「そんなぁ〜〜〜」
デイジー 「おー〜っほっほっほ! わかった? アンタは所詮ディムナなのよ!」
   
   デイジーは追撃をきちっときめる。微妙な命中率のわりに外さないデイジー。
   
  4ターン目
   デイジーの攻撃が決まり、ディムナがダウン!
   
ディムナ 「うそだぁ〜〜〜〜」
   
  第2ラウンド
   
デイジー 「さーて、3連勝しようかしら」
ディムナ 「非戦闘員に勝ち越されたら………どうしよ?」
   
  1ターン目
   お互い外さず。デイジー、祈りが発動。
   さて、ディムナはもう一発当てられるか?
   
ディムナ 「よーし、あっさり終わらせてやる!」
   
  2ターン目
   デイジーは命中。
   ディムナは面白いように外れ。
   デイジーの再攻撃もきちっと決まる。
   
ディムナ 「このパターン、まさかまさか……」
   
  3ターン目
   狙ったように攻撃を外すディムナ。
   よほどプレッシャーを感じているのだろうか?
   対するデイジーはここまで71%の攻撃を一度も外さない強運を見せつける!
   
  4ターン目
   後1発でディムナを倒せるデイジー
   
デイジー 「ほらほら、大人しくやられなさいよ」
ディムナ 「こ、これ以上情けない姿を晒すもんかッ!」
   
   ここではじめてディムナがデイジーの攻撃を回避。
   反撃に全てをかける!
   
ディムナ 「ここだけは、はずせない! 行けーーッ」
   
   気合と共に弓から放たれる銀の矢!
   
デイジー 「ひょいっ(回避)」
   
   空しく外れ。
   デイジーが追撃を決めて終わりである。 
   ディムナ……つくづくおいしい男。
   
ディムナ 「ど、どういう意味だよ!」
デイジー 「三枚目ってことよ」
   
  第3ラウンド
   
   せめて一矢は報いたいディムナ。
   今度こそデイジーを倒せるか?
   
ディムナ 「非戦闘員相手に、3連敗だけは……」
デイジー 「ほ〜れ、たっぷりプレッシャー背負いなさ〜い」
   
  1ターン目
   デイジーは相変わらずの強運。対するディムナは相変わらずの……
   
ディムナ プレッ……プレッ……プレッシャ〜〜〜〜〜 
   
   精神面を鍛えなおさないとデイジーには勝てないのかもしれない。
   念のために言っておくと、デイジーが2発当て、ディムナはミス。
   
  2ターン目
   
ディムナ プレッ……プレッ……プレッシャ〜〜〜〜〜 
   
   絵に描いたような対照的な姿。
   デイジーがミスせず当てつづけ、ディムナは外しっぱなし。
   このまま終わりか?
   
  3ターン目
   ここにきてデイジーがミス。
   ディムナはようやく1発目を当てる。
   
ディムナ 「よ、よし。少し運が回ってきたぞ!」
   
   デイジーの追撃は決まり、ディムナ撃墜まであと2回。
   
  4ターン目
   デイジーの攻撃は当たるが、ディムナが最後の反撃を試みる!
   
デイジー 「祈り発動状態のあたしに当てられるとでも思うの?」
ディムナ 「当てる! 絶対当てる! そりゃ−−−ッ!」
   
   勢いだけは凄まじい矢がデイジーに向かって飛んでいく!
   そして……!
   
デイジー 「うっ!? うそっ!」
   
   見事命中! 最後の最後で意地を見せたディムナ!
   
ディムナ 「プレッシャーをバネにする男、ディムナと呼んでくれ!」
   
  結果:1勝2敗

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsホーク
 
ホーク ライトニング 47 42 12(21) 132 58 25 45% × ×
  ウインド 47 36 12(21) 132 64 28 48% × ×
  エルウインド 47 42 12(21) 122 64 28 48% × ×
 

 ホークを相手取るにはディムナでは力不足か。
 2回当てればホークは倒れるとはいえ、そのチャンスすら巡ってきそうに無い。

 ライトニングを使うホークの命中率は100%。
 追撃可能。ディムナは2発で沈む……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 68%      
ホーク 2回でダウン 100% 連続45%

 解説の必要なし。

   
ディムナ 「魔法ってさ。ずるいよね」
ホーク 「ずるいのではない。偉大なのだ」
   
  第1ラウンド
   
  ホーク不戦勝
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsホーク
 
フェミナ 銀の剣 47 32 13(14) 114 71 27 × 47% × ×
  銀の大剣 47 38 13(14) 94 65 24 × 44% × ×
  細身の剣 47 28 13(14) 124 75 29 × 49% × ×
  銀の槍 47 38 13(14) 114 53 18 × 38% × ×
  細身の槍 47 30 13(14) 124 65 24 × 24% × ×
 

 フェミナには辛い、ディムナにはおいしい戦い。
 飛行系に対して弓使いの強さを存分に発揮できる。
 とはいえ、ディムナの命中率は低くフェミナの回避は高い。
 一抹の不安が残る……

 フェミナの武器は銀の大剣を選択。
 命中率は不安だが、こうでもしないとフェミナの攻撃力では辛い。
 弓に当たる前に、ディムナをしとめられるだろうか?

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 4回でダウン 61%      
フェミナ 1回でダウン 67%   連続44%

 連続攻撃が2ターン連続でヒットすれば……

   
フェミナ 「よければOK、61%なら大丈夫!」
ディムナ 「命中の低さはお互い様だよ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   フェミナはいきなり手痛いミス!
   連続も発動せず、敗戦ムード
   ディムナはここできっちり決めたい。
   
ディムナ 「行くぞ、それッ!」
フェミナ 「ウッ!(ダウン)……やっぱり弓相手じゃ……ね……」
   
   珍しく微妙な命中率を一発で決めたディムナがまずは勝利
   
  第2ラウンド
   
ディムナ 「このまま行くぞ〜〜」
フェミナ 「ペガサスいじめはやめてよね!」
   
  1ターン目
   またも銀の大剣は地面を叩くのみ。
   しかしディムナも力んだか、矢はペガサスをかすめて空へ消える。
   勝負は振出しの緊張へ戻る。
   
  2ターン目
   
フェミナ 「そろそろこっちに運が流れる頃だよ!」
   
   フェミナの言葉どおり、今度は連続発動、連続命中。
   ディムナのHPは半減した!
   
フェミナ 「よーし、ノッてきた!」
ディムナ 「1回当てて、そんなの全部帳消しだ! それッ!(ズガガガガッ!)」
   
   健闘空しく、結局数字どおりの結果となった。 
   
  第3ラウンド
   
ディムナ 「3連勝一直線!」
フェミナ 「ペガサスだけ弱点ありなんて、不公平だよ、絶対!」
   
  1ターン目
   愚痴をこぼしつつ攻撃するフェミナは連続を発動させるものの両方ミス!
   そしてディムナは……
   
ディムナ 「最大の見せ場だ、そりゃッ!(ズガガガガッ!)」
フェミナ 「卑怯者〜〜〜〜(ダウン)」
   
   ペガサスに3連勝。まさに弓兵の真骨頂!
   そしてフェミナにはやはりきつい戦いだった……
   
  結果:3勝0敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsシャルロー
 
シャルロー ウインド 47 35 7(18) 122 40 14 × × × ×
 

 能力的にはシャルローがやや勝る。
 ディムナはかなり高いHPを持つのだが魔法の前には無力。
 どうも、中途半端なタフさが災いしているようだ。
 2回の魔法に耐えられるほどタフならかなり話は違ってくるのだが……
 せっかくの追撃も発動できなければ無意味。

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 2回でダウン 86%      
シャルロー 2回でダウン 95%    

 シャルローのウインドを1回だけかわせればディムナにも勝機はあるのだが?

   
シャルロー 「95%がそんなに都合よく…」
ディムナ 「はずれないかなあ」
   
  第1ラウンド
   
  1ターン目
   お互いに何事も無く命中。
   
  2ターン目
   やはり何事も無く95%のウインドを当ててシャルローが勝利。
   
ディムナ 「起きないかなあ、奇跡……」
   
  第2ラウンド
   
  1ターン目
   お互いに1ヒット。
   
  2ターン目
   波乱無しのシャルロー勝利。
   
シャルロー 「簡単すぎるな」
   
  第3ラウンド
   
ディムナ 「1回ぐらい避ける!」
シャルロー 「95%じゃ無理だっての」
   
  1ターン目
   どちらも外さず。
   そして……
   
  2ターン目
   
ディムナ 「だめだあ〜〜〜〜〜」
   
   ドラマを生み出せない男、ディムナであった。
   
  結果:0勝3敗

 

 

 

キャラ名 武器 HP 攻撃 守備
(魔防)
命中 回避 攻速 追撃 連続 必殺
ディムナ 銀の弓 56 43 21(4) 126 27 8 × × ×
ディムナvsレイリア
 
レイリア 細身の剣 37 25 13(14) 108 54 21 × × ×
 

 素早さとカリスマのおかげで回避には自信ありのレイリアだが
 さすがに腕力が違いすぎる。
 追撃も連続も無いのに14回も切り付けなければならない彼女。
 せめて剣Bぐらいまで使えたら……

 試合データは以下のとおり。

  耐久度 命中 追撃 先攻 その他
ディムナ 14回でダウン 62%      
レイリア 2回でダウン 91%   カリスマ

 ディムナの命中は決して高くないが…

   
ディムナ 「勝ち星稼ぐぞ〜〜」
レイリア 「あーあ、やんなっちゃうわ」
   
  第1ラウンド
   
  1ラウンド
   3ターン目でディムナの勝ち。
   
  2ラウンド
   5ターン目まで粘るがその甲斐も無く…
   
  3ラウンド
   4ターン目でディムナの勝ち。
   
レイリア 「最初からわかってたことでしょ」
   
  結果:3勝0敗

 

総合
11勝28敗


なんとか二桁勝利まで持っていったが、
非戦闘員のシャルローにまで三連敗を食らってしまったのが情けない。
妹のマナに一度だけ勝てたのがせめてもの慰めか……

参加キャラにペガサスがあと2〜3羽いてくれれば弓の地位も上がるのだが。