下馬評(データと予想)

 

1位 シャナン

L26 H60 力23 魔1 技30 早26 運13 守18 防5
スキル:流星剣・追撃・連続

レイリア 「なんだかんだ言ってもシャナン様は優勝候補筆頭ね」
デイジー 「当然よ。なんたって流星剣があるもん」
マナ    「あれが一度発動したら誰も生き残れませんね。」
シャルロー「一芸に秀でた奴は得するな」
ユリア   「苦労した甲斐があったのね……クスクス」
デイジー 「ちなみにシャナン様の流星剣発動の確率は30%!」
レイリア 「彼を倒す人が出るかどうかが見所ね」

2位リーフ

L30 H64 力27 魔8 技25 早27 運10 守27 防10
スキル:追撃・連続・必殺

ジャンヌ  「続く候補はリーフ王子」
ハンニバル「鬼のようなスキルと能力値じゃな」
オイフェ  「エスリン様とキュアン様の血を引いているだけのことはありますな」
ジャンヌ  「はあ……これでもう少し王族としての自覚があれば……」
シャルロー 「無駄だろ」
ヨハン   「とにかく、豊富な武器とスキル、
        高い能力でシャナン王子打倒の一番手だね」

3位 ホーク

L30 H52 力4 魔27 技21 早30 運7 守10 防26 
スキル:追撃・連続

マナ    「続いて庶民の星、ホークさんです」
ジャンヌ  「うん……能力は凄いわ」
デイジー  「シャナン様以外、強い奴って性格破綻者ばっかりよね」
シャルロー「シャナンも壊れてねえか?」
レイリア  「でも、庶民とは思えないほどの安定したスキルと能力は期待大よ」
マナ    「武器が魔法ですから、上位の二人にも勝ち目はあります」
レイリア  「守備の低さが欠点かしら……」

4位 トリスタン

L30 H63 力23 魔2 技30 早27 運10 守23 防4 
スキル:必殺・連続

ジャンヌ  「…………4位は兄です」
デイジー  「ジャンヌ…リーフといい、身の回りにいるのが異常性格者ばっかりね」
マナ     「つ、強いお兄さんで頼もしいじゃないですか。うちのお兄ちゃんなんか……」
オイフェ  「ともかく、能力値は申し分なし。敵に追撃されることは滅多に無いだろう」
レイリア  「スキルを見ると一発屋の傾向があるけど、
        運さえ良ければどんな相手にも勝てる可能性があるわね」
ヨハン   「華麗に上位を掻き乱してくれたまえ、トリスタン君」

5位 ラドネイ

L27 H47 力26 魔5 技22 早26 運13 守17 防10
スキル:追撃

レイリア  「聖戦士たちを抑えて5位候補はラドネイ!」
ヨハン   「ああ愛しのラドネイ。その素早さは見るものを魅了する……」
オイフェ  「彼女の予想順位が高めなのはひとえにその素早さと追撃のおかげだな」
ヨハン   「セリス・アレスといえど素早さに勝る彼女には勝てまい……おおラドネイ!」
マナ    「問題は連続や必殺が無いから、一発逆転を狙えないことでしょうか」
レイリア  「そうね。上位相手には厳しいわ」

6位 セリス

L30 H71 力25 魔12 技22 早19 運20 守22 防15
スキル:追撃・見切り

マナ    「セリス様が6位候補です」
シャルロー「おいおい、驚くほど能力値が低いな」
オイフェ  「楽ばかしリているから……」
マナ    「そ、それでも見切りで相手の必殺攻撃を無効化できるのは大きいですよ」
オイフェ  「戦士にしては高い魔法防御も大きなセールスポイントだな」
ユリア   「フフフ……呪いをかけたもの……」

7位 アレス

L26 H62 力24 魔12 技20 早22 運16 守22 防15 
スキル:追撃・連続・待ち伏せ

レイリア  「アレスはこの順位が妥当かしら」
ジャンヌ  「スキルは豊富だけど、能力に飛びぬけたところが無いわ」
オイフェ  「それにしてもセリス様とよく似た能力ですな」
ハンニバル「うーむ。連続と見切りの違いじゃのう」
シャルロー「どっちが上位につけるか、見ものだな」

8位 リンダ

L30 H51 力6 魔27 技22 早22 運10 守7 防21 
スキル:連続・怒り・エリート

デイジー 「ぼけぼけ娘はこのあたりに来ると思うわ」
マナ    「彼女は怒りと連続で、型にはまれば一瞬で敵を倒せます」
レイリア 「見切りを持っていない限り、どんな相手からも恐れられる存在よ」
デイジー 「運次第でもっと上に行くかもね」

9位 アミッド

L30 H53 力11 魔27 技25 早24 運15 守13 防19
スキル:連続

レイリア 「で、兄妹の兄の方はそれより一つ下」
デイジー 「追撃リングも必殺エルウインドもなければ、この程度ね」
マナ   「一応、能力はリンダちゃんより上ですけど……」
オイフェ 「怒りの有無が順位を分けるな」

10位 ロドルバン

L28 H50 力22 魔5 技27 早21 運9 守20 防6
スキル:追撃・待ち伏せ

デイジー 「ラドネイとの違いは素早さが低くて技が高いことね」
レイリア  「で、どっちが重要かというと素早さの方なのよね」
ヨハン   「それでもセリスより早いようだ。と、いうことは番狂わせもありうる」
マナ    「と言っても、やっぱり上位クラス相手にはきついですね」

11位 ディムナ

L29 H54 力25 魔0 技23 早20 運11 守22 防6
スキル:追撃

マナ    「お兄ちゃん、実戦では活躍してたけど……」
デイジー 「所詮ディムナだもん」
シャルロー「そうそう。だいたい弓がダサすぎ」
デイジー 「重いもの持ってるくせに遅いのがディムナよね」
マナ    「そ、それでもなんとか戦えると思うの……」

12位 アサエロ

L25 H49 力25 魔2 技20 早20 運13 守15 防4
スキル:追撃

デイジー 「うちの兄貴、案外、技も素早さも低めなのね〜」
オイフェ 「決して軽くない弓という武器では少々辛いな」
レイリア 「普段は気にならない守備の低さも響いてくるわね」
シャルロー「もともと一対一で戦える奴じゃねえんだろ」
マナ   「弓兵は不利なのよ……」

13位 フィン

L26 H51 力27 魔2 技16 早19 運21 守17 防3
スキル:追撃・祈り

ジャンヌ  「この位置にいるのは力以外の低さのせい」
オイフェ  「しかしあたりさえすれば強い」
ハンニバル「祈りもなかなか侮れんぞ」
マナ    「上位の相手に『祈り』発動で逆転なんて、あったら面白そうですね」

14位 フェミナ

L30 H44 力18 魔9 技20 早30 運15 守16 防14
スキル:連続

デイジー 「そして最弱候補はフェミナ!!」
マナ    「あ、あんまり大声で言うことじゃ……」
オイフェ 「弓という弱点、素早さ以外の低さが大きく響いてくるな」
ジャンヌ 「ただ、相手に先行されることはほとんどないから、そこそこは戦えると思うわ」

デイジー 「と、いうわけでこの予想がどこまで正確かは神のみぞ知るわ」
マナ    「ブラギ様とかよりはサイコロの神様だと思うけど……」

戻る